FF14新生エオルゼア ソーリアンストライカーシャツに運を託す ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年04月11日 Fri

どうも米です。バハ侵攻編1層、祝クリア1回目!ドロップはこのイヤリングとリューサンの腕でした。IL110とIL70が存在する装備構成・・・ペロッ、これは出荷勢!

そして現在は2層攻略中です。安定の石化芸。こちらもワンミスほぼ即全滅なため、ゲームとは思えない難易度ですね。そして遠隔にかなりの負担がかかるギミック・・・それを考えると近接なんて木人相手にしてるようなものです。ボスは向きがコロコロ変わるので背面側面が取りづらいのが難点ですが、それもまた一興!今はW3の半ばまでいけてるので、今週中にはクリア出来るといいな!
モンクの装備。まず大前提の命中は、500弱は確保しておきたいのでアクセやご飯で増々にしてます。その上で火力を確保するとしたら、この胴がかなり良いんですよね。神話胴のサブステは命中・SSなのでほぼ見た目装備。このソーリアン胴(クリ・意思)に変えるとして、命中ガを禁断したり、IL80のままの腰(意思・SS)を神話(命中・意思)に変えることで命中を補いつつ火力を増強できるので、戦記胴の代用品としては十分すぎるものになると思います。べべっべつに戦記胴まだ取れなくて悔しいわけじゃねーし!しかし2層でもIL110のモンク胴が出るらしく、うんじゅうまんと大枚はたいてソーリアン禁断してもドロップ運次第ですぐに倉庫行きに・・・ということも考えられるため、なかなか決断できずにいます。2層W2のラミア3体も30秒以内に処理出来てますし火力は申し分ないと思いますしね。ただDPSとしてPTの1枠を任されている以上、いっときでも火力を妥協していいものだろうか・・・!

いや、無い(反語

クリ・命中ガを1つずつ付け、染色もして結局こんな感じになりました。意思は既にカンストで、クリのマテリア上限は+10までいけるみたい。命中は恐らく30とかかな?禁断はしてません、できません!お財布が・・・(ヽ´ω`)しかしこれで、命中据え置きでSTR6UP、クリ27UP、意思33UP!これはかなり強くなったんじゃないでしょうか!あとはIL70のヒッポ腰を変えたいのですが、ソーリアン腰はサブステが意思・SSでマテリアスロットがひとつしかないため、現在高騰中のクリと命中を付け、それには禁断もしなければ実用に至らないという富豪用装備なので泣く泣く見送っているところです(ヽ´ω`)  き、禁断ヒッポ腰はSTR換算ならさいきょーだったし!あとはこれで2層で胴がしばらく出ないことを祈るのみです(フラグ建立まあまずはクリアしないとね!

ところで、侵攻編でショーサンが一気に重要ジョブになりましたね。まあただでさえ火力もありサポートもでき唯一DPSで蘇生も使える万能キャラですし、1PTに1りは居るべき職だと思います。と、いうわけでCFでバハムート邂逅編も行けるようになったことですしショーサン用のアラガン装備集めに奔走しております。神話の消費無しにIL90がガンガン集まっていくのはやっぱ楽しいですね。制限とかないほうがよっぽどゲームしてると思います(ヽ´ω`)

攻略以外でのまったり時にはやっぱり釣り。ソルバーソブリンも一週間近くかかってようやく20匹釣れたので竿と交換しました。全体的な釣果としてはNQ55匹:HQ20匹でした。2:1か3:1といったところかな。一番いい竿もゲットしたことだし、またしばらくしたら各地のヌシ探しにでも出掛けることにします。ヌシ釣りアチーブで座り釣りの時のイスが豪華になったりしないかなwそれでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ
b_03-1696454

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/618-9c93cca6

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL