ウマ娘 ジェミニ杯レポート:予選ラウンド1 1日目 ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ウマ娘 ジェミニ杯レポート:予選ラウンド1 1日目

WS4316.jpg

どうも米です!
ついに今月も始まってしまいました、チャンピオンズミーティングジェミニ杯!ちゃんと背景も双子になっててそれっぽい星座も描かれてるんですねw





WS4314_20210614153151dee.jpg

途中メンバー入れ替えなどありましたがもちろんこの3人でいきますよおお!といっても結局上振れ育成できなかったので3人ともこれだ!ってウマが出来てないんですが、ままま楽しめればええやろの精神!

で、とりあえず以下で1日目の結果と考察!



WS4315.jpg

タウラス杯と同じスタイルですが、上から順位、固有スキル発動、回復スキル発動、ついでに掛かりもレースに大きく影響してくるので追加して調べてみることにしました。

順位!
なんと割とセイちゃんが1着に貢献している!やっぱり前残りになる展開がそこそこ見られますね。あとまだ予選ラウンド1ということもありB+のウマの方も見かけて、それもあってか差し2人が垂れウマブロックを食らってる場面がまー多い多いw ラウンドが上がってくに連れ垂れウマは減るでしょうから2人は今後に期待ですね!

固有スキル!
分かってはいたけどグラスとキングが壊滅的すぎるw
セイちゃんは先頭が条件ではありますけど結構発動してくれる印象!固有発動しないウマとかネタ以外の何物でもないですが、まあ僕はこの3人で楽しめればヨシ!

回復スキル!
分かってはいたけど鋼の石が壊滅的に絶望すぎるww
その他はまあまあそのへんの確率に落ち着くだろうなって感じですが、1点気になるのが、クールダウンや好転一息などの直線回復系の約半分が最終直線での発動になっているということ。長距離は道中の直線も多いから最終直線で発動する確率は低いだろうと考えてたんですがそんなことはなさそうですね・・・まあまだ20戦のデータなのでこれから、ではありますね。

掛かり!
これも賢さCくらいまでもっていけば10~20%前後で落ち着くはずなのでまあまあといった感じ?セイちゃんが少なめなのは逃げのコツがあるからかな?まあまだ20戦の(略






WS4307.jpg

WS4320.jpg

負けたウマリスト。うーんこのゴルシゲー🙄
スペチャンもナリブも差しだったので、現状では後方作戦のウマにしか負けてないことになりますね。うーんこの差し追いゲー🙄





WS4319.jpg

まあそもそも採用数の時点でゴルシが圧倒的だっていうのもありますが・・・しかしこのゴルシゲー、追込ゲーは本当どうなんでしょう🙄 運営開発が正しく認識してくれてるといいですが・・・。
採用その他はやっぱりスタミナに成長率を持つ子が多いイメージですね。ネイチャはおなじみデバフ役ぢゃん🙄




というわけで1日目でした!
キングをもっと活躍させたいので残り短い期間ですがキングの育成を頑張るかな!あーでもグラスちゃんの鋼の意志(爆笑)も変えたいからグラスちゃんも育成頑張るかな!んーでもセイちゃんも賢さもう少しあげたいし育成頑張るかな!うん、ムリダナ!😭
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ




| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |


COMMENT

テイエムオペラオーは俺の嫁

テイエムオペラオーが何故か強いのである。

今回非常にボロボロですな。
A決勝決めたけど決勝はA行ける気がしない。

逃げ、先行、追い込みでいくことを決めた。
育て直しを軽くしながら対応こそ正義である。
マチカネフクキタルは一回も7番とれなかったから諦めようと思う。

鋼の意思は全員つけてチムレ走って観察したことあるけど、発動は本当にしなかった。

| オズ | 2021/06/14 18:04 | URL |

うん、追い込みゲー!!
安定のゴルシ、爆発のタイシン。は決定!!
追い込み2はデバフ喰らったとき怖いけど、ゴルシは安定感抜群だし…ってゴルシが安定感あるってなんやねん!!ここだけは馬とはかけ離れてるな…
タイシンは前回優勝取ってきてくれたし、誕生日一緒だし迫る影からの全力スパート気持ちいいし外せない…
後の1人を代えながら20戦しましたが唯一対抗出来たのが差しテイオー。
後の3人は良いところまでいってもタイシンゴルシに勝てない。

後ろ3人で行くか、相手のゴルシ対策にデバフネイチャか、逃げ先行を1人いれるか…

| センチ | 2021/06/14 20:30 | URL |

当初考えていたメンバーから変更して逃げマヤノ、先行ライス、追込タイシンにて16/20でした
(明日以降マヤノ枠は色々試す予定)
チーム戦では発動率がやや悪い眠れる獅子が高確率で発動したこと、鋼の意思も3割程度発動していたのでモブがいない影響出ている?
スタミナ1000+金回復2で勝てると話が上がっているので2日目以降はデバフが増えるかも知れませんね

| マナ | 2021/06/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

4エントリー全部3勝で12/20でした。(逃白マック、先タキオン、差マヤノ)
ステータスは、回復2つ出る前提のギャンブル構成のおかげかやや格上の相手でも勝負で来ている感じがします。ただ、強いゴルシ相手はつらい・・・
あとは、記事にもある通りスパートはいるときにスタミナ足りない子に詰まりますね。といっても垂れウマつむ余裕はないのでお祈りで行こうと思います。

| 河原 | 2021/06/15 00:00 | URL |

ゴルシゲーについてはスタッフが競馬好きだからこそ逆にそのままになりそうですが
ゴルシの勝ち方を完全再現してますから
逆にオペラオーはもっと強くていいです世紀末覇王はこんなものではない;;

| しらかわゆう | 2021/06/15 11:56 | URL |

もしかして力こそパワーでは?
距離Aだけど芝S良馬場◎のテイオーが何か強い。
固有全く出さないけど。固有出たら強いのに!!

今のところ上手く逃げられても誰かが捕まえてくれる。
そしてスーパーデバフネイチャ2人に同時に出会ったけど123着確保したので3エースでいくかな。
今回は根性もそこそこ上がってるせいか思ったよりスタミナ低くてももちますね。

| センチ | 2021/06/15 12:44 | URL |

>>オズさん
マッチング運もありますからね、まだわかんないですよ!
逆に僕は今ほとんど同格~格下とマッチしてるせいでラウンド2以降が怖いですw
ほとんどステ差で勝ってるようなものなので、スキルの善し悪しとかをさほと掴めず🤔

フクキタルあかんですか!
カンスト前提になってきたら、他のウマより頭ひとつ分ステを伸ばせるその7分の1ガチャはまさに競馬っぽくて楽しそうではありますねw


>>センチさん
追込のスピード補正がちょっと強すぎる気がしますね🤨
ゴルシがハマれば固有で中盤以降に速度が速いまま中団につけることができて、終盤入って前と差がないまま速度上限解放とともに補正有利なスピード勝負となってしまうのが要因かなと感じてます。タイシンもゴルシとは少し挙動が異なる追込だとは思いますが今回迫る影の発動が最高のタイミングで出るのが強そうですよね。
後方が死ぬパターンってモブや垂れウマブロックなんでしょうけどチャンミは9人と少ないのもあって尚更ゴルシゲーが加速しているのかなあと思います。やはりフクキタルやかく乱持ちのクリーク・・・カレンチャンか!?


>>マナさん
チーム戦とチャンミでスキルの良さが全然変わってくるのが面白いところですよね!
ルームマッチが来たらもう少し研究も進みそうで待ち遠しいです。
スタミナは僕も最低限盛って他にリソースを回すというスタイルですが、増えてきたらそれはそれで厄介ですね🙄


>>河原さん
回復ギリギリはギャンブル性高いですが、それがまた楽しいですよねw
安定して入着はしないけど、整ったときの爆発力が見ていて気持ちいいです。
そしてワンチャン垂れウマになってブロックの役割を果たしてくれる可能性も考えて一石二鳥的なw


>>しらかわゆうさん
げんじつ競馬でのタブーを破った走りはゴルシとあと数えるくらいしかいないみたいですもんね。ウマ娘はみんながみんな破っていくのが気になりますが・・・w
オペラオーは騎手が若かった云々しか知らないですが、それであの成績なら確かにその分ウマとしては強くあっても良さそうな気はしますね🤔

| うるちーだ | 2021/06/15 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.jp/tb.php/1430-7a69c99f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV