ドラゴンクエストⅩ 戦士と盗賊のPT信頼度は違いすぎた(リアル話) ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年09月25日 Tue

どうも米です。ダクソお馴染みのアノール・ロンドに行ってきました。ストーリークリアにマラソンにと、プレイ中は何度通ったことか・・・。弓の銀騎士が鬼畜配置で、パリィ練習して通れた時の喜びと安堵感といったらもう。そんなわけで夜のアノロンへ。
朝焼けをみるために。早起きは三文の徳ってね。

TGSの配信でもふじくすが仰ってましたけど、月の満ち欠け等細部まで拘ってて良いですねー。基礎部分はしっかり作っておいてバランス等は後でいくらでも変えれるからって見切り発車したらこんな状況になってしまった、ってことなのかな。FF14もそんな感じだったような・・・。ひとつ手を加えるだけでゲーム内の何から何まで影響するもののバランス調整ってとんでもなく難しいんでしょうね。タイガーや天使修正と取れる発言もあったのですが、それらの修正は必要にしてもなるべく他武器・他スキルの上方修正で補っていってほしいとこです。

ところでこれネオアーム(ry

そうしたら地雷スキル振りでもこうやってお友達も簡単にできると思うんです。ハハ。現状PTを組む必要はボスやレアハントなど強い敵に挑む時くらいですし、レベル上げに費やされる時間のほうが圧倒的に多くなると思うんです。そこをもっと旨みの出るように調整できればぼくだっておともだちがかんたんにできるとおもうんです。

ところがどっこい・・・中略・・・これが現実・・・!

いやー楽しかったですねぇ5人PTを組めばソロの何倍も美味しいので必然的にお友達もできるのですよー不遇だった戦士も硬さと火力が備わり最強に見えもう引っ張りだこでしたねーまぁ謙虚な戦士ので強さを口にはしませんがね酒場に預けたら5ケタ経験値とか普通に出しますしレアハんトだって盗賊盾でアワレにも崩れそうになっているっぽいのがチームチャットで分かり「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるチームメンバーのためにルーラストーンを使って普通ならまだつかない時間できょうきょ参戦するとはやい!もうついたのか!きた!メイン盾きた!これでかつる!と大歓迎状態でしたし。と、いう夢を見たんだ・・・。偉い人は言いました。PT枠が無ければ盗賊を上げればいいじゃない。それでも俺はッ!きみがッ!誘うまでッ!地雷をやめないッ!お見苦しい妄想ぶちまけてしまいました。最後にお口直しのM字開脚ぐふふ画像をもってお詫びとさせていただきたいと思います。それでは良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ

ふぇぇ・・・FC2BANされちゃうよぉ・・・。
b_03-9582183

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/523-fbbf562e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL