アトランティカ余り鯖その2 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年11月06日 Thu

ぽたぽた焼きに不良品発見!

081106_134101

・・・不良品?でも向きが違うよね。機械の反逆か。マトリックスか。
そーいやニュースにあったんですが、「9歳男児が車運転『ゲームで覚えた』」には吹かざるを得なかった。最近の親は、運転席に乗ったらダメとか教えないんですかね。自分は子供の時にすごい怒られた記憶があるなぁ。それよりも、ゲームとリアルを混同していることも問題だと思う。今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞと例のあの人も言っていますし、ネタじゃなく教育はちゃんとしていくべきですね。アトランティカですが、ようやくPTを9人にできる50Lvに。新しく傭兵を雇うと1Lvからなので育てるのがちょいと億劫。クエ報酬で一気に上がるのは見てて楽しいですけどね。

00034a_20081106135710s-4117713

巫女巫女ナースPT。いや、今の狩り場は回復魔法で敵がダメージ受けるから二人入れてるのでナースといえるかどうか。しかし復活魔法みたいなのはないのでFFのようにはいかないですね、残念。レイズでドラゴンゾンビ余裕でした!対人のことは全く考えていないので、詳しい人が見れば何この構成って感じなんでしょうね。ターン制RPGだからすぐ飽きるだろうなと思ってたけど意外と飽きない。多分、自分のターンに30秒の時間制限があるからでしょうね。ゆっくり考えていってね!なんて暇はなく、こいつをこれしてあいつはあれして移動して回復してーって感じでササッと決めないとすぐに時間になるから、そこらへんの兼ね合いがいいんですよね。それと戦闘BGMがとてもイイ。6種類ほどあってランダムなんですけど、どれもそこらへんの適当なコンシューマーゲームのものよりもずっとイイと思う。蔵を探してみたらカバルのと同じoggファイルであったので、最近の作業用BGMにもなっとります。このBGMも戦闘を飽きさせないひとつの要因になってるんだろうな。さて51Lvになればとうとう ねんがんの 魔女っこ が雇用できたぞ ができるんですが、その前に長いクエストをする必要があるんですよね。しかもPT必須なダンジョンでのクエストだから、ソロリスト(笑)のプライドは捨てないといけませんね。しかし余り鯖はこのLv付近のPT募集はあんまり見かけないのが難点。みんなギルド入ってギルメンとやってるのかしら。それとも単に絶対数が少ないだけか。低Lvの時の拠点となる町へ行ってみたらまだたくさんいたのでそれほど人は少ないというわけじゃなさそう。某巨大掲示板では余り鯖よりも新鯖のアロン?鯖のほうが多いと書いてあったけど、ゲーム内の表示では余り鯖と他のが普通でアロン鯖が快適っていう表示をよく見るんですけどねぇ。情報操作かしら。それとも余り鯖(笑)のネタを使って遊んでいるだけなのか。あと質問スレを覗いたら「昨日レベルを20近くまで上げたのにまた1からなんですが」 「セーブってどうやるんですか」なんていう質問がちらほら。何を言ってるだァーと思ったら、その人たちはみんな鯖ごとにキャラが違うことを知らなかったらしい。こんな初歩的なことを質問しているのは今までで初めて見たので本当にびつくり。まぁ自分が思うに、ネクソンは色んな情報サイトやテレビCMでまで宣伝してるので、ネトゲ初心者や初めてやるっていう人が多いんでしょうね。単にネトゲ層が低くなったということも考えられますけど。ま、アトランティカの方はまだまだ楽しめそう。次の記事では魔女っこが仲間になってればいいな。魔女っこのためにここまできたんだしな・・・!むしろ魔女っこのためにアト始めたと言っても良い!雇用したらまず反発刻印Lv3をつけてからマックスアップで体力を上げてM9で眠らせてだな・・・(略それでは良い魔女っこもえ生活を!|д゚)ノシ
b_03-6058949

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/301-cea94727

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL