FF14新生エオルゼアチョコボ鯖 アーリーアクセスきた!FATE人大杉!ブレイフロクス難易度あがりすぎワロタ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2013年08月25日 Sun

どうも米です。いやー限られた時間をお金で買うアーリーアクセスだってのにメンテするもんだからお金返して!って言いたくなりますね!まぁいいブログ休憩ができたってことで。

しかしCβと違ってFATEの人数がもう桁違いって言ってもいいんじゃないかってくらい多い!もうTabとスキルボタン連打する機械になってます(ヽ´ω`) アーリー開始後のホウソーンの山塞の護衛FATEなんか優に数百人から千人くらいはいたんじゃないでしょうかw いやホント。

ほんとに隠れ家かよ・・(困惑)

人大杉てアマルジャの集落を乗っ取る始末wクエやらしちくり~でも人がいるってやっぱいいもんですね。狩場でのさりげない共闘とかクエMOB攻撃して手伝ってくれたりとかの、薄ーい繋がりが心地よいです。

前回以上に小ネタも増えましたねwはげかんゼリーさんのことはもう許してやれよ!スタダしたいのにクエが楽しいので見入っちゃいます。

竜騎士になってジャンプも覚えました!リューサンインザスカイ!リューサンアウトオブモニター!旧FF14は竜騎士になるのに拳術士もLv15にしないとダメだったんですが、どうやら今回は斧術士をLv15にしないとダメみたい?アディショナルスキルには格闘と斧の共通スキルが使えたんですが、仕様が変わったんですかね。

そしてログアウト直前までブレイフロクスを攻略してましたが、Cβとは段違い!

もう敵が強い強い、痛い痛い。配置や仕様が変わっててびっくりしました。最初のボスのペリカンは今まで通り。2番目のトカゲは仕様が変わっており、途中から火属性反射バフをかけるので攻撃中断しないといつの間にかHPががっつり減ってるという。3番目も特に変更なし。そして終点のアイアタルさん。先ほどまでやってたんですが結局勝てずw

攻撃パターンは特に変わってないんですけど、基本的な攻撃力とポイズンブレス?の着弾時の攻撃力が物凄い上がってて、1発被弾すれば毒デバフと合わせて7,8割はHPもっていかれると思います。そして範囲攻撃なのでばらけていないと幻術の仕事が倍に。それでチーンていうパターンが多かったですね。も、もちろん私はちゃんとばらけてたし(震え声DPSも回復スキルしっかり回していかないとダメですね。DPSでは絶対使わないと思っていたブラッドバスが役立とうとは。Cβより難しくなったけど、Cβよりぐっと楽しくなりました。攻略方法やデバフ系スキル回しを考えながらやるようになると全然違うね!まあ基本的な動きは理解したと思うので、メンテ後は頑張ろう!動き理解した?と罵られるのも悪くはないけど!それでは良いエオルゼア生活を!|д゚)ノシ
b_03-1098543

| FFXIV | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/572-3981ecf3

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL