ウマ娘 新シナリオ「グランドライブ」の感想・・・ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年08月25日 Thu


どうも米です。

新シナリオ、とりあえずミッションクリア分の10回くらいはやってみました。ストーリーめっちゃ良かったですね!タキオンが出てきた理由も限界突破にあわせたものなんだなあと感心。ライブもやっとGirls’ Legend U来たか!ってのもあって最高に良かった!ホロリときたシナリオストーリーは初かも😭

シナリオの攻略としては、とりあえず1シーズンごとに4曲目標でいけばいい感じに育成できてるっていうバロメータになるかなと思います。曲取得でトレにボーナスがつくので、レッスンは早め早めに曲の選択肢まで安いレッスンor溜まってるパフォ値消費で進めていって、足りなかったら予約して、なるべくそのパフォが貰えるトレを進めていくって感じがいいのかなと思います。

曲は特にスキルPt上昇がイイですね。どのトレでも上がるし、取っていかないとスキルPt2000に届かないくらいになったりすることもありますしね😑

意識していけば2300前後くらいは貰えて、スピード値も限界突破の1600を狙える!これは強い!😲

と、考えていた時期もありました。

1200以上のステは減衰仕様が入っていて、1600にしても実質1250にしかならないとのこと。解析してる人の数人が言っていたり、実際にいくつか検証動画が上がってることからもこれはほぼ確定。

1600の限界突破に夢見てたんですよ。奥深い育成になるんだと楽しみにしてたんですよ。だから特攻サポカを引いて、シナリオストーリー自体もめっちゃ良くて、やる気は絶好調、よしここから攻略開始だ!ってなったんですよ。そしたら実質1250って。

数値と合わせてやる気もばっさり切られた気分です。クラマ実装時の不満とは比較にならないレベルに・・・。

それでは良い競バライフを|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1671-8be169fc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL