FF14ベリアス鯖 ガンブレイカーおすすめマクロ! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年06月30日 Sun

どうも米です!

いやーFF14漆黒のヴィランズ、始まりましたね!

ログイン戦争時代の敗北者・・・ハァ・・・ハァ・・・になりつつも、スムーズにログインできて障害もなく快適にプレイできてるのはさすが吉田と褒めてやろう!

僕はガンブレをまず取ってシャキ待ちしながらナイトでメインクエやってけばいいかなーと思ってたんですが、案外シャキるの早くてサクサク上がっちゃったんですよね!そして土曜夜時点で今はLv73w

なのでメインもガンブレでやることに!

ガンブレでめちゃくちゃ楽になるマクロはこの2つですね!上は60秒リキャのを纏めたものと、下はビーファンコンボとコンティニュエーションを1ボタンにまとめたもの!これで4ボタン必要だったのが1ボタン連打で済むようになったのでtんぱん僕でも楽にDPSが出せるようにw

ちゃんと順番に発動しますよ!

ですがマクロの仕様上、コンボ予約ができないので最速入力にならないのがトレードオフな部分ですかね。まあタンク自体簡単になったのでマクロにしなくても良いかもですね。

5.0からコンボ受付時間が延長され、更にGCD外のウェポンスキルが出たおかげでなかなかコンボが途切れないようになり、スキル回しがその場その場で変えられるのが割と自由度高くて楽しいですね!通常コンボを2つまでやっておいてマーシー入れて2種デバフからのビーファンコンボ+インスタントアビリティからの通常コンボ3つ目!みたいにバースト考えるのが楽しいw

ですがガンブレは使ってて楽しい反面、SEがちょっと物足りないというか、全部同じに聞こえるので今どのスキルが発動しているかってのが直感的に分かりづらいんですよね。ビーファンコンボに他のアビリティを挟むのにいちいち確認が必要というか。漆黒になって小さめにしてたSE音量を上げたくらいですからねw

それ以外だと、ハートオブストーンが強くないですか?ナイトのインタベかと思ってたら自分にも使えるんですよ、しかもオウスとかの消費無しに。これ使い勝手めっちゃいいので防御バフの中で一番使用頻度と信頼度が高いですねw

かなりプレイしたはずなのにストーリーはまだ序盤って感じですが、これぞ拡張ですよね!レイドまでは1ヶ月と長いですが、十分楽しめそうです!

それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

b_03-3187950

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1064-5f1fe641

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL