アーカイブ :2016年08月 ばらうる。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

2016年08月31日 Wed

ToSヴァカ鯖 PT時のクレリックのスキルについて知っておいて欲しいこといくつか

どうも米です。IDで珍しく自分だけがおなのこキャラでした。女キャラ5人はあれど、この構成は滅多にないですよね。これぞHimechanプレイ・・・!

で、今日はクレリックのスキルについていくつか紹介します。

まだ開始したばかりで他職のスキルは僕も分かりませんが、クレリックの各種設置スキルについては知っておくと絶対IDで役立つので是非確認してみてくださいね。

▼ 続きを読む

まずはこれ、セーフティゾーン

一言でいえば、魔法陣の上に乗っていれば無敵というものです。20秒の間魔法陣が展開し、一定回数分の攻撃を無効化するというもの。クールタイムは48秒。吹き飛ばし系はダメージなしですが飛ばされちゃいます。おなのこキャラの掛け声は「セーフティゾーン」「まもって!」ですので、この声が聞こえたら魔法陣を探して乗っておきましょう。魔法陣が切れるタイミングは、SSの赤矢印で示した上段に出るバフアイコンを見てれば分かりやすいと思います。

次はデプロテクテッドゾーン

物理職の方に覚えておいてほしいデバフスキル。効果は、敵の防御力を持続的に減少させるというもの。魔法陣から敵が移動してしまうとデバフが切れるので、魔法陣の上に敵を維持して攻撃するとグッドです。持続時間はスキルレベルと特性で異なり、6~39秒です。クールタイムは13秒。取得レベルによってはいくつも置けちゃいますねw僕はクールダウンごとにおけるよう、持続時間15秒に調整しています。おなのこキャラの掛け声は「デプロテクテッドゾーン」のみ。

こちらはクリヴィスというクラスのザルチャイ

これも物理職の方向けで、乗るとクリティカル攻撃力が上がるバフが付きます。セーフティゾーンと異なり、一度乗るだけで大丈夫です。ただ、魔法陣の持続時間が5秒と短いので、見つけたらとりあえず触りに行くだけ行くと良いです。バフ持続時間は特性次第で39~48秒、クールタイムは20秒。そして敵が乗ると39~48秒の間クリティカル抵抗が下がるデバフが付きます。つまり、自分が乗ればクリ攻撃力アップ、敵を乗せればクリ抵抗ダウン=自分のクリ率アップになるので、物理PTなら大幅な火力アップに。可能な限り敵と味方両方が乗れるように調整したいところです。魔法にはクリ自体が無いみたいですが、ザルチャイは特性次第で魔法増幅という、魔法攻撃力アップかな?の効果も付与されますが僕は今のところ取っていません。おなのこキャラの掛け声は「ザルチャイ」のみ。

ヒールについては言うまでもないですが、クールタイムが30秒と地味に長いので敵集団1グループの戦闘終了時にヒールパネルが残っていたらなるべく取って貰えると喜ばれると思います。HP減ってるのにヒール出さねえこいつ地雷クレや!って思う時は、まずPT全体が被弾しすぎでヒールのクールタイムが追いついてない場合も考えられるので、先ほどのセーフティゾーンを利用したり被弾しない立ち回りを工夫するなどしてみてください。まあ、そもそもヒールパネルが一度に5枚しか出なかったりしてたら、厳しいでしょうけどw

セーフティゾーンだけでも覚えておけばID攻略がだいぶ楽になると思いますので、PT中は是非気にかけてみてください。それでは良いToSのIDライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月30日 Tue

ToSヴァカ鯖 魔族収監所第2区域のレベル上げ効率やばすぎワロタ

えっ、何これは・・・。

▼ 続きを読む

どうも米です。噂の魔族収監所2F、視察に行ってまいりました。場所はここ、西の果てです。クエストで通っていると思われるセプティニーの谷やピエタ渓谷あたりの女神像から行くといいかもですね。魔族収監所もやはりメインクエストがあるのですが、マップ推奨レベルとLv10差があるとクエが発生しないということから、おそらくLv141前後でココへ行くメインクエストが出ると思います。

中に入ると1Fはこんな感じ。すぐ近くに2Fへのワープ装置があるので行ってみます。

噂の魔族収監所、2F。モンスターが出るのは、左上区画の4部屋と、下の区画の2部屋のみ。ここがモンスターの出現数がやばいんですよね。さきほどのSSの通りです。

早速PTを探し入れてもらうことに。もう乱獲状態。ひたすらもぐらたたきです。そしてみるみるうちに伸びていく経験値バー!これはすごい!装備が壊れた?気にするな!PCが悲鳴あげてる?気にするな!死んでジェムばらまいた?気にして。TPショップの復活アイテムで回収できます。しかし、ここでひとつ問題が・・・。

なんとボスが湧くんです。

しかも二体も。

えっ何これは・・・w

この時ボスは左上区画の、右上の部屋、第2隔離区にいました。だからここは触らず他の部屋で狩ればいいんですが、そうもいかず。どうやらモンスターの沸く場所は一定でないため、一部屋だけでずっと狩っていると他の部屋にモンスターがスタック、つまり溜まっていくので定期的にお掃除しなければなりません。もちろんボス部屋然り。現在狩ってる部屋の沸きが渋くなったら他の部屋やボス部屋にめっちゃ溜まってるので掃除にいく、といったふうにやってましたがやはり効率が悪いとのこと。ボスをなんとか出来ればなあと皆で嘆いていました。ラグとほぼ即死の攻撃でどうしようもなかったですねwこの狩場、美味しいことに違いはないんですが・・・。このボスの件と、もうひとつ。チャンネルの件。8/29現在、1チャンネルしかないんですよ。つまり数PT来ただけでもうキャパシティオーバーです。恐らく今から行っても絶対別のPTがいることでしょう。厳密には、どの部屋にも1PTいればモンスターが滞りなく出続けるので、フルに埋まってるのが一番快適なんでしょうね。おまけにご丁寧にも一部屋ずつメインクエ指定がされているので、ソロで行くと悲惨なハメに・・・。エリートMOBを倒せってのもあるので、PT乱獲中にソロの人が来たら優しくしてあげてください(ヽ´ω`)しかしこれは早急に改善してほしいところです。初期マップなんかはもう空いてるのだから、そっちのチャンネルを回すとか。ココでどん詰まりになってろくに狩ることもできず、混み混みになればそれだけケンカも起こり、萎えてフェードアウト・・・悲しすぎます。韓国や国際鯖でもこのあたりがデッドゾーンらしく、EXPカードもよく調べてから使わないと危険みたいです。ま、まあIDとミッションがあるよね!なお自動検索ニキ、ちょくちょく死亡するもようログインオンラインしてる人たちだって萎え始めているだろうし色々と改善を急いでいただきたいところです。それでは良いToSレベリングライフを!|д゚)ノシ

8/31追記

調べてみたらどうやらチャンネル数は順次対応しているみたいです。初期狩場がオープンβ開始時30あったのが10に。クラペダの街も最初10だったのが17になってました。上位マップのチャンネルも近いうちに期待できそうですね!

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月29日 Mon

ToSヴァカ鯖 パラディンのパンツは鉄壁かどうか検証してみた

どうも米です。突然ですが、ToSのパンチラ代表と言えばペルタストちゃんですよね。動くだけでチラチラ見えるさまは宛ら歩くパンチラマシーンといったところです。ソーサラーなんかもうモロじゃないですか。宛ら歩く痴女ですね。・・あれ、なんか普通。そして、世間一般では盾・鉄壁・硬いといったイメージのあるパラディンですが果たしてこの鉄壁の盾はスカートにも適用されるのか、検証してきました。

今回ご指導いただいた先生はこちら。魔術師の塔2階にいらっしゃる、クロマドッグ先生です。攻略時は何度も何度も吹き飛ばされ、ピキってハゲ散らかしそうな思いで殴りコロしたこの犬畜生ですが、何故あんなにも執拗に吹き飛ばすのか、今になって先生の行動の意味が理解できたように思います。先生、本日はよろしくお願いいたします。グリタちゃんが白い目で見てても気にしない。で、検証結果が以下になります。

▼ 続きを読む

まずはこちら。うーん、これは世間一般的には「見え」というやつでは?アニメ界では常識の、見え。明らかに見える角度なのに見えない。それが見え。

見えないからイイ、という童貞清廉潔白な人もいるそうですけどね。

これぞ鉄壁。

続いて2カメ。一瞬、見えるような、見えてないような・・・?アバターも白いため、一概には判断できないですね。やはりパラディンのスカートは鉄壁なのか・・・!

や り ま し たこれは決定的瞬間を捉えました!誰が見ても白の三角地帯が見えます!「見え」ではなく「見えた」です!しかもその先のお腹まで見えるというフェチ大喚起のアングル!パラディンは鉄壁では無かった!これでまたひとつ、世界の謎が解けました!Q.E.D!Q.E.D!D・V・D!D・V・D!いやー先生、今日はありがとうございました。またご指導ご鞭撻、よろしくおねがいします。良いパンチラライフを!|д゚)ノシ・・・え?手伝った代わりにパンチラの静止画を寄越せ?しょうがないにゃあ・・・いいよ。 ↓出す・・・・・・!出すが・・・今回 まだ その時と場所の指定まではしていないそのことをどうか諸君らも思い出していただきたいつまり・・・・我々がその気になれば静止画の受け渡しは10年後 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月27日 Sat

ToSヴァカ鯖 Himechan必見!ピンクの髪色取得クエスト!

どうも米です。

ピンク色の髪型をゲットするクエスト「マナクル墓地の試験クエスト」について紹介します!

HimechanでもHimechanプレイの人でも、とりあえずこれは取っとかないとですね!!

▼ 続きを読む

取得条件として、Lv99以上、ステータスがどれか100超えていることだそうです。Lv99ってのは、ここのマップ推奨レベルが109だからでしょうね。Lv10離れるとクエが出ないそうなので。同様に、メインクエ終わったのに次が出ない!消えた!というのもレベル不足ということですので、狩りやIDでレベル上げして上がったらF5キーを押し黄色いメインクエが追加されてないか見てみましょう。で、場所は上SSです。ターネット花園 → カーティン森入り口 → マナクル墓地です。メインクエでは、魔術師の塔を攻略した後ここらへんに来るのでそのタイミングで取るといいかもですね。

ターネット花園の北へ行き

カーティン森入り口北を通って

墓守ロマスからクエストを受けます。内容は「2分以内に15匹モンスターを狩ること」。受けた瞬間からカウントが始まるのですぐ倒しにいきましょう!

で、このクエですが・・・たぶんクレリック系の火力だと無理ですw

敵の数がそもそも少ないうえに火力が低かったらもうお手上げですよ。ブレッシングがあれば行けるかもですが、Lv120パラディンの僕は無理でした。ので、同じクエをやっていたであろう人を捕まえることにw

まあ、取り合いになったら共倒れですからね・・・。2人だとやっぱり楽で、多少敵の場所に手間取りましたがクリアできました!なんかクエ共有できてなかったらしく、二回やりましたが二回とも一発クリア。ねんがんの Himechan髪を てにいれたぞ!と一人はしゃいでいたら

なん・・・だと・・・!Himechan力が足りてないんじゃないんですかねえ!色の取り方は少々ややこしく、F1>業績タブの下のほうにある宝箱マークをクリックすると取得できて、同じくF1>キャラクター設定で色を変更できます。ということも説明しましたw 女子力高めてって!ともあれ、ご一緒していただきありがとうございました!ほんと助かりました!SS撮り忘れましたが、2人並んでピンクHimechanになれましたw

で、敵の場所なんですが、手分けしたとして一人はココをおすすめします。もちろん誰も狩ってないこと前提でしょうけど、意外といっぱいいました。あとはランダムPOPで3,4匹出るのを歩きながら祈るしかないですねw

Re:これから始まるHimechan生活!良いHimechanプレイライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月26日 Fri

ToSヴァカリネ鯖 Lv90、パラディンなったったー!

どうも米です。いやー寝る間も食う間も惜しんでやってました、Tree of Savior!

ライマのログイン戦争にあえなく撃沈した僕はヴァカリネ鯖で始めています。

今はR4のパラディンLv90です。アバター可愛いよね。頭装備はマーケットで見つけた、金縁の兜っていうコスチュームアイテム。これは似合うでしょと思い、3万だったのでポチりました。

1stのクラスは・・・インクイジターを目指すことに!

ビルドは、クレC2クリC1パラC3と、R7はまだ未定からの、R8実装未定のインクイジター!体力と精神に全振りしてバフ・デバフスキルによるダメージアップ効果を狙う火力サポ!ホイール、ゴッスマ、スマイトで火力もそこそこだせちゃうぜ!おまけにヒールもあるから回復はまかせろーバリバリ!R7の時にパードナーを取ればバリアスクロール作って金策もできちゃう!これが僕の最強ビルド!なお体感には個人差がありますうえに大抵なんでも出来る勇者ジョブはMMOでは半端者だったりします。でも僕の、最強にToSを楽しむビルドだからね仕方ないね。加えて、R8来るまで指咥えてお預けっていうね。それ含めてのマゾビルド!やー正直まぞかったです、パラディンなるまでは。といってもそもそも最初はそんなにマゾいと思っておらず、寧ろMMOならこのくらいの狩りスピードは適正だろうな~と思ってたんです。ですけど、僕がその雑魚一匹にスキル+通常連打で10秒くらいかかってるところを火力クラスと見受けられる周りの人たちはスキルひとつでばったばったなぎ倒していくんですもん。正直ちびったよね。でもコツコツちまちま経験値カードを溜め、山場と言われる46、86あたりで一気に放出することで効率的にはレベリング出来たと思います。Lv3、Lv4カードともに120枚近く溜まってましたねw

何故上記のレベルで使うかというと、ToSの経験値テーブルは少々いびつな形をしており、こちらのブログで必要経験値のグラフがあるとおりに46、86、136、186が山になってますので、そこを超えればまたテーブルがリセットされるといった仕組みだそうです。なので、美味しいIDや狩場があるレベル帯で経験値カードを使い無駄に上がってしまうとレベル差補正で経験値が減ってしまうので、美味しいとこは使わず、苦しいとこで使うといったように、カードのご利用は計画的に!

コンパニオンのご利用も計画的に!11万溜まったら街のコンパニオン屋さんから買えるんですが、記号は受け付けないやろ~wとタカをくくっていた僕、無事死亡。ほどなくこの子は豚となったのでした(´・ω・`)らんらんまあ僕自身FEZらんらん勢だったからいいよね。豚とは違うのだよ、豚とは!それではメンテも明けましたのでこのへんで。よいToSライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月24日 Wed

ToS tosbaseのケンカがおもしろすぎた

どうも米です。事前登録も始まっていよいよ盛り上がりを見せるToS!24日15時が待ち遠しいですね!ひとつ気にかかるのが、運営のやる気の無さね・・・未だにHPがCβ仕様のままって。結局サーバーはいわゆる1鯖のライマにしました。やっぱMMOって人がいてなんぼですから。見るとチャンネル数は30もあるそうなので初期マップはアレとしてもボリュームゾーンを抜ければサクサクいけそうな気がします。キャラのほうは・・・結局いまだに迷ってます(ヽ´ω`)

tosbaseなるサイトを見つけたのですよ。フォーラムみたいなもので、tool>Skill simulator>Public Buildsと辿っていくと、ユーザーのビルド案を見ることができます。そこでインクイジターのビルドを見つけたのですが、現在進行形でビルド作った人とそれをやってみた人の2人が大げんかしてて笑えますw 

このビルドやってみたけどクソだぜ?俺の周りのヤツらも皆作り直したよ。スキルの取り方がおかしいんだよこのスキルはこのレベルで十分、こっちはこれだけ要るの。あとそのSTRいらねえんだよ、高LvだとSPR上げたほうがザルチャイでダメ効率あがんだよ。あ?ソースソースうるせーな動画見つけてきてやったぞ。は?まだ言う?なんでわかんねーかなー・・・「この議論いつ終わんの・・・?」(別の人) ん、ああ、コイツがSTRについてウソばっか言うからマジげきおこぷんぷん丸なの。ゴッドスマッシュはSTR乗せるよりクリ上げたほうがダメージ出んの実際の計算式だってこうなんの?分かる?Sayonara STR :) (原文ママ) ていうかLv600の話してるけどさ、お前一体ToSの何を知ってるわけ?分かったらとっとと非公開にしろ!それか少なくともステ構成変えろや!

サヨナラSTRでもうダメでしたね、突然の日本語やめーやとw結局僕は笑わせてもらっただけでどっちのビルドが正解なのかわからず仕舞いでした。日本ではまだ未実装なのになんか余計にインクイジターに興味が湧いてしまって、ソードマンで行こうと思ってたのがまだ迷うハメになりそうです。さて事前準備は怠らず、家事や兵糧等もしっかり確保して鯖オープンに臨みますか。良いToSライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月22日 Mon

Tree of SaviorJP オープンβまであと僅か!1stで目指すビルドは・・・?

どうも米です。来る2016年8月24日(水)に、ToSことTree of Saviorのオープンβテストが始まりますね!既にクライアントの事前ダウンロードも始まってますのでお早めに!

以下で、色々情報収集してきたのを書き置きしておこうと思います。

▼ 続きを読む

まずこのToSですが職業関係が他のMMOと違って少しややこしいんですね。

キャラレベルとクラスレベルがあって、キャラレベルは上がるとステ振りが出来、クラスレベルは15になるごとにランク(R1、R2・・・)が上がり、新しい職業が開放されて転職できるというシステムです。しかし新職に就かず以前の職をもう一度上げることもできます。それをサークルと表し、C1、C2等と略されます。メリットはその職のスキルレベルの上限アップや新スキル開放だったり、C3までやると専用アバター購入の権利が貰えることでしょうか。購入の権利、ここ重要w

で、R1でソードマンをLv15まであげたら次はR2で開放されるハイランダーかペルタストか、ソードマンC2をやるか選べます。例としてR2ではソードマンC2を選び、Lv15まで上げると次はR3で開放されるバーバリアンかホプライトか、はたまたハイランダーかペルタストかソードマンC3になれます。先ほどの例の続きとしてR3ではバーバリアンを選ぶとして、Lv15にしたら次はR4で開放されるカタクラフトかロデレロか、はたまたハイランダーかペルタストか、バーバリアンC2かロデレロかソードマンC3になれる、というものです。つまりアプデ次第で何十、何百通りものビルドが存在し得るわけですね。じゃあソドC3もペルC3も全部やればいいじゃん、ということはできず、やはり転職回数に制限があり、再&転職合わせてランク分の回数しか出来ません。つまり日本鯖開始時の最高ランクはR7なので、R1は当然初期クラスになるため、残り6回の再&転職チャンスがあるということ。

そして現状はビルドのリセットは出来ないようです。ここがToSのいい面であり最高に悪い面でもあると思います。作り上げたビルドがアプデ次第で突然産廃になったり最強になったりするわけです。今までゴミスキルと称されていたものがアプデの新職との相性で最強に化ける・・・最強ビルドを辿っていたつもりが突然新職によって自分のやっていたのと別方向のビルドが最強になる・・・それはものすごく極端なつくりのゲームだなあと思うわけです。いい意味では流行が適度に創られるために飽きが来難い、反面開発の気分次第でコロコロ最強最弱が変えられるという開発の掌の上状態なので萎え要素であることも確か。例えば、このカンストキャラはペルタストC2まで取ってたビルドだけど新クラスとの相性はC3のスキルがないとダメ・・・けどもう取れない・・・取るには別キャラでまた1から・・・。新アプデ来るのに今のビルドがゴミになるか神になるかのストレスで素直にアプデを楽しめずハゲそう・・・。僕は絶対萎えますw

そういうわけで、僕個人としてはToSをより長く楽しく遊ぶために自分だけのオンリーワンビルドでいきたいわけです。流行り廃りに流されることなく自分が一番楽しいと思えるビルドでやっていけたらなあと思います。または、その流行り廃りでも腐らない、地に足がついたビルド。

Wikiを見つつあれこれ模索しているのですが、やはり文面だけでは実際の仕様とかわからないしどうにもならないですねw 先述の不安要素も、もしかしたら見当違いかもしれませんし、百聞は一見に如かずってやつです。で、1stキャラのビルドに対する考え方いくつか。

まずテンプラーを目指す案。

まあヒーローの基本として剣盾キャラは当然ですよね。はい当然。そうなるとソードマン系列ですが、やはり重要なR7で戦闘スキル一切なしのクラスになるということはつまり戦闘エンドコンテンツは他キャラに任せることになります。戦闘もそこそこに楽しみサブコンテンツも楽しみたいという、ネトゲでは失敗しがちな中途半端ビルドですねw ポケモンもネトゲも、やはり何かに特化させなければ。まあ、そういう意味では本能に従い楽しく遊ぶことに特化したビルドと言えるでしょう!・・・この、絞り出した感ね。でもギルド要素を扱えるテンプラーはアプデ次第で腐るなんてことは絶対にあり得ないので、そういう意味では安心して選べる職ではありますね。それに、MMOで盾と言えば頼れる存在、カッコイイ存在です。そこにギルドマスターという権限が合わさり最強に見える。1stでやれば可愛いHimechanを誰かに囲われるより先にゲット出来るうってつけのクラスかもしれませんね!・・・そんな出会い厨は僕のこんな長文駄文見ていられるとは到底思えませんがw

次に、ドラグーン。

スタートダッシュをキメるなら火力職のほうがソロ時の成長が早く、かつソードマン系列のみ可能なダッシュによる移動速度アップが狙える。フィールドではスタミナ制限があるけど、街中だと走り放題らしいのでその差は歴然でしょう。そしてFF14でも最初は槍で進めてたから槍かなっていう理由。もっとも、FF14基準で言えば暗黒騎士が好きなので両手剣もアリなのですが・・・ま、要はダッシュ可能なソードマン系列の純火力職、という選択肢。ソードマンの盾系統もいいですね。

範囲挑発スキルがR2のペルタストのみにあり、その範囲もえげつないらしいので、ペルを通っていれば後はどんなビルドにしてもPTで一定の需要は見込まれるだろうというもの。腐る可能性は低く、剣盾が見せる圧倒的勇者スタイル!圧倒的Himechan釣りスタイル!しかもですよ、ペルタストの♀キャラは走ってる時ぱんつ丸見えだそうで・・・あの、すみません、お願いが。

あとはR8各クラスを前提としたビルド。インクイジターを見据えたパラC3とか。

インクイジター、かっこいい!それだけ。異端審問官ですよ異端審問官。かっこよくないわけがないですよ中ニ的に。でもR8は現状日本鯖ではいつ来るかも未定なのでわざわざ1stでやる必要はないかも・・・けどかっこいい・・・ぐぬぬ。R8を考えてビルドを組むのは当然のことなのですが、日程がわからない以上1stにするかどうかは疑問です。もしそのビルドが、R8までのレベリング過程がクソザコナメクジだったらと考えると・・・。バフ屋が出回ってからの2nd、3rdキャラのが良さそうです。初期のカオスなうちに適当にPT組んで寄生、という考えもありますね。

やービルドは色々妄想が捗りますね。あとは始めの村の選択も重要ですよね。

クラペダは初期からあった街でチュートリアルが親切、裏を返せば長め、MOBの密度が高く沸きも早いらしく、対して後から追加されたオルシャはクエやMOBが少なめに設定されている反面一度に貰えるEXPカードがクラペダより多いらしく、乗じて転職クエも簡単になってるとか。あとは一部の人によればクラペダのほうがNPCが可愛いらしいw こればっかりは自分の目で見てみないとね。効率を取るか、おなのこを取るか・・・答えは決まってますよね!?

あと重要なのがIDの入場制限

最初のIDはLv50で入れるそうです。Lv50IDは1日に5回入れるらしく、かつLv50時点で2回も行けばLv60になるとか。そしてその入場回数のリセットは6時。つまり・・・分かりますね?初日の出来でスタートダッシュ成功か否かの勝負が決まると言っても過言ではないのです!というか15時開始でログインオンラインののちに翌朝6時までにLv50まで行けるようなもんなのか・・・?一縷の望みに託すとするならばやはり1stはソードマン火力職かなあ。繰り返しになりますがToSは自分の好きなビルドで遊んだほうがいいと思います。強いのが好き!ならそれも良しです。日本人の気質として集団のレールから脱線することを極度に嫌うためにビルドはテンプレばかりになりそうですが、僕は強い意思を持って好きなビルドでエンジョイできたらと思います。まだ鯖も1stも決めてない、ToSのために3日有給取ったマンの僕でした。それでは良いToS待ちライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月18日 Thu

Google chromeが謎の0x800700c1エラー! → 解決

どうも米です。ブラウザはちょろめことGoogleChormeを使っているのですが、先日更新エラーが出たのでじゃあ再インスコするかー^^と意気揚々とアンインスコし、ダウンロードし直したらそこでもインストーラのエラーが出て、ちょろめ消したのに再インスコできないオワタ!な状態でしたが海外サイトを渡り歩いて解決に至りましたので一応日本語サイトとして書き残しておくことにします。環境はwin7、64bit。復元?知らない子ですね・・・。

先述のとおり、ちょろめサイトからダウンロードは出来ていたのですがインストーラを実行すると「installation failed with error 0X800700C1」と出てインストールが始まらない状態でした。色々サイトを回ってみると、レジストリを弄ればいいらしい。

1.スタートメニューの実行ボックスへ「regedit」と入力してレジストリエディターを開きます。2.HKEY_CURRENT_USER > ソフトウェア > Google を、右クリで削除します。3.HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > Google も、同様に削除します。4.HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > Wow6432node > Googleも削除します(64bitOSの場合)。

これでインストーラがエラー出さずに起動し、Chromeを再インスコできました。一体何が問題だったのかさっぱりなのですが、まあおかげで別のブラウザに触れるいい機会でしたね。やっぱIEって糞だわ

それでは良いブラウジングライフを!|д゚)ノシ

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月15日 Mon

花騎士 戦闘力25万!

どうも米です。土日はひたすら花騎士やってました。引き篭もりここに極まれり。もりゴブと宴会とノーマル回して団長・花騎士たちのレベル上げをがっつり。一度、誘惑に負けて11連に手を出してしまったのですが金以上は来ず(ヽ´ω`)確率を見たら、金は6%、虹は0.5%って。アイギスの黒3%はまだ良心的だったのか・・・。そう考えると自引したエニシダさんオオオさんは凄い確率で来てくれたんだね。大事にします。でも嫁はアプリコットちゃん!!しかし花騎士はアイギスと違い、ランク差に越えられない壁がありますね。金以上は単純にスキル・ステが優秀なうえにアビリティ2個、更に進化の次の開花もあるせいで、銀以下には人権は無いみたいな。ロイヤルプリンセスとかアカバナスイレンとかイエローチューリップとか好きなのになー。となると金以上が欲しいのですが、排出はイベントかガチャ。ガチャはそんなに突っ込みたくないですがデイリー100円ガチャだけ回してます。それでも銅銀ばかりだけど(ヽ´ω`)  常設の復刻イベもあるのでちょくちょくやっていこうと思います。戦力増強しなきゃね!今は総合力25万だけど50万まではチュートリアルらしいので・・・2倍か、先はまだまだ長そうです。さて8月15日~17日の間にSEVENTH DARKという、MOアクションっぽいネトゲのテストがあるのでそちらもやりつつ。それでは良い団長ライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月12日 Fri

DMMブラゲ アイギスと花騎士

どうも米です。討鬼伝2もいい感じに楽しめたので、最近はまた千年戦争アイギスをやってます。あと同じDMMブラゲのフラワーナイトガールも、初期にアカウントだけ作ってオモロナイ・・・と放置していたのを、先日の2日近くに渡る長期メンテの詫び石がなんと120個、更にその他お役立ちアイテムがどかっと貰えた、1~2万円は下らない配布だったのでこれはと思い立ち、再び始めてみてました。

まず自引したのがエニシダさんとイカちゃん。11連回したら2人来ました。

その後、調子に乗って1万課金してプレチケ2枚ゲェェェ~ットしたのですがその時のガチャは銅銀ラッシュ。さすがお花、絞りっぷりが違うな!まあ好きなキャラを選べるのだから良しとして、2,3時間悩んだ末にアプリコットちゃんとデージーなのだよを交換しました。Wikiで一人一人品定めするその姿は嬢選びのパネルを眺めるオッサンそのもの。で、逡巡の結果やはり息子に聞くべきだと思い、この二人になりました。

アプリコットちゃんはもうね最強。最強なのだよ!

進化前後の立ち絵はどっちも可愛いし声も素晴らしい。喉を鳴らせる声優って少ないけど、それとロリっぽさと震え声の上手さが加わってもう辛抱たまらんです。放置してたら執拗に腹と胸を触ろうとしてくる狡猾淫乱キャラ。なのだよはもうネタ枠飛び越えて一家に一台的なキャラだったのでつい。まあ普通に可愛いしね!

で、魔打突の上位キャラが揃ってて斬が居なかったので、ちょうどやってた斬キャラアップのガチャ11連を回したらきましたオオオニバスさん。ゆるふわおっとりお姉さんキャラかと思いきやスーパーヤンデレやんけー!怖すぎィ!

そんなわけで現在虹が4人。第一部隊に全員入れてますが、マップによっては別のマイセットでいい感じになるように部隊編成しています。始めた初期はほんとオモロナイで辞めてしまったんですけど、だんだん魅力が分かってきましたね。部隊の移動力やアビリティ・スキル編成とマップにどう配置するか考えるのが楽しい。でもランダムマスのイライラは艦これを彷彿とさせるのでやめていただきたいとこですね(ヽ´ω`)そして何より個別SDキャラによる個別モーションの必殺技。アイギスもそうですが、こういう細かい作りこみが人を惹きつける大きな要素ですね。こだわってんなーって感じ。スキルもド派手で見ていて楽しい。プレチケで悩んだのがスノードロップ、ヤマブキ、ナデシコ、モミジあたりだったんですよね。スキルがもうカッコよくてカッコよくて。息子に従ったため自PTで見れないのが残念ですが、戦友さんの子を見てはうひょーってなってますwあと一歩!って言いたいのがスキルのSEですね。大抵の子が「ぴょぴょぴょん」みたいな軽いSEなので、モミジのゴォォだったりオオオのズギャアだったり、属性によってSE分けたりユニークキャラはぴょぴょぴょん以外にしてくれたらもっと色々捗るんですけどね。

話変わってこちらはアイギス。プレゼントにバレンタインチョコが2個あるくらい前からやってるのに未だこんなレベルです。覚醒だってつい最近ですからね。それまではクレアアアアアアちゃんだけでしたし。二体いたハッピーはディーナちゃんとカグヤちゃんに、スキル最大アップの精霊はディーナちゃんで、スキル覚醒もディーナちゃん。ディーナちゃんの範囲ボムとエスタさんの範囲ボムが合わさり最強に見える。二刀流変態仮面絵師じゃないほうのメルちゃんは単純に可愛いので覚醒までもっていきました。最初は無理やり運用してる感ありましたけど、覚醒してからのメルちゃんの広範囲高火力爆撃は病みつきになりますね。そんな感じで長くなりましたが現在やってるブラゲでした。とりあえず花騎士はレベル100近くまで持ってってスタミナ400にしないと石パリンの効率が悪すぎるので頑張りたいところです。アイギスは神級レベルを安定クリア目指したいですね。それでは良いブラゲライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2016年08月04日 Thu

討鬼伝2 盾剣オモローからの癒仕込み鞭オモローからの溜め会心槍オモローからの迅麻痺太刀オモロー!←今ここ

どうも米です。討鬼伝2、久々のヒットです!既にプレイ時間は100時間を越え、まだまだ遊べそうなくらいです。なんといっても多様性ありまくりなビルド!201種あるミタマから3つ選んでスキルの組み合わせを考えるのがすごく楽しいですね。上位上がるまでは適当装備でサクサクいけたのですが、上がりたての頃はもー皆死ぬ死ぬw

なので癒仕込み鞭を最初やってました。癒ミタマの楠木イネとシーボルトあたりで、広範囲の仕込み鞭で味方もろとも殴ることで攻撃と回復を両立できるのが素晴らしいところですね。上位武器を作れたらいずれまたビルドを考えたいものです。

で、ある程度防具も揃ってきたところで今度は溜め会心槍に。空ミタマの渡辺綱、源頼政、足利義輝で高速溜め突きからの高速タマフリ回ししてました。槍はリーチがあって位置取りで高いところも攻撃できるのがいいですね。

そして現在は迅麻痺太刀

楠木正成、紫式部、ヤマトタケルで呪禁延長からの残影麻痺太刀で特殊攻撃ダメージ増加からの治癒で気力回復からの空蝉ゴリ押しスタイルです。加護力をそこそこ上げてるので、万一大きいダメージもらったとしても空蝉はっておけば安心して殴れて、大抵は赤ゲージが回復しきっているためにいつもすっからかんになる治癒が逆に余りがちになるので、残心時にもガンガン治癒を使っていけて火力も麻痺チャンスもアップ、というシナジーです。地味に楠木正成さんが好きなんですよね、キャラ的に、ですが。大丈夫か、あるじ!とか、さすが我があるじ!とか、なんかよく懐いてる犬のように思えて好きですこの人w

オンラインも進行度12の鬼スタンプまで貰ったのですが、まだまだやりごたえのあるゲームですね。ネトゲとして見たらコミュ要素は多少薄めですが、LINEスタンプみたいなのがあったりして新鮮ですね。椿はキャラとしても好きだし、この仕方ないわね・・・!は使い勝手良いのでよく使いますwさてさて、ツリーオブセイヴァーも一ヶ月を切りましたが、それまでに討鬼伝2はやりこんで、飽きておきたいところ!それでは良い鬼討ちライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL