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2019年10月27日 Sun
- ドラゴンクエストX デモンマウンテン魔の試練の正解ルート
- ドラゴンクエストX デモンマウンテン知の試練~ジャディンの園攻略!
- ドラゴンクエストX ゼクレス魔導国でのアストルティアの地図パズルの正しい回し方は・・・!
- ドラゴンクエストX ver5.0キタ━(゚∀゚)━!!サタンの魔眼石の場所!
- 「国際IQテスト」やってみた結果w
- ライザのアトリエ ストーリーのネタバレ&感想!
- ライザのアトリエ ストーリー中での効率の良い錬金レベル上げは
- CODE VEIN 5周目白狼の狂戦士 ハメ動画
- CODE VEIN マルチプレイのセッションエラー解決法?
- CODE VEIN 一発4000ダメージ出る最強片手剣ビルドww
- CODE VEIN 2周目金色の狩人が強すぎたのでイオちゃんに全部任せてみた
- CODE VEIN 白い血の聖堂 中ボスからラスボスまでの最短ルート攻略!
ドラゴンクエストX デモンマウンテン魔の試練の正解ルート
どうも米です。
戻ってみたら扉がちゃんと元通りになっていたので、ルート確認にもっかいやってみました動画です!
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2019年10月25日 Fri
ドラゴンクエストX デモンマウンテン知の試練~ジャディンの園攻略!
どうも米です。
ver5.0の攻略記事になります!
以下ネタバレを含みます。
知の試練、なんかよくあるクイズですねw
数も多いのでスクショしていくといいかもですね!一応答えとしては、
知の試練1の答え:
メタルスライム
知の試練2の答え:
1.ひとつめピエロ
2.ファーラット
知の試練3の答え:
1スパイクヘッド
2ドルイド
3ドロヌーバ
4バルバロッサ
5サマーウルフ
6ファンキードラゴ
7ごろつき
8キラースコップ
9プチアーノン
です!
次の魔の試練も攻略したかったんですが、迷っているうちにクリアしてしまったので最初からできずw
コツとしては↑のように像がなんかビームしてて通れない道があるので、それを
裏側に移動したりして別のところから扉を動かし、こうして蓋をすれば通れるようになって先へ進める、という感じでしょうか!そこまで広くないのですぐに抜けられるかと思います。
追記:
ジャディンの園は、マップにいるNPCの話を聞いていけば、狭いところ・・・ツボか宝箱かタンスのとこでペットの魔物の名前をまわりにチャット発言すれば良いのかなというところまでわかるんですが、そのモンスターが何かまでは教えてくれず・・・砂浜に絵をかいてたらしいから砂地を回ってみたり、海の近くに住んでたというから水系モンスターで絵を描くようなやつを探してみたり・・・ハッ、確かファラザードのサブクエでプチアーノンに顔に落書きされたーみたいなこと言ってたけど・・・?
つまりこれらのことから導き出される答え、それは・・・!
俺自身が王妃となることだ・・
正解は、宝箱の前で「プチアーノン」とチャットすればOK!
僕は初回はモモリオン王に宣戦布告する選択肢を取ってクリアしました。
俺自身が王と(ry
その後何が変わったのかなあ、この魔仙郷のここのセリフかなあ?これだけのためにセリフを数パターン取るってのもなかなかアレだと思いますがw ストーリーの展開が変われば面白いけど、さすがに難しいだろうなあ。
ちなみに一度クリアしても、またツボを調べると再挑戦できます。
しかもちゃんとその後にも反映されてて、モモリオン王も最初はごうけつと言っていたのにずのうめいせきになりましたw
思い出映写機で見てみたら、ちゃんとここも変わるみたいw
こんなんチートや!歴史改変や!!!
・・・あっ、この盟友ちゃん歴史変えられるわ(リアル話
そりゃあ大魔王の素質があるってもんですわ!
クリア後に行くとセリフがちゃんと変わってるところはやっぱドラクエらしくて良いですね!そこで更に謎を匂わせる発言をするのもドラクエらしいw
無事もとの姿に戻れて万々歳!
しかしもう5.0終わってしまったんですが・・・w
街の人の話を丁寧に聞きまわったりサブクエもこなしていくゆっくりスタイルでも10時間ほどでした。これは恐れていた、3.0に次ぐスカスカアプデでは・・・。ま、まあまだ使ってないマップかなりあるし、これからこれから!
それでは良いドラクエライフを!|д゚)ノシ
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2019年10月24日 Thu
ドラゴンクエストX ゼクレス魔導国でのアストルティアの地図パズルの正しい回し方は・・・!
どうも米です。
ゼクレス魔導国から進めてるんですが、出たでたDQ10特有のパズル!しかも今回はアストルティアの地図が間違っているから直してくれというもの。いや覚えてるわけないし、しかもパズルも難しい!ということで正解は・・・!
右のウェナ諸島を左下に、左のドワチャッカ大陸を右に、左下のオーグリード大陸を左に進めたいので・・・
一番最初のところから
「▲ ▲ ● ▲」
の順で回せばOK!
できました!
いやーこういうパズル系は外部サイトで正しい地図確認したりする必要があるのでなんか嫌ですねえw
それでは良いドラクエライフを!|д゚)ノシ
| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |
2019年10月24日 Thu
ドラゴンクエストX ver5.0キタ━(゚∀゚)━!!サタンの魔眼石の場所!
どうも米です! ver5.0、早速うるちーだ死す!こいついっつも死んでんな > 止まるんじゃねえぞ・・ > 止まるんじゃねえぞ・・
2019年10月24日にドラゴンクエスト10のアップデートがきて、ついにVer5.0魔界編!4.0は過去いったり未来いったりして5.0は魔界ですか。いやー思えばすごいところまで来たもんですねえどらてんもw
早速ストーリー進めていきますよ!・・・といったところで早速迷子w
以下ネタバレを含みます!
魔界編を少し進めて、ゼクレス魔導国のほうへいくとクエストが。
ここを通りたければサタンの魔眼石を持ってこいと。
場所としては大審門に闇商人がいるのでそいつから5000Gで買えました。あとから思い出したんですが、ドラクエって行き先を見る、みたいな機能ありましたよねw 復帰したてだったので分からずひたすら近くのマップを彷徨ってましたw だって近くにいるって言ってたし!!
DQ10は以前Ver3.0だったかな?マップ追加もなしのスカスカアプデ以来、毎回不安が拭えないんですが、ver5.0は魔界のマップもそこそこ広そうで楽しみ!アンちゃんとこうして観覧車で二人きり的なシチュになっていいふいんき()になって・・・うおおおおおおおお!!!!なおニセモノの♂が変身していただけのもよう・・・おぇぇぇぇえ(吐血
うちの可愛い可愛いうるちーだちゃんもなんと魔族になってしまい・・・!なにやら瀕死状態になっていたところを血の契約とやらで魔族の♂が助けてくれたもよう・・・おい、うちのうるちーだちゃんを汚すなや!!!!純血!まだ純血保ってるから!!!!でも最近モン娘系流行ってきてるし、これはこれで悪くないかも。ツノとか可愛いし。
というわけで純血を・・・もとい、元の体を取り戻すため、魔界のえらい人をぶん殴ってきます!
それでは良いドラクエライフを!|д゚)ノシ
| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |
2019年10月15日 Tue
「国際IQテスト」やってみた結果w
スーパー天才超人マンなどうも米です。
いやたまに遊びでネットにあるIQテストやって楽しんでいるんですが、なんで今回わざわざ記事にしたかって、お金かかったからですよ!w
何がひどいって、よくある無料のかと思ってそのまま40問もやらされたあと「結果見たけりゃ金払え^^」って言うんですよ。1時間ほどかけて回答したあとに言うんですよ!そんなん見たくなるのがヒトのサガってもんじゃないですか!あまりにもアコギすぎるやり方じゃないですか?
・・・まあそんな結果見たいがために感情が先走って559円払った僕も僕ですがw うわっ、この人IQ低すぎ・・・w
今なら最近の回答スコアに僕のニックネームで載ってるので皆さんも是非559円払ってみてはいかがでしょうか。ていうか上位0.2%って言われたけど、他の人の結果見ると皆高いからとてもそうは思えないんですけど・・。
それでは良い無料のIQテストライフを|д゚)ノシ
| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |
2019年10月08日 Tue
ライザのアトリエ ストーリーのネタバレ&感想!
どうも米です。
コードヴェインにかまけててずっと放置してたんですがやっとこクリアしましたライザのアトリエ!まず何としても伝えたいことは・・・BGM良い曲多すぎ!
以下ストーリーのネタバレを含みます。
これ第2部の「穀雨、麦の風」っていう戦闘BGMなんですが、ほんと好き。30秒くらいからのベースと圧迫感から解放されたようなカタルシス感がぱない!今も作業用BGMにしてるくらい。ベースがまじでキモチイイのでぜひヘッドホン等で!
その他の街やダンジョンのBGMも良いものばかりでずっと聞いていられます。調べてみたら浅野隼人さんという作曲者だそうです。僕の神作曲者リストにまた一人加わったぞ!
で、ストーリーの要約としては、
「とある島のとある村でなんてことない日常から脱したい少年少女が、ひと夏のうちに、はるか昔に人間が敗れた異界のボスを倒しちゃう」
というある意味トンデモ成長物語w
も少し詳細にストーリーを書くと・・・
とにかく村の大人たちは島の外へ出るなみたいな禁忌をたくさん作っていてそれがライザたちには気に入らず外に出たがっていた。冒険の発端は↑SSのように、がみがみ言う親元から逃げ出したいという子供らしい理由からはじまるw 島の外の世界を知る行商人の娘として来ていたクラウディアと仲良くなり、異界に繋がる門の探索に来ていたリラ・アンペルのコンビに錬金術や戦闘を教わり、村の悩み事を錬金術で解決しながらライザは錬金術士として、レントは戦闘を、タオは考古学をより学びたいという目標とともに成長していく。
少しずつ冒険の足を伸ばしたり、2人の遺跡調査を手伝ううちに、はるか昔この地にあった王国が錬金術を利用して異界から資源を搾取し繁栄したこと、その搾取の結果「異界の女王」と手下の「フィルフサ」という魔物たちから大侵攻を受けて文明が滅びていたこと、そしてライザたちの住んでいる島が実はその当時に錬金術で作られた人工島であり大侵攻から命からがら逃げ延びた人たちがライザの先祖だということがわかった。フィルフサは水を嫌うらしいので汽水湖に浮かぶ人工島は助かったとのこと。そうして島の外は危険だという風習が禁忌になっていったという。それから長い月日が経ち、異界に繋がる門の封印が長年の風化侵食によって壊れたため、フィルフサが門を通ってこちらを物色するかのように現れるようになった。雨の降らない乾期に入りつつあるこの地に次の大侵攻が来ることは想像に難くない。6人で様々な手を考えるも錬金術では打つ手なしと結論付けた6人は敵軍の頭である女王を倒しにいこうと決断するw いや脳筋すぎんかww
まあ無事倒して、そのボスのコアを使って動力不足に陥っていた人工島の機能も復活することが出来てめでたしめでたし!だけどレントは更なる冒険を、タオは王都へ更なる考古学の勉強を、クラウディアは行商の父親とともに母親が待つ家へ帰り、リラ・アンペルは次の調査へと向かうことになり、ライザは一人アトリエへと残り数百年後にまた動力不足になることへの対策を考えることになる。
ハッピーエンドなんだけど、最後は「ばいばいアトリエ」っていうキャッチコピーのとおりで少し切ない終わり方でした。エンディング後のムービーで、誰かに呼ばれたように振り返るライザが涙を見せていたけど、あれは5人がまた顔を見せに帰ってきた!と考えていいのかな?
とまあ大筋はこんな感じでしょうか?正直全然書ききれていない気がするんですよね。クリアまで20時間というRPGとしては短めな時間でしたけど、キャラの感情や成長がここには書いてないほどいっぱいあったのでとても楽しくプレイできたと思います。
アトリエシリーズは日数制限とかありますがライザはなし。ですが日数の概念はあるらしく、3日ほど待ってみるっていうことがよくあるんですがほとんどベッドで寝て過ごしたよねww
レント・タオはいいキャラしてたけど、すまない戦闘ではライザ・リラ・アンペルだったんだすまない・・・。
レントの↑のセリフ、なんかここ数年のSNS蝿やらインフルエンサーに向けて言ってる所謂社会風刺な気がしないでもないw レントも成長しましたよね、最初は村の大人たちに自分を認めさせてやるんだって理由からライザについて冒険してましたからね。
あと親父は結局クズなイメージのまま終わりましたけど、もうちょっと良い面見せてくれてよかったんじゃない?w
ボオスくんは僕の中で一番戦闘キャラにしたいキャラでしたw
最初はライザたちといがみ合っていたけどストーリーを進めるにつれその理由や行き違いが分かってきて、最終的には彼も一人の大人として成長したなと感じます。タオと王都で上手くやっていけるのか心配ですがw
アンペルさん、この人もめっちゃいいキャラでした。今作は大人のキャラと子供のキャラとして考え方など対象的に描かれていますが、最後は大人顔負けのライザの成長っぷりにたじたじw
しかもライザに負傷していた片腕の補助義手まで作ってもらっちゃって・・・!正直あそこ泣けました、夢破れた大人が子供の手によってもう一度立ち上がる姿、うーん泣ける。
おっぱい星人もなんだかんだ最後はライザ達を友として認識してくれちゃって!リラ・アンペルは加入が遅かっただけに、ちょっと使ってみようかな?と思って使っていたらラスボスだった、みたいな感じでぽかーんでしたがw
そして異界に攻め入る男気あふれるライザ!
いやボス近い近いw そのまま鎌ふれば一網打尽やでw
クリアデータはこんな感じ。21時間でクリア。サブクエとかほとんどやってなかったのもあるけど、フルプライスのRPGとしてはちょっと薄味かなあ?でもしっかりRPGやったなっていう達成感みたいなものはありますね。
こんな感じでしょうか!
ストーリーは短めでしたけど、中身はちゃんと詰まっていて寧ろだれずにシュッと楽しくプレイできたように思います。錬金レベルで躓くところは多々あったけどねw 錬金レベル上げについてはこちらの記事で!
難易度解放もされたし2周目もやってみようかな?ハードでやってましたけど、ブレイクを上手く使えばラスボスも余裕でしたからね。何より時間かからずお手軽に周回できるというメリットもあるか!
それではよいアトリエライフを!|д゚)ノシ
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2019年10月08日 Tue
ライザのアトリエ ストーリー中での効率の良い錬金レベル上げは
どうも旅人の水珠の錬金術士の米です。
ストーリー中、要所要所で高い錬金レベルを要求してきて、ストーリーばっか進めてると絶対行き詰まりますw
どうにか簡単に上げられないものかと考えてみたらやはり無限採取の水ポイントから作れるこれが一番効率良いように思いました!
旅人の水珠自体はゼッテルからの変化レシピになります。
素材は泡立つ水が2つあればOK。その水が1ポイントからの無限採取だからもう楽だよねw
場所としては↑SSのとおり4箇所あるけど、個人的には
リーゼ峡谷のここが良かったかな!泡立つ水に加えてその後ストーリーでまた使う翡翠の煌水も併せて取れますからね。
大量に作った水珠も、ジェム還元すれば1035も貰えて無駄なし!
ストーリー中なかなか上がらなかった錬金レベル、装備作ってれば上がるかなーと思ったけど全然上がらなかったし、もうちょっとレベルデザイン緩くしてほしかったですね!
それでは良いアトリエライフを!|д゚)ノシ
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2019年10月07日 Mon
CODE VEIN 5周目白狼の狂戦士 ハメ動画
どうも米です。
コードヴェイン楽しくて今5周目なんですが、聖堂の白狼の狂戦士ね!こいつが倒せないでいたらマルチで入ってきた人がひたすらバクスタするケツ掘り名人だったという動画ですw
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2019年10月04日 Fri
CODE VEIN マルチプレイのセッションエラー解決法?
どうも米です。
なんか2周目開始時くらいから、マルチプレイのホストをするときに「マルチプレイセッションを開始できませんでした」出るようになってしまいました。何回やってもエラーが出るのでなんだろうと色々調べてみたところ、どうやら「手持ちの武器・牙装で使わないものは倉庫に預ける」ことで解決するっぽいですw どういうことw
確かに僕もストーリーが進むにつれて要らない装備が溜まっていたのでそれを倉庫に預けてホストしてみたところ、普通にゲストが入ってこれました!倉庫はヤドリギにアクセスすれば使えますよ!
ゲストで行くとよく連続で起こる↑の「救難信号を正常に受信できませんでした」っていうのもおそらく上記の理由によるものなんでしょうね。なるべく使わない武器・牙装は倉庫に入れておくようにしましょう。
なんか割と楽しめる出来なだけに、色々なところが惜しいんですよね。ソウルシリーズフォロワーなのはわかりますが、せめて開発者はソウル系をプレイして欲しかったと言わんばかりの出来ですからね。マルチプレイでボス倒したあと余韻もなしに即切断とか、ダクソエアプと言われてもしゃーないですよw
セッションエラーははやく修正してもらうとして、DLCの詳細もまだ分かりませんし、せっかく良さげな死にゲー出したんだからしっかり作ってほしいところですね!
それでは良い吸血鬼ライフを!|д゚)ノシ
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2019年10月02日 Wed
CODE VEIN 一発4000ダメージ出る最強片手剣ビルドww
やばない?w
どうも米です。
聖堂中盤の過去編で取れるブラッドコード「女王殺し」にある錬血「ラストジャーニー」と終盤あたりで取れるエーオースの「栄光の架け橋」、ヘパイストスの「スピードアタッカー」、これらが合わさり最強に見える片手剣ビルド!もうブロントさんにも「なんか剣のはしっこから氷出してきた」とは言わせないぞ!
というわけで以下詳細。
ブラッドコードは、ラストジャーニーがユニーク錬血となっている女王殺し、武器は軽くて攻撃モーションも使いやすいフロストブラッド(棺の塔のボスドロ)、牙装はこれも軽くて錬血補正が高いホワイトグレイス(臨時総督府外部の宝箱)、そして必須錬血としては
・栄光の架け橋(エーオース)
・ストライクライザー(ファイター)
・アイスウェポン(フィン) ←属性バフなら何でもいいかも
・オーバードライブ(アサシン)
・ラストジャーニー(女王殺し)
ストライクライザーは効果時間が長い代わりに攻撃力の上昇率が低いので無くてもいいかもですね。
で、女王殺しは初期冥血が20で上限を上げなければ一度に全バフできないため、以下の冥血回復スキルも良いですね。
贄の血(狩人)
禍津の灰(クイーン)
もちろん普通にアイテムで回復もあり。
さらにロマン極めたいなら
・クレイジーブロー(狂戦士)
・フラッシュファング(アトラース)
必須なパッシブ錬血は
・片手剣マスタリー(プロメテウス)
・スピードアタッカー(ヘパイストス)
そしてそのままだと栄光の架け橋がステータス制限で使えないので精神が上がるパッシブひとつ付ければ完成です!
この状態でスタミナ切れまで通常攻撃したら50000ダメージ超えw
これはもう頂点とったといっても過言ではないでしょう!皆さんもこのビルド、是非使ってみてください!なおラストジャーニーやオーバードライブある時点で実用性は最低なもよう・・・w
考えられる使いどころとしては、ラストジャーニーの効果時間3分以内に終わるであろうボス戦の救援に行った時とかでしょうか!超火力でむしろボスが3分も持たないかもしれませんねw
探索パートだとやはり浄化の光やライフスティールなんかが優秀ですけど、ボス戦で短期決戦を挑むならこういうロマン溢れるビルドも悪くないんじゃないでしょうか!全避けに自信のある方、是非これで出荷おねがいします!僕は安牌とります(震え声
それでは良い吸血鬼ライフを!|д゚)ノシ
| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |
2019年10月01日 Tue
CODE VEIN 2周目金色の狩人が強すぎたのでイオちゃんに全部任せてみた
どうも米です。
2周目にいく際に難易度を上げるかどうか聞かれるんですが、上げていくと敵のHPと火力と一部のMOBの沸きが変わるみたいですね。で、1周目でも苦戦した金色の狩人、こいつ2周目はキチガイ火力かつこちらの機動力を上回る攻撃モーションでどうしようもなかったので色々やってみたところ、イオちゃんだけで普通に倒せましたという動画w
1周目もそうでしたが、2周目もやっぱバディだけいればいいんじゃないかな・・。
| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |
2019年10月01日 Tue
CODE VEIN 白い血の聖堂 中ボスからラスボスまでの最短ルート攻略!
どうも米です。
前半に続き後半部分の動画もあげました!
| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |