ワーフリ シルティー軸で考える、さいきょうの風パ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年12月18日 Wed

どうも米です。

シルティーちゃんにつられてワーフリはじめてはや2週間、だいたいメインの風パの形が決まってきました。世の中はフィリアリーダーのテンプレコンボ風パが流行っているようですが、僕はシルティーちゃんが好きなんだ!

世のテンプレフィリア軸パに1石投じるため色々研究した結果、上のような構成になりました。これでだいたいオロチを始めとしたマルチでは冒頭のようにオート貢献度ぶっちぎりで1位とれます。まあ貢献度だけでパーティの強さが測れるものではないけど、一種の指標としてね。

パーティの要であるシルティーがリーダーなのはもちろん、あとはシルティーの火力に全振りするような構成です。シルティーのユニゾンは↑の編成だとクラリスになってますが、やはりラムスのが使い勝手も強さも段違いなのでラムスがいいですね。クラリスにしておくと、開幕シャススのゲージ100%でシャスススキル撃つ→クラリスのアビは開幕ゲージ80%なのでシャススバフをもらうことでスキル撃てる、というような速攻型にできるという利点があります。また、スキル発動によるスキルダメージアップはクラリスが3回で120%、ラムスが4回で120%となっており、速攻型が求められるコンテンツによってはクラリスのほうが強くなるかもしれないですね。ですが最終的にはクラリス130%、ラムス170%かつウェイトもラムスのほうが圧倒的に軽く、スキルの当てやすさもラムスは必中クラリスは敵が動いたらノーダメで終わるので、最終的にはラムスに軍配が上がりますね。こいつ絶対★6だろ・・・w

シャススも★3キャラですが★6ですねw

そのユニゾンには優秀なアビを持つミュウをつけることでコンボによるゲージ回復を早めています。

フィリアは最低限の回復役兼浮遊バッファ。ユニゾンのキノコは★1のくせに優秀な突進30コンボスキルを持ち、さらにリーダーの攻撃40%アップ、パワフリダメ?%アップと、こいつも個人的★6レベルですw

武器は虎王斧でスキルダメージ底上げ、フクロウ剣・崩壊弓でゲージ加速。アビリティソウルも崩壊弓と無銘弓のをつけています。これできみも貢献度イキリができるゾ!

そんな感じでしょうか。

クリスマスイベントが始まりましたが、まさかこれで終わりってことはないですよねw  イベントストーリーもこれではなんだか尻切れトンボですし。後半戦があるのはソシャゲの恒例行事ということで、更に高難度なマルチボスを期待してますよサイゲさん!

それでは良いワーフリライフを!|д゚)ノシ

b_03-6592290

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1136-cd8ac416

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL