youtubeチャンネル登録者数が1000人こえた話で2020年を振り返る話 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年12月31日 Thu

どうも米です。

去る2020年6月。自称古参系youtuberの僕はそれまで200人足らずだったチャンネル登録者数が500人に届いたのを知り、youtubeからもメールが来て、上のように舞い上がってる記事を嬉々として上げていたようです。次にあげる記事は600人かな?それとも1000人かな?きゃっ!🤗みたいに思っていたら

どういうことなの・・・🙄

ws2986s-3049639

何が許せないって、youtubeからお祝いメールが来なかったんですよ。1000人の時も、10000人の時も!500人の時みたいにメールが来るはずだしそれで記事書こう、と思っていたらあれよあれよという間に増えていってしまい記事かくタイミングを失い・・・いやでもほんと、身に余る光栄で感謝しかないです😌

身に余るという意味ではほんと原神人気にあやかっただけで、僕自身が何か「持って」いる側の人種ではないことは30余年生きてきて流石に重々承知しているつもりです。僕の好きな中堅配信者、カリスマ性や人望があるなと感じて個人的に見ている方が数名いるんですが、その方たちの登録者数を簡単に超えていきましたからねw かといって僕は彼らに勝るような何かを持っているとは思いませんのでほんと有り難く思いながらも過大評価だと思っています。謙遜も卑下もしてるつもりはなく自分の器の程度を正しく理解しているからこそというか!ただこんな人間でも応援してくれたりコメントしてくれたり駄文長文読んでくれたりする方がいてくれることはほんとに幸せなことだなあと思うばかりです。いつも本当にありがとうございます😌

チャンネル内の再生数上位ソートもかなり更新され、不本意ながら?パイモンクッキー動画が2位に入る結果に。いやそんなか?そんなか?w

さて2020年のブログ記事を軽く振り返ると。

1月16日、アークナイツ正式サービス開始!久々にTDハマりましたねー。原神始まってからというものの一切ログインしなくなってしまいましたが、TDというゲーム性は好きなのでまたふとした時にやれたらいいなと思ってます。

4月23日、ブループロトコルCBT開始!最終的な世間の評価は散々でしたが、しっかり意見取り入れてブラッシュアップして新生ブループロトコル!なるはやで戻ってきてほしいですね!その時の評価がどうであれ僕はやるつもりですよ!

SHOW BY ROCK!!のデルミンMADたくさん作ったなあw MAD作りの熱も結構高まっていた上半期でした。原神のも何か「降りて」きたら作りたいですね!

4月10日発売のFF7R、今でも思い出しますあの戦闘のクソさ!w 僕にこんちくしょーと言わせて全HARDボスノーヒール攻略させるなんて大したゲームですよ!世界線が変わったあとのストーリー、楽しみに待ってるからなスクエニ!

4月から始まったプリコネアニメ。これを見てキャルちゃん推しになり、あぷりこねを始めてキャルちゃん育成しまくってましたね。プリコネMADもいくつか作り・・・あとここだけの話ですが作りかけのキャルちゃんMADあるんですよね、8割ほど完成して放置してるやつがw 内容としてはキャルちゃん声優の立花さんがプリコネ公式配信でホームランダービーやってたんですが、それを使って若槻選手応援MADみたいにしたものでして、8割作ってから「これネタほぼほぼ被ってるやんけ!」となりお蔵入りすることに・・・まあ何かまたきっかけがあれば完成させてあげるかもしれませんw アニメ2期もあるようですしね!

7月以降はほとんど原神の記事w ファイナルCBTに受かり小躍りしながらテスターとしての責務を果たし、9月28日待望のサービスイン!今はだいぶ落ち着きましたが一時期は狂ったようにやってましたねw 楽しいこととなるとほんと周りが見えなくなるくらい、1日ご飯抜いても平気な、というかご飯を忘れるくらい・時間を忘れるくらい熱中してしまうところがあるんですよねw 人生初MADの愛犬ロボあかつきを作った時なんか作るのが楽しくて楽しくて、全っ然眠くなくて、気付いたら勝手に2徹になってましたからww 最近でも、タルタルノーダメ動画を撮った時は1日中トライしてて口にしたのは牛乳だけでしたw もはや意味が違うんですが自分で熱中症と名付けてます🙄 発症したらしばらくおさまらへんで🙄

なんでこうなったか、やはり子供の頃に思い当たる節があり、何度か書いたと思いますが僕の親はとても厳格な人間でして、あれしなさいこれしなさい、あれはだめこれはだめと、今となってわかるんですがいわゆる大人の事情という、子供の欲求とはまるで無関係な制限を数多くかけられながら育ったんです。謎の「ゲームは1日1時間!」だしねw そうして子供にとって到底納得のいかない制限ばかりであれしたいこれしたい欲求を抑えつけられたまま育つとどうなるか。あらゆる束縛から解き放たれた反動で病的なほどハングリー精神に満ち溢れた大人になるんだと思いますw

でも今ではこういう体質?になって良かったと思います。だって楽しいことをしてる時って成長スピードや学習スピードが半端ないんですよ。あれだけ辛い思いして何度も何度も頭に詰め込んでようやく覚えた学校の授業の内容、今ではひとっつも覚えてないのに、ことゲームや楽しいことになると1回で永遠に覚えていられるくらいですもん。・・・ちょっと盛りましたがw

でも楽しいことを突き詰めるって、そんなに良くないことなのでしょうか。楽しいことだけでは食っていけないのはそうかもですが、でもそれも突き抜けたならホンモノになるんじゃないでしょうか?

・・・なんのはなしだw

まとめると、今年はリアルではコロナ禍で大変な年で変異種なども出てきてまだまだ収まらなさそうな気配ですが、ゲームの面でなら原神という素晴らしいゲームに出会えたいい年でしたということです!でも来年の2021年もゲームは結構目白押し!モンハンライズも出るし、FF14の拡張、ブルプロ、ゴッドイーター系譜のスカーレットネクサス、原神も稲妻や綾華ちゃんも来るだろうし!いやー、まだまだご飯食べれない日々が続きそうです!🙄

それではよい新年を!|д゚)ノシ

b_03-5965794

| 色々 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1326-bb5a6252

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL