ウマ娘 新規育成ウマ「ニシノフラワー」、新規サポカ「SSRダイワスカーレット」「SRスイープトウショウ」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年04月11日 Mon

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ニシノフラワー【新登場のサポートカード】SSRダイワスカーレット

SRスイープトウショウhttps://t.co/fTVehocFjb#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/CBUZgG0UcB

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 11, 2022

ロリ枠キタ━(゚∀゚)━!!

固有スキル

条件 :中盤のコーナーで横競り合い2秒以上で、終盤の最終コーナー後半以降でチャンミ3~4位

効果 :加速0.4   4.0秒

条件はやや煩雑で順位も狭めですが、最終コーナーの後半以降であれば発動するというものなのでマイル以下で有効な加速固有ですね!史実のフラワーが桜花賞やスプリンターズステークスを獲っていることからきているものだと思われます。

似たようなものでタイキのヴィクトリーショットは「最終コーナー後半でチャンミ3~4位」となっていて、条件はフラワーより緩いものの、高松宮記念などの短距離だとほぼ機能せず実質マイル専用となっているというところで釣り合いを取っているようです。フラワーのほうは条件を増やしたけど短距離でも使える加速って感じですね。ただしコーナーがないコースには注意!練習IDで借りて試してみましたが、新潟千直になるとコーナーでの横競り合い条件が満たせず固有不発になってしまうのでそこは気をつけておく必要があります。けど終盤以降いつでもっていうのがやっぱ強みで、前に出過ぎて順位取れなかったとしてもそのすぐ後ろが加速して抜いてくれたら連鎖で発動できるっていうのがイイですね!

所持スキルのハヤテ一文字(白:直線巧者)はバランス調整で持続時間が延びて普通に使える2.4秒に。決意の直滑降(白:直滑降)はコースを選びますがエリ女などで有効な3.0秒加速スキル。エリ女は中距離なのでフラワーの固有的にも相性はアレですが、バランス調整で坂判定が色々変わったのもあるので他のコースでも調べてみれば使えるところがあるかもしれませんね。その他所持スキルのスプリントギア(金:スプリントターボ)は短距離専用のランダムな直線での3.0秒加速スキル、アクセラレーション(金:アクセル全開!)はマイル専用の中盤追い抜きでの3.0秒加速スキルとなっており、ワンチャン狙いの加速は十分!仕上げやすい成長補正のこともあってマイル・短距離チャンミ向けに完成させやすいウマのひとりだと思います。しかしそうなってくると今以上に先行ウマの順位争いが激しくなりそうですね😱

にしても小さすぎだろ😱

トレ性能 1.20 / 1.62 / 0.29 (通常/友情/友情期待値)

パワ平均 1.33 / 1.71 / 0.40

固有のパワボは2、なので実質スタ1パワ2ボーナスのカードですね。しかし友情ボーナス以外にトレ―ニング効率に関わるものを何一つ持っていないので悲惨なトレ性能に・・・😑 サポカイベントもステータスをがっつり盛れるタイプってものでもなかったですし、レスボ10なのがせめてもの救いか・・・。

鍔迫り合いは待望の真っ向勝負の金バージョン!チャンミ1~5位で終盤ランダム位置での1.8秒加速スキルなのでまぁ加速ガチャが強化されたってだけではありますがw そこまで必須とは言えない金スキル、低めのトレ性能なのでかなり性能を抑えたカードなのかなあという印象ですね。これならレスボ15あっても良かったんじゃなイカ🥺

トレ性能 1.32 / 1.65 / 0.38 (通常/友情/友情期待値)

賢さ平均 1.34 / 1.67 / 0.38

レスボ10が偉い!SR賢さカードの中でレスボ10なのはタキオン・マベとこのスイープだけで、スイープは追込に特化した所持スキルなのが嬉しいですね。賢さタイシン・釈迦・スイープでガチ追込育成や!

SR3枚のトレ性能はほぼ横並びですが、初期絆がタキオンマベは25なのに対しスイープは10っていうのがキツいところでしょうか。いやーキツいでしょ(池添騎手

といった感じで4月11日実装分でした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-6480788

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1599-8e3d3ef8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL