12L→23L  シングルコア→デュアルコア ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年06月22日 Sun

Before
After

流石に成長も止まってきた金魚さん達のために引越しさせました。友人にわざわざ車も出してもらって・・・感謝感謝。ついでに扇風機も買ってしまいました(ヽ´ω`)1200円ですよ1200円!これは買うしかねぇと思い即購入、そして今はうちの空気をかき混ぜてくれてます。いやー、風は良い!気持ちいい!風が語りかけます・・・うまい、うますぐる。さいたま銘菓十万石饅頭、って言いますしね。知らない?ぐぐってください( ゚ д ゚ )引越しして少しの間は、流石にびっくりしたのか水底でじっとしてましたが今はそれなりに泳ぎ、エサよこせーと言ってくるように。そうそう、水槽大きくするので金魚増やそうかなーとも思っていたんですが、店員さんに聞いたら「1匹あたり10Lが目安」だそうで、今まで12Lで3匹だったからかなりぎゅうぎゅうだったってことですね。ごめんよ金魚達。今も23Lで3匹なのでアレなんですけどね。でもこれ以上でかいのは、置く場所も無いし耐荷重30kgの今の引き出しに乗せたら潰れるし。いずれちゃんとした台と水槽と、それなりに広い部屋に引越さなければいけないですね。中間試験も一通り終わったのですが今あるレポだけで3・・・4つか。ひとつは発表しなきゃいけないやつだしあーもう(‘A`)

そんな忙しい中、夏休みにPCを身長しようかなと目論んでおります。予算は10万。ハイエンドでなくていいから、今あるネトゲで動画撮影中でもカクカクせず、解像度でかくして、画質も一番綺麗な設定にしてなおカクカクしない・・・そんなやつがあったらなぁ。一応考えているのはこれです。

ドスパラのfez推奨モデル。それのメモリを4Gにしてみようかしら。でも、ネトゲやってるとはいえ自分はパソコン初心者、無知もいいとこなので実際4Gも(゚⊿゚)イラネーのかも・・・?ほかにもMH推奨モデルとかありますがどう考えてもMHFよりfezのが重いだろっていう。MHFはなんであんなに軽いんだろ。まぁ広場に人がいっぱいいるとカクカクしますが。10万で収まりそうだし、ゲーム内特典を考えたらかなりお得かも。掲示板とか価格.comの口コミやら見て回ってますが、いやはや専門用語はわからん。とりあえずE8400は価格のCPU売れ筋ランキング1位なので安心、か?今はまだクアッドよりもデュアルのほうが、動画編集やエンコとかする以外にはいいらしいですね。グラボはげふぉ8600。どっかでげふぉ8400はダメ、8600から(・∀・)イイ!って見たような気がするので安心、か?それよりこっちのがいいとか、それは罠だとかあったらこの愚民に罵りながら教えてやってください。夏休みまでまだ時間もあるのでじっくり煮詰めていきたいと思います。実家のもE4000代だか6000代だかのに買い変えたらしいのでそれでどれくらいやれるかも試してみよう。自分が今使ってるPCは・・・電気屋で買い取ってもらうか、サブ用にとっておくか・・・ネトゲで2PC( ゚ д ゚ )ウマー始まったな!しかし置くスペースが無い・・・困った。横がダメなら縦に・・・タワーPCにタワーPCを乗っけてデュアルタワーにでもするか。Tower2Duo始まったな!長くなってしまったので今日はこのへんで。良いパソコン生活を!|д゚)ノシ
b_03-3316857

| 色々 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/265-ee088603

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL