ウマ娘 長距離マエストロ差しスペちゃん ばらうる。

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2021年03月06日 Sat

最後仲良くジョギングで草

どうも米です。

遠距離マヤちゃんと一緒に走るライバルはスペちゃんになりました。なんでスペちゃんかって、やっぱり主人公ですし活躍させてあげないと🙄

こうして1・2フィニッシュを取ってくれることも多いですが最後のジョギングはやっぱり根性もそこそこあったほうがいいってことなんでしょうね・・・といっても長距離の優先度としてはやはりスタミナ>スピードって感じです。まあスタミナ上げてれば勝手に上がるくらいでちょうどいいんじゃないかな、こうやって笑えるシーンも撮れるしな🙄

あとスペちゃん選んだのはこれも理由の一因ですね。覚醒画面に行くとシューズを要求されますが、スペちゃんは中距離と思いきや長距離シューズなんですよね。これは運営がスペちゃんを長距離として見てるのでは!と思い遠距離向きに育ててみました。皆だいたい史実の活躍に沿った形でのシューズですが、面白いところだとヘイローお嬢様は短距離シューズw

史実では確かに短距離も走ってますがマイル・中距離はもちろん有馬の2500m、果てはダートにまで挑戦していたりして、陣営が結構迷走してたというのは有名な話ですが、短距離シューズにしたのはサイゲの人も何か考えあってのことなんでしょうかねw

理想的なステ配分や良さげなスキルもおおよそ掴めてきたかなあって感じです。このネイチャ、どう思いますか?ステはBとAがあってスタミナ賢さもそこそこ!終盤にシューティングスター・汝~で上がっていき固有スキル発動、抜けたら戦闘の景色は譲らない!最強コンボのこのネイチャ!その成績は、なななんとチーム戦で10戦10敗!全て掲示板外!w 逆にそんなことある?🙄

個人的に差しなど馬群に揉まれる可能性のある娘は、位置取り系スキルが無いと話にならないなって体感思うようになりました。パワーを盛ることで補完できるんじゃないかと思ってこうしましたが見てるとどうしてもブロックされて抜け出せず固有スキルも出せず埋もれていくって感じでした。

なので今はテイオーのサポカは外せませんね。軽やかステップの説明にもあるとおり左右に動くだけでも疲れるみたいですから、やはり中距離の娘は平均的なステータスとスキルを求められていそうです。このあと、

もう少し平坦にして、スキルもスタミナ・位置取り系を多くしたら1着含めかなり入着が多くなったように思います。まあ現実の競馬でも位置が悪ければ埋もれて終わるし、外が空いてたら大外一気で差せるし、内が空いてたらゴルシワープだしで位置取り系スキルはかなり重要なんじゃないかと思うようになりました。そのへんが騎手の腕によるものなんでしょうけど、ウマ娘だと賢さやスキルに置き換わってくるんでしょうね。そしてそれがあまり必要ないのが逃げ・先行ですが、同じ作戦の娘がたくさんいるとまた状況が変わってきそうです。

まあ色々考えて配分したところで結局は運!w 試合結果の半分くらいは運でしょう!そう思わないと競バなんてやってられん!やってられん、けど・・・そのもう半分は、そう、僕たちトレーナーの指導によるものなんだから頑張らないとですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

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