メイプルストーリー2 望遠鏡の場所どこやねん! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年05月30日 Thu

どうも米です。

メイポ2ことメイプルストーリー2のオープンβテスト始まりましたね!

ちょっとやってみただけですが黎明期からのピンキリMMOゲーマーぼくには分かる、これはデフォルメMMOの完成型だと言えますね!

見た目やマップのブロック的にも、MMO+マインクラフトって感じでしょうか。サンドボックス型のMMOですね!MMOでやれる戦闘・採集系・生活系は手広く揃っていて隙が無く、戦闘のほうもノンタゲでアクション性があり、まだLv17ですがダンジョンのボスも序盤にしては難易度高いです。アクションゲームとしてもやりごたえありそうですね!

そしてMMOらしい遊び方が目をひきましたね!30分おきくらいに全プレイヤーに、ミニゲームが始まります!と通知が来るんですよ。避けゲー・脱出ゲー・レースゲー・PvPなど色々あり、5分程度のミニゲームでみんなで遊ぶっていうのが今までのMMOにはなかったものだと思いますね!皆で遊ぶ、皆でフィールドボスを倒す。こういうのがMMOの醍醐味でしたね!

ダンジョンのつくりも結構凝っていて、Lv1からいけるやつは戦闘じゃないんですよ。ショップのアルバイトをすることになって、1人が接客、3人が客が欲しいアイテムを探し、それを接客が渡すというミニゲーム風なつくりになっていてとても楽しいw

生活系も充実してます。楽器演奏はさも当然みたいな形でありますし、

釣りもできるし空も飛べるしハウジングもある。そのハウジングはマイクラみたいにブロックを積み重ねていけるっていうんだからもう自由度が段違いだよね!

ほんと色々出来るのはいいんですが、おっさんぼくとしては情報量が多すぎて疲れてしまうのがネックですねw


マップごとに探検目標なんてのもあり、望遠鏡でマップの風景を見るというのもあるんですが最初は専用アイテムがあるのかなと思ってましたw  マップに望遠鏡のマークがあるのでそこを目指すといいんですが、高低差があったりしてなかなかに探しづらいw

ともかく自由度の幅がマイクラ並に広くてそれがMMOなんだからもう楽しすぎるよね!さっきも言ったとおりおっさんにはほんと情報量がきついんで少しずつやっていこうかと思いますw

それでは良いメイポライフを!|д゚)ノシ

b_03-1554150

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1040-ed15884d

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL