MH3日記 闘技場ラギアクルス動画とじかんのほうそくがみだれれうー! ばらうる。

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2009年08月24日 Mon

どうも米です。武器も防具も大方上位のものにしてしまい、今更村モンスターを虐める動画撮るのもなぁとあれこれ考えていたら、闘技場があるじゃーないですかと気付き早速今まで撮ってなかった水中戦を。正直水中戦はカメラワークしんどいです(ヽ´ω`)
最初に言っておきますが戦略的撤退です。戦略的撤退です。帝王に逃走はないのだ!決して武器出しガードにミスったわけではないです。決して!採取ポイントの上で同時押しやると必ずと言っていいほど採取コマンドが出てしまうのはどうにかならんのか。太刀とかでも、麻痺った!走って近づいて気刃斬りだ!→ちょうど尻尾の上→シュイッチャッチャ・・・チャッチャッ→フレに呼ばれますねが稀によくある。罠ももったいなかったなぁ。スタミナ切れると罠時間長くなると勝手に思っているので遅めに仕掛けたんですが時既に時間切れでした。あと一発とか、なんという討伐の見極めスキル。ネタとしては良いかなと思ったので上げることに。初歩的なミスから一乙もしてますしね。・・・せ、戦略的撤退です。タイムアタックなら、早い人は5分切れるんですかね。なんでも闘技会クルペッコを1分21秒で討伐したタッグが出たとかなんとか。

しかし最近話題にあがっている、MH内の時計がリアルより早いという問題。これのせいで闘技場のSランクかなりきついんじゃないか。この動画でも分かりやすいように、7分30秒で切ってみました。クエ時間も7分31秒。じかんの ほうそくが みだれる!実際のとこは、50分が45分になってるみたい。当然のようにゲハ板では「またWiiが有名タイトルの名前汚した」「Wiiの時計は狂ってるのか」などと、いい燃料になっているようでw

・SD解像度じゃ処理落ちしてしまう↓・内部レンダリング解像度を512×384に低下させてアプコン(そのせいでモンハン3は同じSD画質でもマリギャラよりぼけぼけ。さらにワイドで左右に引き伸ばしされるし。)↓・30fpsの固定フレームレートにしてなく可変フレームレートにしたせいで時間のカウントに狂いが生じた。(平均フレームレート33fps)

良く分からんけど早くなった理由はこういうことらしい。

情報源が2chのネタなので真偽は定かではありません。「嘘を嘘と見抜けない人が(掲示板を使うのは)難しい」とはよく言ったもので、「昔からMH内時計は早かった」「Fも早いし仕様」「F計ったら45分だったw」という話も掲示板で見たので自分で実際に無印、P2G、ドスで10分、適当に調べてみたけどどれも3のように目立ったズレ無し。Fもどうやらズレ云々の話は一時的なものだったらしいし。あぁ、にちゃんってこわいねぇばあさんや。ttp://d.hatena.ne.jp/kumu/20090822この方が検証されてるようで、他のMHシリーズも別記事にて検証しています。自分もアグナコトル動画を切り貼り編集してる時に時間見てあれっ?と思ったんですが、短絡思考のためにまさかMHの時計が狂ってるとは思いもしませんでした。つまり俺たちは有料デバッガーだったんだよ!ΩΩ Ω>な、なんだってー通常クエはデバッガーによって「45分」でもクリアできるように考えられてるんだろうけど闘技場は話が違ってくるよね。でも論点はそこじゃない。MH2で49分で討伐できたとか5分がどれほど大事だとか、そういうことじゃなくてもっとオトナの事情的な問題。この夏一番の注目タイトルだっただけあって大きな波乱を呼んでしまいそう。どうするかぷんこ!乗るしかない、このビッグウェーブに!それでは良いハンター生活を!|д゚)ノシ
b_03-8680556

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