艦これアーケード 砲撃のタッチ指定と陣形の変更キャンセル ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年06月22日 Wed

どうも米です。提督Lv69になり、お気に艦隊も軒並みLv50~70となってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。第一艦隊はぼのたんミカ山城姉様大井っち北神様でほぼ決まりました。榛名?は大丈夫だそうです。育った雷巡ほんと怖いですよ。5回に1回は戦艦からMVPもぎ取りますもん。雷装ガン積み雷撃はマジで必殺の一言に尽きます。次にサブ艦隊というか、駆逐隊はぼのたんミカきっくー唯一神文月あさしービッキーです。ぼのたん、ミカ、フミィはスタメン。他の3人の理由はというと・・・

菊月は単純に砲撃がカッコイイ。

長月も同じでカッコイイんですがきっくーの改が先に来たということでほぼスタメン。というか陽炎、抜錨します!を待機時間に読破した者としては長月入れたいんですけどね。まあ改待ちということで。きっくーのキャラも好きだし。

朝潮はアレです、シノさんのホワイトクソ提督関連です。

曙さんとクソ提督っていう同人誌の中でぼのたんが嚮導となったのが朝潮だったので。朝潮もカッコイイ系なので文句は無いんですが、唯一、MVP時の顔がね、なんか怖いのね。直してよSEGAさん!AM2研さん!

響はブラウザ版でも別府としてお世話になってたのと、カットインがクソかっこいい。

航行時って大体皆、肩幅に足を広げて進んでるんですがビッキーがカットインするとピシっと足を正して帽子の鍔に手をあて、キッと敵を睨んだ後に無駄の無い動作でヴェールヌイのモーションを取って砲撃するんです。モーション厨の僕は一発で惚れましたね。ていうかカットインまとめ動画とか無いかなあ。僕のホームに録画台があれば無駄に頑張るんだけどなあ。なんでwlwとかにはあるのに艦これは無いんだー!最近はレベリング多めです。まず駆逐隊で3-2表裏(合計540GP)へ行き、次に3-1(360GP)あるいは2-4(300GP)に行くと900GP的にちょうど良いんです。そして次のターンは3-2表裏、3-1追撃(150GP)2-4追撃(200GP)で更にちょうど良い。駆逐隊も必殺の雷撃があるので全然S勝利出来ますね。雷撃で不満なのは、遠距離-中距離ラインを跨いで雷撃した時、一部の艦しか雷撃してないのに1発分消費してることですかね。まあ処理的に難しいんだろうけどさ、砲撃はちゃんと分けられてるのになんでーって思ってしまいます。それとmiss判定。全員で撃ってもmiss判定だと全部missになること。そらないやろ!って思ってしまいます。魚雷が外れた時の「ヴぇ~↓」って音が地味にトラウマになりそう。最近覚えたスキルとして、砲撃のタッチ指定。指定といっても、たぶん大まかに後列を狙うとかって意味合いなんでしょうけど、砲撃レティクルが出てる時に敵艦隊をタッチするとレティクルが移動するので、まず砲撃で後ろの駆逐なんかを倒し、必殺の魚雷は旗艦の戦艦なんかにぶち込む、っていう戦法。それと陣形の変更キャンセル。陣形変更を押した直後は速度変更・回頭等が行えないのですが、それを砲撃、魚雷等のモーションで打ち消し、かつ陣形は変わってるという小技。これを使えば普段複縦→魚雷命中時に単縦→次の砲撃時に複縦に直して砲撃、とすることでテクニカルに火力を底上げすることができます。少々忙しいのですが、まあ慣れるとなんてことないです。さてもうすぐRevision2が本実装されそうな雰囲気ですが、低速艦である山城、姉様の扱いがどうなるか心配です。この娘らを入れることで確定被弾が増えるなら泣く泣く外すしかないよね・・・。頼むぞSEGAー!ロケテストの意見を汲み込んでくれー!それでは良い艦これライフを!|д゚)ノシ
b_03-7227187

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/758-b5d68627

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL