アーカイブ :2008年07月 ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちぇん考察

きた!やーっと夏休みきた!おそい!もっと早く着かなかったのか!これでおつる!


00027-a.jpg

東方よりちぇん。ちぇぇぇぇぇん!
ここから言い訳タイム
眠い。今5時半。全身描きたかったのよほんとヨ。
正面からってむつかしい。手は相変わらず手抜きだね、上達しないね!

前回言ってた萌えーを意識したんですが、どうやら自分の中での「萌え」は、ろりっこ+ねこみみ+悩ましいーだったようです。人にはそれぞれ個人の萌えがあるんでしょうけど僕のこれは社会的にだめだろjk・・・。まぁちぇんを描きたかったってのもあるけど。ちぇぇぇぇぇん。


▼ 続きを読む







| お絵かき | | comments:0 | trackbacks:0 |


≫ EDIT

萌えが足りない!

00019-a.jpg 00020-a.jpg

またTOVのジュディス姉さん。顔だけ。影無しと影入り。くりっこで大。
モノクロだと適当でもそれなりに見えるからいいよねっていう妥協。口は開いてます!
しかしこれだけ絵描いてるのにMH絵がどちかというと全く無いってのはおもしろいね。
今度描いてみようかな・・・と思ったけどやめた。鎧とか色々めどいからやめた。
描いてくれっちゅー人もいるわけでなし。こうしてMH絵は描かれないのであった。完


この絵描いててちょっと驚いたんですが、輪郭やら目の位置やらが一発で決まったんです。今までは描いては消して消しては描いて、選択して移動させてーの連続だったんですが今回はビシッと。なんでだろう?それとも自分がそう見えてるだけで他の人からはバランス悪く見えてたりするのかな。明日またこの絵を見てみればわかるだろう多分・・・。とりあえず今んとこおかしいと思っているのは肩幅とミミの位置、アタマ(頭蓋骨)くらいか。書き残しておかんとすなり。するなり?


話は戻りますが、MHにしろ薔薇乙女にしろ姉さんにしろ、いったん自分の頭の中でこういう服だって決まっちゃえば楽なんですけどねー、MHは装備がごてごてしてて覚えようにも気力が続かず頭がパーン。種類もたくさんあるし。同人誌とかでMH描かれてる絵師さん達はほんとすごいですねぇ、次元が違いますね。というか絵描くなら人体の、骨や筋肉とかの構造を覚えるべきだそうで、僕もちょっとそういうサイトを覗いてみたんですがうん、ぼくにはむりです><
しょせんは趣味の範疇ですしー、落書きですしー、ね。でも趣味をキワめようとする時は頑張ろう。絵で食ってくなら必須事項なんだろうなぁ。


最後に、描いてて思ったのが、最近の僕の絵には決定的に足りないものがある!それは・・・
ひんぬーめがねいもうとすくみずつんでれぶるまきょぬーぽにてついんて

そして何よりもー!



(*´ω`)
萌えが足りないと思うんだ。サムネだとわかり辛いかも。

もえーを描いてたのが昔のうるちこなんだよな今の
うるちこはそういうの描かないから困る。

次描く時はそっち方面で攻めたいと思います。
それでは良い萌え生活を!|д゚)ノシ



| お絵かき | | comments:3 | trackbacks:0 |


≫ EDIT

試験期間もピークを超え。

00010-a.jpg 00013-a.jpg


TOVより姉さん。空中戦がすんごくcool。でも上の絵はnoob。
適当な下絵に適当に色を塗ったら下絵よりもひどくなったという。色塗りは重要だね。
クリックででっかくなり、粗がよく見えるようになります(笑


さてさて、試験も残すところ2つ。発表のレポも終わり、金曜日はその先生のおごりで飲み会に。タダ酒( ゚ д ゚ )ウマー。他の提出レポは3つあるけど1日で終わる。これで・・・これで勝つる!ぼくの時代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ! 俺、この試験レポが終わったらげーむするんだ・・・。
TOVにとってもお熱な自分です。箱○は無いのにね。でも実家に、弟が買った箱○があるのを思い出し、夏休みに実家帰ってやることにしました。楽しみ楽しみ。あと他にやりたい家ゲーといったらキリがないのでばっさり切り捨て、ネトゲーに戻ろうかな。お邪魔したり戻ったりと色々行くとこあるしね。

あとパソコン購入の件。デスクトップではなくノートにしようかなと思ってます。よくよく考えてみたらこれからどっかの研究室に入るので、ノートPCは恐らく必要になってくるだろうなぁと。ここでデスクトップ買って、またノートも買わなきゃってことになったら出費がすごいことになりそうだし。でもゲームできるノートとなるとやっぱ高くなってしまうんですよね。最悪、ドスパラとかでならMHF推奨ノートが10万ちょいであったりはしますがいろいろと怖いなぁ。


それでは新聞屋さんも来たのでそろそろ寝ることにしますか。全く関係ないんですが、最近スタンドライトでPC周りだけ明るくしてると虫が集まってきて、うるちこー愛してるよーと言わんばかりに顔にべしべし手にべしべしと当たってきやがってくれやがるのがとてもうざったいんですよね。好きよ好きよもいやのうちって言葉もありますしね、こっちの気持ちも考えて欲しいもんです。そういった好意ある行為は無視できないんですよ、虫だけに。・・・・・・。良い殺虫生活を!|д゚)ノシ




| お絵かき | | comments:0 | trackbacks:0 |


≫ EDIT

ヴェスペリア、SO4、FF13・・・。

無縁だとか言いつつ色々調べてしまっている自分。
箱○のこれからのラインナップは凄いですね。流れに乗せられて買ってしまいそうです。

▼ 続きを読む







| 色々 | | comments:2 | trackbacks:0 |


≫ EDIT

唐突に描きたくなる。

00008-a.jpg
だ、そうです。よくよく見ると軽くホラー入ってる。


元装備はこんなん。
-a.jpg

某あべ氏にはかなり気に入って貰えてる組み合わせのようでw
自分も一番のお気に入りです。後ろから見ると尚良し。MHに限らず防具をコーディネートできるゲムはいいですね。そういうわけで昨日MHへお邪魔しにいったのです、はい。まぁ時間も時間だったので、少し駄弁ってから、皆さんご就寝。遅くにうちのこめがすいませんでした。近いうちまたお邪魔させていただきますよ!7月限定クエをやりに!そして8月に戻りますよ!また一ヶ月ほどやって消える可能性高いですが!( ゚ д ゚ )

主よ、きままにブログよりきままにいきるぼくをおゆるしください。自分勝手というのかもしれん。
ま!良いきままに生活を!|д゚)ノシ



| お絵かき | | comments:2 | trackbacks:0 |


≫ EDIT

これなんて出会い系MMO!

ルーセントハートですって。星座や誕生日で男女の相性がどうだとかいうMMO。
なんかそこらの出会い系でありそうなシステム(ヽ´ω`)

▼ 続きを読む







| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |


≫ EDIT

七月です。

気がつけば7月。気がつけば夏休み一歩手前。いやはや、年をとると一年がほんとはやく感じるもんだねぇ・・・ワシもまだまだ若いモンには負けんぞい。
夏休みになったらまずはPC購入に踏み切る。んで携帯もとっかえる!高校時代から音楽用として使ってきたこの子ですが・・・あ、なんか思い出いっぱい詰まってるなぁと思ったら急にとっかえたくなくなった・・・(ヽ´ω`) 優柔不断がウリのうるち米です。

PCについては、やっぱり少々値が張ってもそれなりにいいのを買おうかなぁと。まだちゃんとした目処はついていませんが、できれば12万以下・・・最高でも15万円で。というのも、3月あたりからのバイトで稼いだであろう金額がそれくらいなんですね、生活費とかを抜いたあとの。それくらいあれば、某掲示板にあるゲーミングPCのテンプレに近い構成ができるので。CPUはお財布と相談してE8400か8500、グラボはげふぉ8000後半代のか、らでおん?4000後半代のが良さそうかな。8600GTかな、今の狙いは。ままんはよくわかりません、とりあえずP35とかいうのが無難だそうで。他は好き好き・・・かな?

でも話によると、もうすぐUSB3.0が出るとか何とか。あーだこーだな問題があって、つまり今買うのは罠だとかいう噂。3.0が出てから買えと言う人もいれば、まだ規格策定段階であーだこーだで色々決まってないからまだまだ先のことになると言う人も。自分の考えとしては、今買ってもいいかなと思ってます。3.0が出ても急激に対応されるわけではないだろうし、利点といっても速度が速くなることくらい?調べ不足なせいもありますけど、今買ったとしてまた3年後くらいに新しいPCとともに3.0にするのもいいんじゃないかと。そのくらいの周期で買い換えるのがPC的にもPC業界の進歩的にも良いらしくそういう人も多いみたいです。まぁ自分の購入衝動の裏付けを必死にしようとしているだけなのかもしれませんが(´ω`)y-~~

しかし調べれば調べるほど頭の痛くなる分野ですね、工業関係というかPC関係は。理解に苦しみまくりんぐです。もうちょっと自分におつむがあれば!PC初心者から一向に抜け出せないこめなのでした。それでは今日はこの辺で。良いBTOライフを!| д゚)ノシ





| 色々 | | comments:2 | trackbacks:0 |


| PAGE-SELECT |