バンドリ!ガルパ! FIRE BIRD EXPERT攻略!コツとか ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年04月24日 Wed

どうも米です。

4月頭にPCのOSクラッシュしてから設定し直してたらもう4月も終わりとか・・。

バンドリのほうではアニドリ2期のFIRE BIRDが追加されました!難易度27ということで、個人的には割と難しかったですw 難易度27の中では中の下くらい?Opera of the wastelandみたいな譜面でしたね!

 

↑のサビ前のラララーのとこ、片方は一定のリズムで、もう片方はイレギュラーなノーツでっていうのは僕は苦手ですねw

まあでも難所らしい難所はなかったような?

スライドフリックはこちらの記事の後半を参考にしていただければ。

基本的に曲に合わせて打てるので楽しい譜面でした。

 

地味に最後の短トリルがいやらしいw

900コンボ付近の感じのまま指を動かすとミスるという何ともいやらしい配置w

何度この部分でSDキャラ真顔芸をしたことか・・・。ここはドラムの音を聞いて早めのトリルで打つのが大事ですね!

しかしこれ動画見返していて面白かったんですけど、トリルの最後のノーツ打ててないのにフリックは成功してるので、追い越しでフリック成功し、単ノーツは打てなかった判定になり、それなのにコンボは途切れてないという面白い現象。ガルパ特有のガバガバ判定のせいでしょうかw

全935コンボで、MAX934コンボですからね。ほんまガバ判やで!

 

高難易度が追加されると嬉しいかわりにクリア出来なかったらどうしよう、ノルマ増えたらどうしようと言う気持ちとがせめぎ合って何とも言えない気持ちですねw

残すはRe:BirthdayとRinging Bloom!絶対、ムリ・・・て思ってますけど、これまでも絶対、ムリ・・・を何度も乗り越えて来ましたから!諦めなければ夢は叶うってこころちゃんも言ってた!

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/996-ca64e3a7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL