FF14暁月 ぺこーらもFF14始めたしそろそろやるか・・・♠ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年11月12日 Fri

こんぺこ~🥕

どうも米です。

延期してアーリーアクセスが12月3日、正式発売日12月7日となったFF14暁月のフィナーレ!声優さん曰く、綺麗に終わりすぎてFF14自体が終わってしまったかのように錯覚したとのこと!根性版はやってないですが2.0新生から3.0蒼天、4.0紅蓮、5.0漆黒と、全部リアルタイムでやってきた身としては完結編とも言うべき6.0暁月はほんと一番わくわくしてるゲーム!

最近はずっとこのトレーラーをヘビロテしてますw 曲調が今までの拡張のテーマ曲をなぞってきてからの最後のForge Ahead!Forge Ahead!最高すぎませんか!否応にもたかまってしまうというもの!てかなんでヒカセン月におるんw まじで気になるがw

そしてその延期の穴を埋めるかのように始まったぺこーらの案件FF14!ぶっちゃけ僕vtuberとか名前だけで全然見ていなかったので今回のぺこさんの配信がほとんど初vtuberって感じですねw なんというかまあコメント欄を見るに別世界に来てしまったかのような配信でした・・・😨

初日の11月11日はキャラクリと序盤の数クエやった程度でしたが配信外でも別キャラで楽しむ予定とのこと!序盤の2.0新生編はかなり評判悪いですが、蒼天から紅蓮漆黒とどれもストーリーの評価は高く、漆黒に至っては海外のメタスコア92というMMOゲームなのにバカみたいな数値叩き出してるので頑張って新生を乗り越えてほしいですね!w 漆黒ラストの演出はかなりシビれましたからぜひそこまで・・・無理か・・・😑

そして・・・やはり人気配信者の宿命というべきか、多くのヒカセンたちがぺこさんの配信に殺到!ムービー中にフレンド申請などの画面を潰す通知祭りから始まり、途切れない通知・TELL音(配信では/busyで解決)、周囲には数え切れないくらいの人だかりができてクエスト進行がままならないレベルでカメラが大型マウントで埋め尽くされたりクエスト対象へのターゲットができなかったりと文字通り終始こんな状態で、見ている側としては正直気持ちの良い画面ではなかったのは事実ですねw

Twitterでもこの「つきまとい行為」が今回結構叩かれているようで、「FF14の民度が知れたな」と・・・。いやいやヒカセンはそういう人ばかりじゃないから!😭 過去にも他の有名配信者で似たような迷惑行為でBAN事例があったようですし、お祭り騒ぎだとはいえラインは見極めてほしかったのはありますね😥

がらりと話変わってこちらは少し前に始まっていたFF14と伊勢丹コラボ。これ、じっくり見てほしいんですけど、

前から2列目の2人がどこかで見たことあるような金髪カチューシャのミコッテモンクと、白髪ヒューラン?の詩人なんですよ・・・😭 粋なことしてくるなぁと😭

マイディーさんが愛したFF14というオンラインゲーム、もちろん綺麗事ばかりでは済まないのがオンラインゲームなんだけど、光も闇も、全部まるっと楽しんでくれたら嬉しいなと思うばかりですね!

僕も来る12月3日に向けてそろそろやるか・・・♠というところで今スキップポーションなどの半額セールが行われているみたいですね!6.0から召喚士がガラっと変わってプレイフィールが楽しくなるようですし、召喚のレベルを今のうちに上げておこうかな?コンテンツへの対応力も蘇生持ちのDPSってだけでかなりの爆アドですしねw

新職も気になりますがメインはとりあえずガンブレで行こうかな!いやぁほんとワクワクすぎる!8年近くに及ぶ漢吉田のFF14集大成、見せてもらおうじゃあないか!

それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1524-31f9c484

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL