ウマ娘 ダイヤちゃん・キタちゃん・マチたんに学ぶ、ウマ娘アニメ3期! ばらうる。


これもうアニメ3期だろ!w

これもうアニメ2期の補完と3期だろ!!

これもう2度・・・2期あることは3期あるの暗喩でアニメ3期だろ!!!


これもう親公認の結婚だろ!!!

!!??

いやこれもう、ダイヤちゃんとマチたんでトレーナーを半分こってレベルじゃないだろ!!!!

どうも米です。

新シナリオでメインの育成シナリオも温泉も見れないのバグだろ!というわけで3人お迎えした記念で一気にシナリオ見てみましたが、やっぱウマ娘はこれだよな!ってなりますね!史実に基づいて創られたストーリーが秀逸で素晴らしい!普通に3人とも「ウマ娘」らしいシナリオで楽しく、そしてアツく見れました。

でもよぉ・・・なんだこの最近の新規実装ウマどものイチャつきっぷりは!どいつもこいつもトレーナーに色目使いやがってよ!これだから「最近の若いウマ娘は」って言われるんだ!そうだろネイチャ!

・・・・・・そうだろネイチャ?🤔

マチタンのストーリーはなぜか理事長との絡みが多かったですね!というのも理事長のモチーフがノーザンテースト、つまりマチカネタンホイザの父にあたる馬なので出演が多かったんでしょうが、親というより妹みたいに扱われてるイベントもありましたけどそれでいいのか親父w

同じカノープスメンバーのネイチャ・イクノ・ターボとのイベントも多かった!ネイチャはマチたんのひとつ前の世代ですが、マチたんジュニア期の秋期に発生する↑のイベント、テイオー不在の菊花賞に挑むネイチャが心境を吐露しているシーンなんですが、

このアニメ2期2話の裏側を描いてるんだなあと思うと・・・目頭が😭

えいえいむんのインパクトからただのウマっ気勢かと思いきや、マチたんストーリーはかなりイイハナシダナーでした😭

主人公格のキラキラウマ娘が多い中、普通なキッカケでレースの世界に興味を持ち、普通な感じでトレーナーと出会って普通なりにも志を高く持って頑張っていたら同じく周りの普通な人たちの背中を知らず知らずのうちに押していた・・・みたいなイイハナシ系😭

トレーナー争奪戦の対抗バのダイヤちゃんですが、仮に結婚したとしてダイヤちゃんはかなりの悪食だからメシマズ嫁になりそうですよね🤮

やっぱ親が定食屋してて本人も料理がウマいマチたんだよな~😋

いやダイヤちゃんコワッ😨

この暗転も最近よく使われるけど普通に怖いんだが😨

ダイヤちゃん簡単に闇落ちしそうだし😨

ダイヤちゃんはまあ世間知らずの箱入りお嬢様キャラって感じで、一言で言えばカワイイ系ゴルシって感じでしょうかw バレンタインイベントなんかトレーナーがクレーンゲームのアームにされますからねw

破天荒・お転婆という言葉が似合いすぎる面もある一方で、特大にんじんハンバーグにツッコミを入れる姿がなんだか普通すぎるというか僕らと同じ目線すぎて逆に和みますw ていうかあれにツッコミを入れないウマ世界のウマどもがおかしいんだわ!!😠

ゴルシをも凌駕するこの破天荒?っぷり😲

養殖モノは天然モノには勝てないんだ・・・。

マックとのサイズの対比(意味深)はこれもう完全にやってるだろサイゲこら😠

馬主である里見治オーナー(現セガサミーホールディングス代表取締役会長)はなんと馬主歴約25年もの間ずっとGⅠタイトルを取れてこれなかったようですが、このダイヤちゃんの2016年菊花賞で念願のGⅠ初制覇が叶ったという来歴があり、そこからダイヤちゃんの性格は一族悲願のGⅠが云々~~というようなキャラ付けになったようです。そしてセガって言ったらゲーマーなら誰もが知ってるあのセガ!それもあってダイヤちゃんはクレーンゲームが得意なご令嬢っていう位置付けらしいw

ジンクスジンクス言うのも、競馬界ではやたら「この血統はこの距離では勝てない」だの「誰々はどこどこのレースで勝てない」だの、予想する娯楽だからこそ出てくる考え方があるんですが、ダイヤちゃんはその「サトノの馬はGⅠが勝てない」「ディープ産駒は菊花賞を勝てない」というジンクスを一度にふたつも破ったことからきているようです。それ以降サトノの馬が続々とGⅠを勝つようになったとか。

ストーリーでは目標としていたGⅠも制覇し、ジンクスに囚われていた自分という殻自体を破って一皮剥けたダイヤちゃんと新婚旅行海外遠征に出かけるところで終わりというストーリーでした。

ダイヤちゃんの最終目標レースではvsキタちゃん・テイオー・マックという2期主人公と3期主人公(?)の4人でぶつかり合う展開もあってめっちゃ燃えましたね!まあチヨちゃんストーリーのマルゼンさん達みたいな能力値ではなかったですがw

しかし↑でキタちゃんと競り合ってるモブ娘ちゃんはいったい何メンテなんだ・・・ドゥラなんとかのブリュスクマンの魂か・・・🙄

キタちゃんのほうはというとさほどウマっ気は出さず、マチたんみたいに「あんまり注目されない”普通”な自分をなんとかしたい」と思い四苦八苦するもなかなか答えが出せないでいたら母父であるバクシンと出会ってとりま一緒にバクシンすべ!みたいなストーリーw 血縁関係知らなかったらなんで長距離ウマのキタサンにバクシンやねん!適当ぽっと出か!ってなりそうですけど、まあ敬虔なウマトレーナーたちなら史実と合わせて楽しむだろうって魂胆ですかね!

いやだからお前長距離はやめろ😨

スペチャンの二つ名おかしくない?w

突然のファル子🥰

でーーーすじゃなくでぇぇぇすなとこが最高にカワイイ🥰

マチたんが押したネイチャの背中がキタちゃんに繋がっていく・・・これがいわゆるブラッドスポーツってやつかぁ😲

キタちゃん世代はドゥラメンテっていう、皐月賞ダービー取って菊花賞はケガで辞退したというまさにテイオーみたいなウマがいたのもあったりしてその世代とリンクさせやすいんでしょうね。ドゥラメンテがウマで出せていたらなあ😢

出せない代わりに、スピカやカノープスメインで色んなウマがキタちゃんの先輩として応援してくれましたね!いやゴルシお前はスタート直前で立ち上がるのやめろ😱

でもやっぱいち競馬ファンとしては他の許可が降りなかったであろう馬についてもウマ娘シナリオとして見てみたかったですね。この一体何ゴールドなんだ・・・のキンイロリョテイさんとかウマにせずとも馬の時点で普通に泣けますしね😭

そうして最初は全然目立たず自分は普通なんだと考えていたキタちゃんもひたすらにバクシンバクシーンし5年走り続けた先輩目指してひたすらに走っていたら、いつしか周りには色んな先輩後輩ウマたちと応援してくれるファンに囲まれ、日本のお祭り総大将として皆を笑顔にするウマになれたというストーリーでした。↑とか、どこぞのちゃんこ鍋みたいなこと言ってる気がするw

自分は普通なんじゃないか・・・まあこれは人類の9割以上が考えそうなことですよね。大成功してる有名人やyoutuberがいる一方で普通止まりな人が大半ですから、誰しもが行き着く悩みだと思います。それでも5年間ひたむきにがむしゃらに走り続けるっていうのが大事なんだ!そう、この駄文ブログが16年近く続いているように!w

しかしこれ、エンディングもノーマルとグッドでかなり毛色が変わりますから少なくとも2周して、うち1周は頑張って最終レースで負けるようにしないといけないってのが逆に難易度高いですね🙄 サイゲさんさぁこういう系はトゥルーエンド見たら全開放しろやギャルゲー初心者かぁ?😠

といった感じでこの3人、アニメ2期を意識していたりお互いにかなりリンクしていたストーリーだったりで相乗効果的に楽しめました!特にこの2人については併せウマで見ることをおすすめしますね!↑とかキタちゃんの育成シナリオなのに、菊花賞でやっとGⅠ勝てたダイヤちゃんが主役みたいになってるしw

こっちもキタちゃんのノーマルエンディングですが、

――うまぴょい。ボクたちはうまぴょいだよ。

何言ってだこいつw

と思ったアナタ。いますぐノーマルエンド見にいきましょう!心にはいつもうまぴょいなんだ!うー、うまだっち!

やっぱウマ娘はシナリオ・楽曲・3Dモデル・モーション、どれをとっても素晴らしいクオリティですね!唯一駄バなところのゲームシステムのほうは早く色々改修してもろて!アニメ3期も来るのであれば早く発表してほしいところ!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

Copied title and URL