FF14新生エオルゼア モンクはバフデバフ秒数管理楽しい ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年01月19日 Sun

どうも米です。先日のクリタワでは大きなお友達の人気者、プリキュアに出会うことができました!ちなみにルガ♂でした。

竜騎士、ナイトに続いて白の蛮神武器をゲットしましたー。目がぱちぱちしててきもい。それにこの杖の名前の「オムニ」とは韓国語での「オモニ」にあたり、母とかお姉さんとかいう意味らしいですね。とうとうFFにまで韓国の波が来てしまったんですかね・・。

そして次はモンクを育ててます。モンク楽しいですね!型と立ち位置を意識しつつ迅雷の維持、フラクチャー等のDotを秒単位で維持管理するという、リューサンみたいなでかい一発はないにしろ塵ツモ的にダメージを重ねていくのが楽しいです!迅雷バフのスキルスピードアップもあってボス戦ではスタミナ管理もきつくなってきたりしますし、同時並行して考えることが段違いに多いのも面白みのひとつですね。ヘイト順位は序盤以外2位キープなのでモンクの理想の動きが出来てるのではないでしょうか!(慢心それでもたまにイレギュラー要素が入るとすぐDot忘れたり位置間違えたり、あまつさえ迅雷を落とすなんて失態もちょくちょく。まだまだプロモンクへの道は遠そうです(ヽ´ω`)

プロモンクになるためにはやはりひたすら修行あるのみ!最近の友達は木人です。いくらでも受け止めてくれるその器のでかさに惚れるっ。で、この羅刹衝ってスキルなんですが、たまに発動しない時ありませんか?

GCD中に離れて使ったり、敵の範囲攻撃避けついでにちょっと離れて使ったりっていう運用をしているんですが、ダメもスタンもクールタイムも発生せずただ移動するだけという無意味な行動に終わることが多々あって困ってます。調べてみたらフォーラムにこんなスレッドも建ってました。確かに羅刹は10m離れなければいけないので、自分の場合遠ざかりつつ羅刹のボタンを連打してるため、内部処理が遅いFFだとまだキャラの位置が10m離れていなかったためにうまく発動しなかったということなのでしょうか。唯一の突進系スキルで好きなのにワンテンポ遅らせて発動しなければいけないという制約があって使いづらいのが残念ですね。距離取らないでもいいようにすればGCD中に容易に挟めるようになっていいと思うんですけどどうですかスクエニさん!

使い勝手がよくなればよりスタイリッシュに攻撃が出来る!近接の利点ってやっぱその動きのかっこよさにありますよね。リューサンのぴょんぴょん具合も、モンクの流れるような多段モーションの美しさもどちらも捨てがたいです。しばらくはモンクのレベル上げに専念して、極蛮神武器を取って色んなエンドコンテンツに参加できるレベルにもっていく予定です。モンクで極タコとか、すごく楽しそうwそれでは、良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/601-67a5df4e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL