アーカイブ :2017年04月 ばらうる。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

2017年04月30日 Sun

FFXIVベリアス鯖 紅蓮のリベレーターのベンチマーク、キター!うちの環境のスコアは・・・!

どん!

OS  : win7Home 64bitCPU : i5-3570GPU : GTX1070 (8GB)

1920×1080の最高品質設定で、12182でしたー!

5~6999が「とても快適」、7000以上が「非常に快適」なので・・・うーん、現役現役ィ!ただ今なら1050Tiで十分だと知り合いは言ってますね!リアル数万安いしね!!それとゴールデンウィークになれば、秋葉系のショップや通販で1060が、1050Tiにちょっと色つけた値段でセールが始まるだろうから、4.0の前に買い替えを考えてるなら狙い目はそこだともいってましたね!ってもうGWやないかい!お買い求めの方はお探しあれ!いやー紅蓮のリベレーター発売まで、早いものであと約1ヶ月半となりました。僕の方はといえばやっと真モグを倒したところなので、早く進めないといつの間にか6月!いつの間にか発売!ってなってそうで怖いですね・・・GWは外に出ず14進めよかーwサムライ、楽しみですね!ひとつ個人的に惜しかった点として、LBは一本ずばっと斬るだけにして欲しかったなあ!刀って見た目も美しいですけど、機能美っていう面でも最高の美しさなんですよね。ただ斬る、それだけのために作られた無駄のない形、素材、炭素量etc。4.0トレーラームービーでも、路地で斬りかかってきた武士に対して一切無駄のない動作で敵2人を封じたじゃないですか。あれを見てゾクッときたんですが、それとは真逆のLBのひっちゃかめっちゃか斬りはあんま美しくないなーと思ってしまいます。とまあ、楽しみなのには変わりないですけどね!それでは良い全裸待機ライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2017年04月28日 Fri

FFXIVベリアス鯖 古巣ToSメンバーと、光のお父さん2話感想とか!

どうも米です。

最近姿を見ていなかったこうしくんがFF14でもFC:AAAに入ってくれました。

ToSという別のMMOで最初にAAAに入りたいと声をかけてくれた人で、僕としてはかけがえのない存在であり、基本的にとてもきもちわるい存在です。最近リアルで色々と良いことがあったらしく、それが全てうるちーだのおかげだうるちーだは神だ新興宗教うるちだ学会を立ち上げるとか言ってた気がする頭のおかしい人なので適当にあしらってしまって大丈夫です。SSのように僕のさおがこうしくんでこうしくんはつまり僕のさおでフッキングじゃああ!な人なので。自称、イケメン美少女部部長です。自称。

時を同じくする感じでPuryuことちむもちょくちょく見かけるようになりました。

ToSは日本、海外ともにアドオン制作が盛んなMMOですが、そこで「こうしきらい」を連呼するためだけにワンクリックで定型チャット発言できるボタンのアドオンを作ってしまう人です。いやでも、僕も何かを創作する時って大義名分というよりしょーもない理由が発端な時が多いので、とてもよく分かります。おもてには出さないですが、そういった情熱を内にしっかり持っている人です。アドオン自体は「すき」「きらい」と表示されている部分。ToSはチャットコマンドが豊富なのとそのコマンド自体もアドオンで追加できるため、別の人が作ったそれらと組み合わせると拡張性は無限大の可能性を秘めている、これぞアドオンって感じのアドオンです。某所ではかなりの評判のようでした。AAAの頭脳派、技術部部長です(公認)。二人ともこのブログを見て興味を持ち声をかけてくれた、僕の数少ない大切な友達です。彼らがいなければ今の僕はありません。二人のいるところが僕のいる場所であり、その二人がいるFF14は僕の

BLESSいってきます

※以下、ドラマ光のお父さん2話の内容を含みます。

▼ 続きを読む

2話、ちょっと詰め込んでる印象でしたがさいこーでした!

「あんなふうに、歳の離れた友達のように……」

ネトゲは本当に色んな人がやっています。ドラクエXではリアル小学生が多かったですねえw逆にFF14はゲーム柄か、やはり年齢層高めな印象です。リアルでは、そういった年齢差のあるフレンドなんて普通はできませんからね。

「お前なら彼女たちとそこそこ歳も近いし、それとなーく聞けるんじゃないか」

リアルで歳が近いと聞きづらいこともあり、離れてると聞きづらいこともある。ネトゲでは相手の年齢や正体が分からないから何でも聞ける、話せる、退職の理由もそれとなーくってことでしょうか。実際、リアルで面と向かって話すよりネットのほうが話しやすいというか、なんか話してしまうってことはありますね。ていうか今回やけにホモホモしいボディタッチが多かったなあwキャバクラ好きなのにホモホモしい課長すこ

「あっ……ティッシュ……(察し)」

やっぱりシモネタじゃないか!

>【大笑いする】 エモ連打

最初は笑って見てましたけど、お父さんは後々の病気の関係で内心は早く快復して大笑いしたいのかな……とか、感情表現の乏しそうなお父さんだけど息子とこうしてまた会話ができることが嬉しくて大笑いしているのかな……とか考えると泣けてきます。

「あぁ……あれな……
 ファイナルファンタズィーな……やめたんや」

何度かありましたが千葉くんのめっちゃ目をカッて見開く表情すこ

「ちょっと歩いてくる……(´・ω・)」

なお駆け足のもよう

「吉田アアアアアアアアアアアアア!!!!!」

いやいやいやいやいいのかそれw初見の人置いてってない?wそりゃ僕らにはファンサービス的な面あるけどさあwまあ神の名が地上波で放送されて僕は感無量です。

「初心者の人って、しょうもない理由で躓いちゃったりするもんですよね」

僕自身はどうだったかなあ。ネトゲ初心者の頃・・・。思い返してみると、僕はそういう心当たりがありません。自分の興味を持ったもので起こる障害に対しては諦めず、何かしらの解決策を見出していたように思います。まあしょうもない、もとい細かいことは気にしない性格も幸いしているんでしょうけどねw

「長くやっている人には分からない、何かそういう理由があるのかなって」

これには同意。初心者の立場にたってとか、子供目線で~とかっていうのは本当に難しいものです。

「チェストー!」

あっその蒼気砲、当時はなかったはずじゃ

演出だよ言わせんな恥ずかしい(´・ω・`)他にも時系列錯誤というか、仕方ない部分は多少ありますがまあ仕方ないですねそこは仕方ない。ドラマは当時を再現してるわけじゃないしね。野暮な突っ込みってやつです。ただ見てる人からすれば、なんでこのかめはめ波、敵に向けてうたないん?て感じでしょうかw

「光生、ええか……?
 ほんとにええんか?父さん、ほんまに開けるぞ?」

分かってても笑うとこ

「友達、なんか・・・。
 ゲームの世界にも、ええ人おるんやな」

ネットは色んな人がいますからね。特にFF14なんかは「ギスギス」で画像検索すると一面FF14のギスギスチャット画像が出てくるくらい怨念渦巻くゲームと知られていますが、そういうゲームであっても優しい人はいます。周りがたとえ悪感情に染まっていたとしても、自分だけは自分の道徳や正義に従いまっすぐ生きたいものですね。ネットでも、リアルでもね。

【M.Maidyがフレンドになりました。】

かくして相手の年齢も正体も知らないままにフレンドになったお父さん。それでも友達として遊べるんだから、ネットはイイ!そしてお腹を押さえるお父さんのシーン。やっぱりそこは大事なとこだしね・・・今後の展開に期待です!次回予告編:何やら仕事でミスをし、会社を辞めようとする光生。

「人生にゲームオーバーはありません!諦めない限り!」

この一言で泣ける。会社での人生を簡単に諦めようとする光生に、ヒトとしての人生を諦めないお父さんの言葉はずしっときますね・・・。

でもFF14は半袖が恥ずかしくて辞めましたけどね!!!

という野暮なアレは無しにして、次回も楽しみです。それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| FFXIV | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2017年04月27日 Thu

ToSヴァカ鯖 ボタンひとつでチャットが発言できるアドオン「ChatBtn」紹介!ver1.0.9!

※2017.4.27(木)追記 : UI変更アプデについて

【chatbtn】位置移動しました。

やっつけなので、動かなかったらリプください。#JToSAddon pic.twitter.com/DJgG7lx3cK

— ぷりゅ (@prusence) 2017年4月27日

現在v1.0.9、対応完了とのことですので、

再ダウンロードののちにお試し下さい。

チャットタブを全てONにしないとボタンが押せなくなるので現在は上記画像と異なりボタンは右側に。この画像の配置が良いということであれば「Chat Btn」より手動でv1.0.9をダウンロードしお試し下さい。

追記ここまで

どうも米です。

今日はToSのアドオンのひとつ、「Chat Btn」について紹介しようと思います。

突然どうしてかって?それはですね、こちらのアドオンの作者が・・・ 

 
今すぐ概要!という方は screenshot_20170205_00021a-1497833 の画像までスクロールしてください!

   
↑この人なんです!

そう、この僕うるちーだ!・・・ではなく

 

 

 
↑この人! 

そう、我がギルドAAAの頭脳とまで称されたさんちーむ氏によるものなのです! 

インク3人で290ボス直行ったら車輪をメンコみたいにぽこじゃかぶつけ合い!名前決める時のチーム名を㌠にしようとしたら、それがそのまま名前として表示されることになってしまったという!お茶目な偉大なる我がAAAの頭脳さんちーむ氏によるものなのです!!! 

ま、まあ名前のとこは確かに分かり難かったからね、仕方ないね。
いやーそれにしてもなんだか自分のことのように誇らしいですね!なんっにもしてないけどね!そういうわけでまずは作者様に色々インタビューをしてみました!

 

screenshot_20170205_00003a-8271062

screenshot_20170205_00003b-4444248 

 

screenshot_20170205_00021a-1497833

▼ 続きを読む

ws11318-4568998

   さてこちらのアドオンのver1.0.3時点での概要です。画面内にボタンを配置し、それをクリックするだけで設定されたチャットが発言できるというもの。 

現在可能なコマンドは 

「/chbt」・・・ヘルプ 

 「/chbt title [num] [message]」 

「/chbt msg [num] [message]」

「/chbt size [num]」 

「/chbt count [num]」 

となっております。順に説明します。

 

screenshot_20170205_00006as-1505795 

まず正常に導入できていれば、ボタンはチャットウィンドウの上部に表示されます。デフォルト設定はこうなっていますが、ボタンの名前も、内容も、サイズも、数も自由に変えられます。例えば

 

screenshot_20170205_00006s-3566058 

「/chbt title 1 ばらうる」と入力。文字間は半角スペースです。

そしてエンターを押すと・・・

 

 

システムメッセージとともに、チャットボタンの一番左の名前が変わりました!
「/chbt title 1 ばらうる」の数字部分がボタンの位置と対応してるので、上記画像だと1~7まで変更できて、タイトルの文字数は4文字までです。

 

 

同様に、メッセージの変更も1~7まで可能で、例えば「/chbt msg 1 /g ばらうる。」

というようにチャットに入力すると・・・

 

 

システムメッセージで変更内容が表示され、ボタンを連打すればこのように連続で発言できます!ちなみに/gはギルドチャットに発言するという意味です。/p(PTチャット)や/s(一般チャット)なども使えますね。

何も記述がなければ一般チャットを対象に発言します。

 

 

スタンプも同様に登録できます!コマンドの発言部分まで入力したら、

チャットウィンドウ右の顔マークをクリックして登録したいスタンプを選ぶだけ!

 

 

FXで有り金溶かした時や、
魔法付与スクロールで有りシルバー溶かした時などに使うことができます!

 

 

更に、アイテムリンクをチャットに貼り付ける時と同じように、発言部分にCtrlキー+左クリックでアイテムリンクも登録できるので・・・

 

 

このように、簡単に自分の気持ちを伝えられます!
伝えたい気持ちの分だけ連打しまくるといいでしょう! 

 当然、アイテムリンクやスタンプの前後にもテキストを書き込めるうえに、

 
その他のアドオンのコマンドも登録できたりするので……

 
使い方は、人によっては無限大・・・!? 

cwSetでワンクリック装備換装とか・・・!?

 

 

ヴァカ鯖名物オットセイシャウトもお手の物です!
/y(シャウト)のご利用は計画的に!

 

 

ver1.0.2で追加された変更点です。
マウスオーバーでmsg内容が表示されるようになりました。 

「/chbt size 50」などでボタンの横幅も変更でき、 

「/chbt count 1」などでボタンの数が変更できるようになりました。

 チャットウインドウの横幅の上限を超える値を入力した時は変更されないので注意です。サイズ自体は個人の環境によって異なると思うので、最適な幅と数は確かめてみて下さいね。 

ちなみにボタンの内容を編集したらcountで消したとしても表示が消えるだけなので、またcountでボタン数を増やせば設定そのままで復活しますのでご安心ください。

 ちなみに不具合があるらしく、

 

 

とのことです。
TOSに元からある「/indun」というコマンドでダンジョン入場回数が見れます。それがデフォルトだとボタン7に登録されているんですが、他のボタンを編集すると稀に正常に動作しなくなるので、その場合は再度登録し直せばいいそうです。そしてそのバグ修正には気力が必要だそうです・・・。地球の、ヴァカ鯖のみんなー!ちむに気力を分けてくれ―! 

 こちらの「ChatBtn」は日本鯖用アドオンマネージャに登録されていますので、マネージャの導入は自己責任ですがこちらから。導入方法は他のサイトに任せるとして・・・マネージャから「ChatBtn」で探せば見つかると思います。
 

とまぁこんな感じで利便性のあるアドオンの紹介でした。 

これを使えば面倒なよろおつはもちろん、/p スキルクールダウンあと○秒!とか、/p 車輪撃ちます!とかが簡単に発言できるために、PTでの連携が素早くできてもう車輪ぶつけ合うことはなくなりそうですね!(なくなるとはいってない 

それでは良いチャットライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:14 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2017年04月20日 Thu

FFXIVベリアス鯖 祝ドラマ化!光のお父さん1話感想とか

どうも米です。僕はグレンラガン最終話のクソダサ星形グラサンとかめっちゃ好みでして、今も頭装備はだいたいミンストレルグラスをミラプリしているんですが、こうやって同志を見つけると妙に親近感が湧いてしまいますね!しかも褐色ルガ姉・・・しびれるっ!

うちの残念イケメンエレゼンのはむ君もグラサンつければかっこ良くなるのに・・・。いや、その前にその装備の見た目をだな・・・(ヽ´ω`)でも何故か僕の周りではグラサン不評なんですよね。うーん、こんなにかっこいいのにね!

さてご存知のとおり、FF14のドラマである光のお父さんが放映開始されましたね!

1話を見た感想を以下で書いていきます!

ちなみにまだ見てないとか、地方だとかで見れない方はNETFLIXというサイトでネット配信されていますので是非おすすめです。初月無料で、その後はプランによりますが一ヶ月1000円前後で色々見放題。光のお父さん自体は7話構成なので、うまくやれば無料期間の間に全話見ようとすることもできますが、僕はもうTBSで見てから即こちらに登録しました。マイリストはもちろん光のお父さんのみw

※以下、光のお父さん1話のネタバレを含みます。

▼ 続きを読む

第1話、全体を通してさいこーでした!

「光生、これあの、なかなか面白いな、ファイナルファンタズィー」「ファイナルファンタ、ジー、だよ」

あの床でくるくる回るやつは確かに子供のころやりましたねwそして子供心に、親と一緒にゲームを遊ぶ楽しさっていうのは僕も今でも覚えています。同い年くらいの親戚や友達とスマブラをやっていたら普段ゲームをやらない親やおじさんおばさんが来て、一緒にやることになった時の気持ちっていうのは今でも覚えていますね。それでもやっぱり親としてはつまらないのか、1,2戦やってやめてどっかいってしまう時の切なさもね。

「ひかりのせんしか・・・まかしとけ」

アバンの時点で涙腺崩壊してました。OP直前からダメでしたwドラマの主人公の名前は「光生(あきお)」ですが、直接の名付け親が誰かは分からないまでも、お父さんがつけた名前ですよね。これはファイナルファンタズィーを知る前に付けた名前であり、その「光に生きる」息子がハマっていたこのゲームで「ひかりのせんし」の文字を見、一緒に遊ぶことになったお父さんはどんな思いだったんでしょうね。

「分からない……父がいったい何を考えているのか……」

その後、仕事が順調だったにも関わらず突然退職したお父さん。一体何を考えてるか知りたいと思いFF14に誘った、という設定は原作と多少異なっていますね。でも根本は変わらないのですっと入ってきました。

そしてきりんちゃんの声優が悠木碧ちゃんだということ!最初気付きませんでした。こんな声も出せるんですねあおちゃん。あおちゃんは日高のり子さんに次ぐ「叫べる女性声優」なんですよ、僕の中では。多芸だなあと思いました。今LWAでまた日高さんの雄叫びが聞けて感無量です。

「ファ……ファイナルファンタズィーか」

光生がFF14を買ってきてお父さんに渡すシーン。

大杉漣さんの、息子からのプレゼントに一瞬頬が綻ぶ演技、二人を見守るお母さんの笑顔、お父さんとどう話していいか探り探りな光生とか、すごく良かったです。それと間の使い方!今のアニメって、とりあえず言葉をまくし立てて喋らせなきゃ、とりあえずラノベ原作の長いセリフを消化しなきゃって感じで忙しなく作られてる印象なんですが、これはとても雰囲気を大事にしてますね。言葉以外で視聴者に語りかけてくるものが多くてとても嬉しいです。

「今このエオルゼアに僕の、父さんがいる……」

エオルゼアパートの作りこみも文句なしですね!ゲーム画面が自然なドラマの形でテレビで放映されるって、すごいことですねえほんと。すごい時代です。すごい文化です。うちの親はどちらかと言えば一般的なゲーム反対派ですが、ストーリー、サウンド、グラフィック、キャラ同士の会話、思考、葛藤などは全て今の時代の背景を表しているもので、ゲームとは言わば現代技術の結晶だ、現代文化の体現だ、どこを馬鹿にする必要があるんだ、と説いていたらこの前アプリがどうこう聞かれたり、オンラインゲームっていうのはつまり兄弟ともやってる可能性あるのかとか聞かれましたが、今は何を考えているかは分かりませんw

「このままでは父さんが、死んでしまう!」

原作では後々に深い意味があることがわかりましたが、もしかしたらドラマでも今後退職の謎と一緒に明かされていくのかな。うちも癌の家系なので、そういうことは起こり得るでしょうね。

「僕だよ、父さん。
 あの頃と同じように、ファイナルファンタジーの世界を、一緒に冒険しよう。」

ずるいですね。BGMと相まってずるいシーンです。子供の頃お父さんが買ってくれて一緒に遊ぶことになったものの、突然拒絶の意志を示されて以来接触が無くなっていったお父さんと、今度は自分が買ってきた別の、しかし同じファイナルファンタジーの世界での出会い。なんていうかシュタゲのような、別の世界線に行ってこっちは知ってるのに相手は何も知らない、そんな切なさがこのセリフにはありますね。

「あのゲーム……なかなか楽しい」

惜しい!!大杉漣さんからなぜフォーカスアウトしていくんだ!すっごいいい笑顔してるだろうになあ、と思いました。まあ14が題材だからね仕方ないね。EDも少しだけしか聞けませんでしたがいい曲ですね!フルが出たらOP、EDともに買ってヘビロテしようと思います。今でさえ1話をヘビロテしてるっていうのにねwいやー、2話が待ち遠しいですね!と同時に全7話しかないのも悔しい!それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| FFXIV | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2017年04月11日 Tue

FFXIVベリアス鯖 ヤ・シュトラは兄貴肌カッコイイ

今週の「やったぜ」(´・ω・`)bこれだけで10万近く貰えるんだから初心者にはウマいよなあ。MGPもぽこじゃか貯まるしね!

そしてそぼのリアフレであるとおるさんがAAAに加入してくれました!そぼと同じくFF14は初心者さんだそうで、しかも僕と同じでファーストが剣術とのこと!やっぱファンタジーなら剣盾ですよ剣盾。魔法も使えればなお良し!サマルトリアじゃ!

やーしかし、リアフレということはね・・・

しちゃいます?wしちゃおっか?w

とおる > 勝てない

この一言で全てを悟りましたどうも米です。特に暴露はされておりませんので若干一名の方ご安心下さい。ともあれ、これからよろしく、とおる!目標は6月の拡張パッケまでまったりメインクエです!

※以下新生ストーリーの軽いネタバレあり

▼ 続きを読む

さて、そのメインクエもつっきーに手伝ってもらって無事、アルテマウェポン撃破!感謝感謝!暁メンバーが出迎えてくれてたのはなんか無性に嬉しかったですね。ところで新生ストーリーを見てたら僕の中のシュトラ株がうなぎ登りなんだが・・・?

いや、おかしい、僕に褐色萌え属性は無かったはずだ!褐色なんて・・・!

褐色なんて!

褐色・・・

かっ・・・

褐色 サイコー。

いや、褐色どうこうよりヤ・シュトラがイイんですよ!シュトラが!

可愛いというより、カッコイイんです、生き方が。すぐこっちの心配してくれる面倒見の良い性格だし!

仲間のピンチに颯爽と駆けつけて、待たせたな!って、一度は言ってみたいセリフだし!

仲間を頃した敵相手に、普段冷静なシュトラもさすがに怒りが有頂天になってることから情の厚さが垣間見れるし!

こちらの実力を認め、頼ってくれるし!

あなたは前を見て。
……背中は、私たちが預かるわ。

決戦前にこんなこと言われたら惚れるし。漢として、惚れるでしょ!

いや惚れるでしょ ( 男としてこう、冷静沈着ながらも内に秘めた炎は誰よりもアツイ感じがサイコーです。その生き様に惚れました。一生ついていきます。ナナモ・ウル・ナモ?誰だそいつは!知らん知らん!名前にウルなんて、縁起が悪いわ!

何が、

ウルさん出る!

じゃぼけ!wんな顔して何出すつもりじゃ!w縁起も悪いし、景気も悪いわ!!はあ・・・皆さんもウルという名前がついたNPCには用心してください。特にManaデータセンターのベリアス鯖でwingなんてついてたらそれはもうきっと頭がおかしくなって4んでますからね。それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| FFXIV | | comments:3 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2017年04月06日 Thu

FFXIVベリアス鯖 いつか帰るところ

かつてここまで14を遊んだことがあっただろうか、いやない(反語

▼ 続きを読む

どうも米です。ゴールドソーサーとかもふつーにたーのしー!攻略手帳埋めるだけでは物足りない!

蛮族クエストもやったことがなかったイクサル族を!ヨロシクゥ!とかダチ公とかそういうのすき。攻略手帳の分を攻略するだけでも十分楽しい!

メインクエも進めてますよ!息をするようにティンを倒して次は外郭です。今やメインルーレットによって流れ作業になった対帝国戦。なるべく初心者同士で回りたいもんですねえ初心者同士でねえ(ヽ´ω`)

こういう皆で揃って立ってる構図ってなかなかないからそれを追うだけでも楽しいですね。そもそも以前は新生ストーリーまともに読まずスキップしていたから、やり直しているという感じがしないですねw だが珍味、テメーは駄目だ。

帝国領に潜入するんだから帝国の服は脱ぐなよ、絶対脱ぐなよ?と言われたら脱ぐでしょ!ちゃんとセリフ変わるんだね・・・w

そしてFC:AAAはどんどん大きく!はむの旧くからのフレンズであるミコッテのぽむが加入してくれました。さらにToSからのフレのしむと、そのフレのゆにおじさんまで!SS、無し!!ぽむははむよろしくかなりの高レベルベテランさんなので、じつはなかなかに恐縮している次第です。でも楽しけりゃえーんよ!楽しいことやってる時が、一番集中してて一番成長を感じられるからね。ともあれ皆様加入してくれてありがとう、これからよろしくお願いします。しかもぽむは近々はむとエオ婚するとか・・・!はむぽむ!はむぽむー!

エタバンといえば、ベリアス鯖に来て最初に友達になった夫婦のお二人もエタバンを挙げられました。おめでとう!

しかし何やらベリアス鯖にはオーディンLSなるものがあり、エタバンと聞くやいなやオーディンの皆様揃い踏みで祝ってくれるみたいですw

ヴァージンロードならぬオーディンロード的な?wこんなふうに、ベリアス鯖でエタバンされる方はオーディンの祝福を受けられますよ!是非おすすめです!こうやって祝ってもらえる二人は本当に嬉しいんでしょうね。

結婚は人生の墓場。

よくそういう話を聞くけれど、ネット上で幸せそうにしている夫婦を数多く見てきた身としては一概にそうとは思えません。いつか帰るところ・・・ジタンが見つけたように、ここが、とは言わないまでも、そういう場所を皆にも見つけてもらいたいですね!僕が爆発させにいきますので!!それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL