ドラゴンクエストX デモンマウンテン知の試練~ジャディンの園攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年10月25日 Fri

どうも米です。

ver5.0の攻略記事になります!

以下ネタバレを含みます。

知の試練、なんかよくあるクイズですねw

数も多いのでスクショしていくといいかもですね!一応答えとしては、

知の試練1の答え:

メタルスライム

知の試練2の答え:

1.ひとつめピエロ

2.ファーラット

知の試練3の答え:

1スパイクヘッド

2ドルイド

3ドロヌーバ

4バルバロッサ

5サマーウルフ

6ファンキードラゴ

7ごろつき

8キラースコップ

9プチアーノン

です!

ws0514s-5542650

次の魔の試練も攻略したかったんですが、迷っているうちにクリアしてしまったので最初からできずw

コツとしては↑のように像がなんかビームしてて通れない道があるので、それを

ws0515s-6037604

裏側に移動したりして別のところから扉を動かし、こうして蓋をすれば通れるようになって先へ進める、という感じでしょうか!そこまで広くないのですぐに抜けられるかと思います。

追記:

ws0528s-3305605

ジャディンの園は、マップにいるNPCの話を聞いていけば、狭いところ・・・ツボか宝箱かタンスのとこでペットの魔物の名前をまわりにチャット発言すれば良いのかなというところまでわかるんですが、そのモンスターが何かまでは教えてくれず・・・砂浜に絵をかいてたらしいから砂地を回ってみたり、海の近くに住んでたというから水系モンスターで絵を描くようなやつを探してみたり・・・ハッ、確かファラザードのサブクエでプチアーノンに顔に落書きされたーみたいなこと言ってたけど・・・?

つまりこれらのことから導き出される答え、それは・・・!

ws0530s-3383962

 俺自身が王妃となることだ・・ 

正解は、宝箱の前で「プチアーノン」とチャットすればOK!

僕は初回はモモリオン王に宣戦布告する選択肢を取ってクリアしました。

俺自身が王と(ry

その後何が変わったのかなあ、この魔仙郷のここのセリフかなあ?これだけのためにセリフを数パターン取るってのもなかなかアレだと思いますがw ストーリーの展開が変われば面白いけど、さすがに難しいだろうなあ。

ちなみに一度クリアしても、またツボを調べると再挑戦できます。

しかもちゃんとその後にも反映されてて、モモリオン王も最初はごうけつと言っていたのにずのうめいせきになりましたw

思い出映写機で見てみたら、ちゃんとここも変わるみたいw

こんなんチートや!歴史改変や!!!

・・・あっ、この盟友ちゃん歴史変えられるわ(リアル話

そりゃあ大魔王の素質があるってもんですわ!

クリア後に行くとセリフがちゃんと変わってるところはやっぱドラクエらしくて良いですね!そこで更に謎を匂わせる発言をするのもドラクエらしいw

無事もとの姿に戻れて万々歳!

しかしもう5.0終わってしまったんですが・・・w

街の人の話を丁寧に聞きまわったりサブクエもこなしていくゆっくりスタイルでも10時間ほどでした。これは恐れていた、3.0に次ぐスカスカアプデでは・・・。ま、まあまだ使ってないマップかなりあるし、これからこれから!

それでは良いドラクエライフを!|д゚)ノシ

b_03-1978253

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1117-1e5dd5d2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL