バンドリ2期5話 「雨のRing-Dong-Dance」私、待ってるから! ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

バンドリ2期5話 「雨のRing-Dong-Dance」私、待ってるから!

ive.gif 

どうも米です。
1月31日はバンドリ2期5話、パスパレ回でした!
濃厚なあやちさかと思いきや改めて見直してみるとイヴちゃんが地味に可愛い回でしたね。剣…もとい傘をチャキっとするモーションすき!八相の構えでしたっけ、刀を持つ時によく見るかっこいいポーズですけどその実は休みの構えだそうなw







てか同日放送のバンドリTV LIVE、神回でした! 特に後半ね!あみたすみぺどちらか好きなら是非見て欲しい、抱腹絶倒ものw

いつもは始めの30分だけ見てすぐあべまTVの最速放送に行くんですけど今回はこっち最後まで見て正解だと思うくらいもう楽しかったです。すみぺが出ると時点でもう危うい感あるのにそこにあみたがいることでリアルあやちさワールドが展開されるという、まさにバンドリの目指す二次元と三次元の形がそこにありました。まあ年齢的にもね、すみぺ27のあみた21だから、すみぺの保護者感というかお姉さん感とあみたのあわあわ感がまさに千聖と彩ちゃんのそれでしたからねw
近々バーに誘うという今後のリアルあやちさも期待しつつ、アニメの感想など!








WS20685.jpg 

これが目に入らぬかーのイヴちゃんすき。
最初に出てたこのWIFポスターはVol4となってて後で出るやつはVol5とあるので、これは去年か前回のものみたいですね。バンド名これだけ考えるの大変だったろうなあ、まありんごとかコップとかすごい適当なのもあるけどw










WS20689.jpg

千聖はかのちゃんとお昼一緒してるんですね!同じクラスなのかな。そこへ遊びに来ている様子の彩ちゃん。彩ちゃんあなた、ガルパの運動会イベントの時もそうだったけど、自分のクラスのお友達は…?





ive2_20190203005123055.gif 

イヴちゃんの大人びた表情のポーズかわ~




WS20695.jpg

高嶺の女、その名は白鷺千聖!
すごい名前の深夜ドラマに出演してるのねw




WS20697.jpg

幽霊てなにw
まさかサークルの亡霊まりな…!

バレンタインイベのまりな「ちょこちょこ、ころね、ちょこころね~♪」はキツ可愛かったです!





WS20700.jpg 

乗り換えアプリとにらめっこする千聖さんきゃわ



WS20704.jpg

今回千聖さんの表情が豊かで可愛かったですね!
彩ちゃん相手と違って掴み所のないおたえとの絡みは見ていてオモロいw



WS20721.jpg

ダイヤとかスペードとかのステージがあってパスパレは3日目の一番下ランク?のクラブステージ。1話冒頭の時点でテレビに出演してて5話ダイジェスト中でもお昼の番組に出てるから、このガルパ世界大ガールズバンド時代を担う遠い存在になってしまった感がありましたけどそんなことはなさそうで安心したというか、いやでも人気出て欲しいという複雑な心情w




WS20724.jpg

千聖だけ予定ぎっしりなのもガルパ通りというか!
いやでもだんだん個人のお仕事も増えてきてたはずだけどなあ。



どうしているの 
 
おたえと絡むとほんといい顔するねこの人w
保護者千聖もいいけど苦労人千聖の顔もイイね! 





WS20737.jpg

うるちーだ@uruchiko
うるせえパスパレ1章2章読んでこい




WS20739.jpg

パスパレ1章のこともちゃんと踏まえて作られてるのがアニドリのいいところですね。作品によっては原作とアニメで全く異なる展開だったりするものがあるところでこういった別メディア間での連携はなかなか難しいんだろうなあすごいなあと勘繰ってしまいます。




WS20742.jpg

おたえいくつバイト掛け持ちしてるのw
てかおたえんちめっちゃ金持ちなんだからバイトする必要ないんじゃないの!

歌いながら弾くのは難しいですよねーとおたえ。
ポピパはツインギターで、難しいところは話し合って分担してる。
パスパレはツインボーカルで、千聖一人で頑張ろうとしてて、できないですかと聞かれて「まだ、できないわ…」と千聖。話し合うことが、かな?
以前、千聖は期待されている完璧な千聖をパスパレの前でも演じているふうなところがありました。今回も・・・うーん、わかる、わかるんですけどイベスト「つぼみ開く時」で解決しなかったっけ?w
なんとなくアニドリが初期の過去イベストをなぞらえてきているんだろうなあと思ってましたけど、既に通って成長したところまでリバイバルするのはうーんとなってしまいますね(ヽ´ω`)
その次の千聖のイベント「儚世に咲く薔薇の名は」では最終的に「私も、バラであり続けたいと思う」と言ったように、苦悩し葛藤を繰り返しつつも自分の名を捨てない決意をしました。それが今回はちょっと行き過ぎてしまったんでしょうか。


シェイクスピアは言っている・・・神は、我々を人間にするために何らかの欠点を与える、と。つまり、そういうことさ・・・。





集中線

集中線千聖w
ここからの千聖のねっとりボイスすき
やっぱすみぺはバンドリ内の声優としてはトップクラスだなあと感じる瞬間ですね!すみぺを好きになったきっかけは艦これの吹雪からでしたが、喉の使い方が独特で、ロリっぽさを出すのが上手いなあと思ったのがきっかけですね。ロ、ロリコンちゃうわ!




WS20757.jpg

賄賂だー!
と言われてもおたえは屈しなさそう、というか分かってなさそうw
天然で奔放なところが千聖とはよくマッチしますね!



WS20759.jpg

千聖ニッコニコで草
やめて!世間知らずのおたえを芸能界の毒牙にかけるのはやめて!





WS20862.jpg 

ステージに立ったら出来ることが当たり前

どれだけ練習したかなんてお客さんには関係ない


完璧な千聖を演じるところは変わらないけど「みんなの貴重な時間を無駄に出来ないわ」と言うところがイベストとは違って成長したところなんでしょうか。完璧な千聖を演じていたかっただけの頃と違って本心からみんなのことを思っての行動というのだったら、前言撤回、確かにイベストからちゃんと成長してる!まあそれがすれ違いの原因になるわけだけどもw

前回は花音が、今回はおたえがアシスト役となった回でした。薫さんも言ってたけど千聖にはこういう本心を吐露できる外部の友達が必要ですね!




WS20860.jpg 

音楽なんてやりたい奴が好きにやる

頑張ったかどうかなんて自分にしか分からない


そういや1期でもオーナーが似たようなこと言ってましたね!必ずしも技術や演奏が完璧である必要はないというように、見方や立場は違うけど!

この大ガールズバンド時代の火付け役は現状の登場人物の中でなら確実にこの人ですよね。SPACEを作った理由がバンドに対する怖いというイメージを払拭するためで、SPACEを閉めた理由が「やりきった」からですし、たぶんただの高校生だった香澄がライブハウスに来たという時点で「やりきれた」んでしょう。今頃どこかで静かにこの時代の行く末を見守っているに違いありません。





WS20765.jpg

イヴかわ!


WS20777.jpg

イヴかわ!!



ive2.gif

イヴかわ!!!




WS20801.jpg

「千聖ちゃん!どうして一緒に歌ってくれないの!?」
「今日は・・・とっ、特売日だから・・・」


大変だったら歌だけでも、と相談を持ちかけてくれる彩ちゃんをも突っぱねる高嶺の女、その名は白鷺千聖!




WS20805.jpg

覇気を・・・まとった・・・



WS20811.jpg

自分が出来てないから歌いたくないんだと思っていた彩ちゃんは、千聖が本当は一緒に歌いたくて頑張ってるという全く真逆の考えだったことを知り「行ってくる!」と。エモエモ^~・・・だけど傘は差そう?w

タイトル出すとこがいつも絶妙だね!




WS20825.jpg 

千聖のバラであり続ける決意に対して「待ってるね!」と彩ちゃん。
「彩ちゃんらしいわね」と返す千聖。なんかすみぺ本人から出てる声色っぽく聞こえるんだけど?w



唐突にガルパ一章で振り返る、彩ちゃんらしさ

fc2blog_201902040220261e6.jpg 
fc2blog_20190204022027a6c.jpg
fc2blog_2019020402310640d.jpg



そして2章では

fc2blog_20190204023107241.jpg 

彩ちゃんが、彩ちゃんらしさを失わないよう手助けしたら、2章でそのらしさが助けてくれた・・・夢を与えてくれた。はぁ~エモッ!





WS20833.jpg

話は戻りアニドリへ。
色々と思考を巡らして本心を隠してしまう千聖に対して、本心を直球でぶつけてくる彩ちゃん。その「彩ちゃんらしさ」に心打たれ根負けする千聖と彩ちゃんの関係はほんとエモエモですね!





chisato.gif 

いーのっ♪ すき
光が差してくるのもすき


みんな自分のイメージカラーに近い傘差してるっぽいけど、千聖はピンク色、彩ちゃん色の傘なんですね。あら^~・・て、もう最初から千聖の本心わかってるじゃん!!

Aパート、おたえが「雨に唄えば」って言ってますけど元はミュージカル映画で、どしゃぶりの中で太陽が自分を照らしてるとかいって歌ったり劇中で口パクを扱うネタがあってパスパレにグサッと刺さるのがまたw でも恋愛ものとしてハッピーエンドで終わるので、つまり彩ちゃんと千聖はハッピーエンドだったということ・・・あら^~





WS20838.jpg

おたえ「あ・・・口止め料、もう貰えない・・・」





WS20840.jpg

誰かいる、と思ったらRASのパレオさんパスパレガチ勢ww



WS20846.jpg

「大丈夫、緊張も彩ちゃんの味方よ」
それが彩ちゃんらしさだから!と言わんばかりの千聖の言いっぷりカッコイイ!





WS20866.jpg 

ゆらゆらりんどんのLIVEも良かった!

けどこれ、CD音源では・・・口パクでは?w
という突っ込みは大人の事情でしてはいけないぞ!!!!






なんか記事仕上げるのに3日ほどかかってしまいましたw
彩ちゃんもといあみたと千聖もといすみぺはハロハピと同じくらい好きだからね仕方ないね!ハロハピは頭からっぽで見れるけどパスパレは逆なのがまたいい!




WS20859.jpg 

次回はYOLO!!!!!!!!!!!!

てか早く丸山YOLO聞きたいんだけど?彩ちゃん練習足りてないよもっと頑張って練習して!あんたが一番、足りてなかった!
それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ







| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.jp/tb.php/972-36f181c7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV