アーカイブ :2021年07月10日 ばらうる。

2021年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年08月

≫ EDIT

2021年07月10日 Sat

原神 ver2.0、稲妻!

【原神Ver.2.0PV】7月21日(水)アップデート予定のVer.2.0「鳴神不動、泡影を滅す」の予告PV(フルVer)を公開しました!

▼YouTubehttps://t.co/0wXIPG2Ltx#原神 #Genshin #原神アプデ情報 pic.twitter.com/vlT7fkIME2

— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) July 9, 2021

ついにクル━━(゚∀゚)━━!!

▼ 続きを読む

どうも米です!

やはり来ましたね原神Ver2.0、稲妻編!

今までこういう予告番組って中国のbilibiliだけでの配信でしたが、今回から?2.0だから?youtubeでも字幕ありで配信されるようになりましたね!とりま、配信内でいくつか個人的に気になったところをピックアップ!

(追記)と思ったらコード引き換え期限の7/10 13:00に非公開になった様子?

原神の開発スピードのはやさについて多少窺えるようなお話がありました!

開発メンバーが全員ひとつの会社にいるから迅速なコミュニケーションが取れ、上流下流関係なくアイディアを出し合って開発の高みを目指し合うという体制になっているようです。そして全員が冒険ランク螺旋12-3クリアしているようなガチプレイヤーだとか!以前miHoYoの採用情報を見た時は確か崩壊3rdと原神が一定ランクに到達してることが条件にあった気がしますw

なるほど確かに、FF14の吉田Pもどこかの記事で言ってましたが、一級廃人のようなプレイヤーって妬みや嫉みみたいな感情はなくひたすら上を目指してお互い高めあってるような話をしてました。ゲームのプレイに限らず、会社においてもそういう熱意あるチームワークが開発スピードにも影響してくるんでしょうね。

一部の特定のキャラクターや元素を使うギミックを廃止!

これは嬉しいですね!モンドと璃月ではアンバーやら弓やらがいないとダメなギミックがあったりして、いちいちメンバー変更してまた戻すというのがテンポ感を損なっていましたから良い改善点!

ws4597s-4884042

そうだぞ何年待たせんだmiHoYo😡

ギャップ萌えとかいう単語が向こうにもあるんだw

元からそうでしたが、稲妻を造るにあたり日本について更に理解を深めてくれていたようです。アニメ調オープンワールドで日本モチーフなマップを表現したのって他にありましたっけ?それだけでもワクワクしますね!

といったところでガチャ!

2.0最初のガチャは神里綾華ちゃんが来るようです。これは全力出さざるを得ないですね🤑

武器も日本っぽい!

性能は来てからのお楽しみっぽいですが、やっぱり綾華ちゃんにマッチするような性能なんだろうなあ。

聖遺物は何故か性能あり!

「絶縁の旗印」は行秋とかに良さそうですね。「追憶のしめ縄」は重雲・レザー・凝光・万葉とか?もしこの4セット効果の発動にクールタイムがないなら、元素スキルCT4秒とかのキャラだと一生元素チャージしなくなってしまいそうですねw なので元素CTが10秒前後で元素粒子発生が多いメイン運用キャラに合いそうです。綾華ちゃんもこの感じだとそのまま氷風が良さそうかな?でもダメ+50%はかなり魅力的だなあ。

綾華ちゃんを運用するにあたって誰と組ませるといいかちょろちょろ考えてはいますが、凍結がしやすく元素爆発自体の威力も高い行秋が合うかなあと考えてます。あとは元素爆発の効果範囲内で氷ダメアップ+敵の被ダメアップ、重撃で氷元素耐性を下げられる甘雨。まあ甘雨は甘雨のままで戦うのが強そうですがw

不要な聖遺物を使って新しい聖遺物がゲットできるガチャも追加されるようです。聖遺物ガチャが捗るな🙄

といった感じで、稲妻城もお披露目!

話を聞く限りだと設定はかなり練られているようだったので、それに連なるストーリーもマップ探索も楽しみですね!そしてそれが7月21日(水)ということだからもう目前!聖遺物など、できる限りの準備はしておきますか!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

Copied title and URL