ウマ娘 新規育成ウマ「サトノダイヤモンド」、新規サポカ「SSRマーベラスサンデー」「SRカレンチャン」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年03月07日 Mon

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3サトノダイヤモンド【新登場のサポートカード】SSRマーベラスサンデー

SRカレンチャンhttps://t.co/Xlh37jmqSA#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/KapJfXgkcI

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) March 7, 2022

知ってた!!!

固有スキル

条件①:最終直線に入った地点で2~5位

効果 :速度0.35 5.0秒

条件②:条件① + 1位との差が5m以内(約2バ身)

効果 :速度0.45 5.0秒

金スキルは右回りの鬼(スピパワ+60)、潜伏態勢(差し・序盤の後半でチャンミ5~9位の時)。影打(長距離・中盤の後半で1~5位の時速度アップ2.4秒)もなかなか悪くないですが、これはどちらかと言えば逃げ先行系のスキルでしょうか。

潜伏態勢を使うなら差しですが、長距離は特に追込ウマが増えることもあって後方条件が満たしづらい可能性も出てきますね。まあ差し追いは同じ集団にされるのでポジキがバグって追込より後ろに行った時は発動すると思います。そして差し加速ガチャの乗り換え上手を詰むなら同じく後方条件を満たしやすいので相性的にはヨシですが、最強はやっぱ中盤固有の追込ウマなのは変わらないと思います🙄 幸いダイヤちゃんも追込適性Dなので改造しても良さそうですね。てか早く差し先行の安定加速スキル出せや!😭

固有スキルはすごくにもなりますが最終直線入った地点で発動判定っていうのが厄介なところですね、例えばフラッシュさんなら最終直線走行中に2位から3位に落ちた時でも発動しますからね。中盤固有追込ウマたちに最終コーナーで前を取られていただけで発動しないですし、今回は逃げに長距離人権加速持ちのキタちゃんを入れる人も多いですから「すごく」にしたくとも直線一気だけで5m以内まで追いつけているかと考えると微妙です。

なのでピスケス杯でダイヤちゃんを使うならそういうことに目を瞑りつつーの相手がスタミナ切れすることを祈りつつーの追込型か、賢さを上げて所持スキルの影打とともに中盤の後半で逃げを捉えキタちゃん継承固有を積んで最低限加速していく先行型かなあと思います。スタミナ成長補正もあることですしスタクリークのマエストロ(5.5%回復)と先行なら使えるウマクリークの継承固有(中盤2~4位、3.5%回復)+αの白回復と賢さageによるお願い下り坂加速モードでスタミナも間に合いそうです。

(固有込)

トレ性能 1.39 / 1.80 / 0.45(通常/友情/友情期待値)

根性平均 1.36 / 1.73 / 0.42

金スキルは強化された「火事場のバ鹿力」これはHP30%以下での発動なのでほぼ発動する、つまり発動信頼度という意味では最上位レベルになりましたね。それがLv3で貰えるのもイイ!サポカキタサンも別腹タンクをくれるのでお安くいただけること請け合いです。

トレーニング性能自体は固有が発動しないとしょぼめですが固有込ならまぁまぁいい感じで、初期絆は20と低いですがイベント絆は総合25。初期スピパワアップに加えレスボファンボも最低限の5/10。総合的なサポカ性能はまあそこそこって印象ですが、根性カードで金回復持ちとなると風神のじゃじゃウマかウララマチタンのどこ吹く風しか無かったんですよね。なのでこのマベサンは長距離用で根性編成したいけど積める金回復スキルがない😭みたいな時に存在の有り難みが出てくるカードになってると思います。育成イベントで貰えるスキルポイントが総合60と多めなのも嬉しいですね。

トレ性能 1.32 / 1.74 / 0.47(通常/友情/友情期待値)

スピ平均 1.36 / 1.73 / 0.42

連続イベント2で短距離コーナー○が貰えるので短直・コ両方揃えられるけど、バクシンも両方持ってるしなあ🙄

レーン移動+加速の仕掛け準備は4.0秒に強化され、サポカだとカレンビコペボーノあたりしかないので結構レアかも?でもアオハル爆発やライバル戦勝利でも貰えるか・・・🙄

といった感じで3月7日実装分でした!

ちなみに無料1連目でダイヤちゃん出るという運命的出会いを果たしたのでまずは先行運用で育ててみようと思います😊

あとはサポカ表のほうもちょっとアプデしようと思ってます。サポカイベントで貰えるステータスが増えてきましたのでそれも加味して評価したいですしね。スタダイヤちゃんなんかバフされまくってイベントだけでスタ+80近く盛れますからねマジデ🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1585-b5e566bf

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL