ToSヴァカ鯖 インクイジターのスキル所感など ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年12月04日 Sun

どうも米です。インクイジター楽しいです!ゴッスマ楽しいホイール楽しいマントひらひらアバターかっこいい!ちなみに僕のお気に入りはこの頭アバター。ダイヤクイーンティアラという、リサイクルメダルの交換品ですね。

他のものだとハートセーラー帽子、祭礼用のベールで迷いました。左は学者っぽくて良いし、右は神秘的なふいんき()。でもティアラのくっころ姫騎士感には勝てなかったよ・・・。5属性を操りながら異端者を断罪し負けたらくっころ展開の精霊異端審問姫騎士!これもうわかんねぇな

現在つけてるティアラ、赤い悪魔の翼、モミジの葉の組み合わせだと左上のアイコンが目を閉じます。一生寝てます。他にも金縁の兜と課金ツインテールで顔が黄色くなったりしてたので普通に不具合の類でしょうね(ヽ´ω`)さて既にインクイジターのクラスレベルも15になって、スキルの仕様もなんとなく把握してきたので分かる範囲で紹介したいと思います。
まずはこちら、ゴッドスマッシュ。特性は威力アップのみ。スマイトの上位版と考えていいと思います。違うところは、こちらはOHが3、CDが30秒で悪魔・変異特攻が無いとこか。コルタスマタの上でも安心!

スマイトより範囲がそこそこ広いです。威力は言わずもがな。これもコンビクションのデバフとのシナジーがありダメージが2倍になります。ホイールと合わせるとほんとつよい。何より気持ちいい!スマイトが片手で振るのに対しゴッスマは両手で振りかぶります。SEもエフェクトも申し分なし!爽快!

さらに後ろから見れば・・・見え!おい、謎の光邪魔すんな!BPOめが!

次はペアーオブアングイッシュ。特性は強化のみ。OH2のCD24秒で、設置した梨は20秒くらいで消える模様。苦悩の梨とかいう拷問器具で調べたら負け。

スキルLv×1個の梨を指定地点にばらまくスキル。強みは画面のほぼ端くらいの距離まで飛ばせることと、周辺の敵の魔法に反応して飛んでいき、その場合梨1個1個が通常の3倍のダメージを与えるというもの。さらに物理攻撃なために、クリティカルが発生するので・・・つよい(確信ただ僕はボス戦で反応する時としない時があったりして、まだあんまり上手く扱いきれてないのかなあと思います。PvPでは、敵が無敵じゃなければ即死ですね。無敵じゃなければ。

これなしにはインクを語れませんブレーキングホイール!効果時間はスキルレベル×2秒のCD50秒。特性はLv1マックスの、物理ダメージを拡散させるというもの。これ必須ですね。それとインクマスターから買える1000シルバー重量25の車輪が1回につき1個必要。たっか!でも気持ち良すぎてつかっちゃう!

このダメージ密度ですよ!単発技メインのパラディン時代を生き延びた人にはわかると思いますこの快感。なのでパラインクが車輪回し始めたらそのインクはほぼイきかけていると思っていいです。敵が集まってない・・・早く早く、いやまだだ、まだ笑うな・・・からの、今でしょ!!アーイキソボールは友達とかいってガンガン蹴っ飛ばす極悪非道少年もいますがインクにとっては車輪は愛人といったところです。付き合うと決して安くないお金がかかるのに一度覚えてしまった快楽がインクを掴んで離さない・・・性の喜びを知りやがったあまり鈍器によるDVに走ってしまうというまあ書いててよくわからんけどお金かかっちゃうううでもんぎもちぃぃ、な背徳感あふれるスキルです。ダメージ・デバフ拡散としても強いし、敵に車輪を重ねて攻撃すれば敵への直接攻撃のダメージ+車輪の拡散ダメージで単純にダメージが2倍になります。つよい(確信ちなみにヴェルニアップで広域攻撃比率を+3上げても拡散対象数は増えず、Sサイズの敵に9体まででした。あと車輪自体はやっぱり耐久値みたいなのがあるんですが、ただ殴るだけでは減らず、殴った攻撃が拡散されることで耐久値が減るようです。物理拡散可能回数、もしくはダメージ量といったところでしょうか。要検証ですが、IDでフェンサーに殴られて拡散されたら2秒くらいで消えましたwなのでインクが車輪を出したらとりあえず単発高威力でおなしゃす物理職のみなさん!2秒で消えてしまったらイきかけインクはイけなくて泣いています。くっころせからの、もういかせてえっ!

あと設置スキル扱いらしいので、ドルイドC3のヘンジストーンでLv1上がり、セージの設置物を複製するマイクロディメンジョンでも2つに増えてました。車輪複製とか激アツでイキスギィ!でしたけど、複製車輪が2秒くらいですぐ消えちゃってたのはセージのスキルレベル依存なのかなあ。車輪はまだ謎が多いですね。個人レベルで調べたものなので悪しからず、です。

12/10追記:

検証記事あげました。

最後4つ目、ジャッジメント。こいつが特性含め効果多すぎて面倒ですw

20161204182839cc4-7695128

なんか手に持った本から、ハウルの動く城に出てくる精霊のようなキラキラしたものを7つ発射する最大対象7体の魔法スキルで、範囲は前方扇形、追尾性があり当たった敵の知能・精神を半減させるジャッジメントという名前の10+(Slv-1)*3秒のデバフを付与します。特性を取れば、モンスターには5秒の沈黙デバフを追加で付与します。つまりPvEならデバフ2個付与。PvPなら沈黙デバフはつかずジャッジメントデバフのみですがSP消耗とSP消費増加が使えそうですね。まあ、一人に集中させるようにしてスキル使えば無敵じゃなければほぼ倒せます。無敵じゃなければ。そこそこ範囲も広く長いので一人のみにあてるってのが意外と難しい。

敵の知能が下がるために被ダメも下がります。ジャッジメントのデバフは、敵の頭にピンク色で本のようなマークがつきます。

そしてスキルの説明には書いてないのですが、ジャッジメントのデバフアイコンを見るとこんな効果が。「敵の魔法攻撃力分だけ追加ダメージを受ける」というもの。つまりこちらの連続ダメージ系のスキルが強化されるということ!

ws11093-2702593

1ダメ余裕(泣)のザイバスもご覧のとおり!追加ダメ効果で一撃2000弱もアップ。これはまあ敵の魔法攻撃力依存ではありますが強いですね。フェンサーちゃん、ホイールはだめだけどこの本マークついた敵は宜しく!

それとインクのパッシブ特性が2種あります。闇耐性は説明そのまま。火刑はというと、

インク自身が敵を倒すと特性Lv%の確率で炎が出ます。威力はというと・・・通常攻撃と同じ程度(ヽ´ω`)しかもたまにクリティカルとか出るので物理属性っていう。ダメージレートはそこそこ良くて、ラグか何かでちゃんとは測れてませんが0.3/secくらいはありそうです。まあ10秒しか維持されないので、こういった雑魚モブ処理や防衛戦で多少役立つ程度。何より自分が倒さなきゃいけないのもあって、PTではあまり使えないパッシブスキルですね。長くなりましたがインクイジターのスキル紹介でした。単発系火力とも連続系火力とも仲良くできちゃうインクちゃんまじ尻軽。インクイジターのスキル振りとしては国際ではスマ5 梨4 車輪5 ジャ1が多いですね。梨5でスマ車輪どちらか4ってのも有りなのかな。強いし。個人的に梨は使いづらいので、前者のスキル振りにしています。

クリパラドクのインクイジターのステ振りとしてはこんな感じにしてます。武器?220白ブラワで十分じゃ!防具?そこそこで十分じゃ!CON、SPR少しの残りDEX。ちょっとDEX振りすぎたかなあとも思っています。クリ率100%にするにはおよそキャラレベル*2.3倍だか2.4倍のクリ発生が必要らしいのでこみこみ800ほどあればいいと思うんですが、大抵PTに一人はいるであろうクロノのクイッケンによるクリ発生25%アップとザルチャイの敵クリ抵抗ダウンなどを考えると、600くらいで十分かなと思っています。現在は529で、悠々達成するにはクリ発生が37アップするシセルブレスレットが2つと、Lv3メインのエラガノスカードをさらに強化させることでしょうか。いやあ装備強化に特性強化に車輪代にと、お金がいくらあっても足りませんね。といったところで、R8アプデ前の公式ニコ生配信でPが言ったように2017年初頭はずっと不具合修正だとか。つまり、あまりがつがつやり過ぎるとすぐ飽きてしまう・・・と思うので、他にやりたいゲームもあるしまったり進行でいこうと考えてます。FF15にトリコに、他色々!やりたい時にやりたい事をやる、それが一番ですからね。夢中になっている時が一番成長を感じられます。なのでまあ重く考えず、テキトーにいきましょ。それがAAAのモットーですしおすし!それと難しいでしょうがボイスの件と、併せてモンクのスキル等の致命的な不具合については早急に対応をと要望を出しておきました。2~3万の課金アカウントの発言力はどれほどだろうかw

あ、あとギルメンオンリーですが公式サイトのコミュニティ掲示板にスレッド立てておきましたので、ギルメンの方は何かあればこちらへどうぞ。ブログでも全然いいんだけどね!

まあインク操作してるだけで楽しいししばらくはToSで遊べそうです。

毎日のプラクトニウムガチャだけは忘れないようにしなきゃね。

それでは良い断罪ライフを!|д゚)ノシ
b_03-4234377

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/797-26834dd8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL