ウマ娘 ピスケス杯ルムマ数百戦の感想とか色々 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年03月21日 Mon


どうも米です。このネタ一生こすれるな🙄

ちなみに釈迦チケはパワーファル子でした。これもう相思相愛だろ!😍

3月22日(火)12時からもうピスケス杯が始まりますが育成の調子は如何でしょうか。環境が一新され大幅インフレしてからの初のチャンミということで色々変わるかなと思いきやまあ根幹の部分はさほど変わらず、中盤アガっていって最速で加速して終盤速度を出す追込が順当に強く、次点で賢さ高めで逃げ競り合いして中盤から終盤もずっと逃げ切るワッショイ逃げが強い印象です。逃げは2人必要という時点で、1人だけで十分働ける追込のがチーム編成的にも強い印象。追い比べも逃げは発生しづらいですしね。

だが僕は先行ダイヤちゃんだ!😠

この子えぐいです、何がえぐいって完成難易度がめっちゃえぐい!何とか自分の及第点に達したのは以前の記事にも載せた右→の子と、レース数とスキルが貧弱だけど賢さカンストでまあまあな左←の子、この2人だけという😨

育成回数はダイヤちゃんだけダブルスコアw

30個以上あったタフネスをダイヤちゃんだけで全部使い切ってるので、諦めるを含んだ育成”挑戦”回数としては100回以上、そのうち上振れしたもしくは長距離Sついたから下振れだけど仕方なく~等々で完走させたのが35回くらい、そしてそのうちチャンミにギリ出せるのが2人だけというえげつない難易度😰 ダイヤちゃんは本当色々と搾り取るのが得意なようで・・・😳

シニア4月でどんだけ上振れててもその後のアイテムや合宿の集まり次第で普通にころころされてしまうのがウマ娘というゲームなんだ🥴

追込むんはこの中では納得のいく子ができましたね!ステは90点、最低条件の直線一気、個人的継承三種の神器のテイステ鼓動神威を積めて春ウマ◎末脚もあって終盤速度は100点、あとはプロフェッサーも完走してればよかったですがまあレースも少なめなのでスキポもカツカツだったでしょうね。それに伴って中盤速度スキルが少なめになってるのは痛いですが、まあ総合すると90点近くのむんができたと思います。総育成回数は全然少ないのにw

逃げキタちゃんも以前の記事のままのやつで50点くらい。ダイヤちゃん育成に時間とか色々搾り取られすぎて更新できてないので、最後の悪あがきはキタちゃんを詰めることにしようと思います。そもそもSSRサポカはLv30で固有解放なのにLv25クリマヤが謎すぎてww こんなんでもレース出てりゃS+いくんだからインフレすごいですね😑

ステータス配分も結局これまで通りな感じになりそうです。根性ageからの追い比べは確かに金スキル以上の速度が出てるように思いますが、長距離は最終コーナーで横に大きく広がる性質上なかなか追い比べの発生も安定せず、するとしても大抵後方脚質のウマばかり。逃げは1人で飛び出してることが多いので追い比べしてきた追込に簡単に差される感じ。逃げだけができる序盤の位置取り争いについてもそこまで根性優位には感じなかったんですよね。結果として根性を上げるより道中速度の乱数を上げたほうがレース全体として見たらいいレース展開をすることが多い印象でしたのでやはり根性は確かに価値は上がったけど二の次かなって思います。

という感じでピスケス杯は当初の予定通りこの3人でいきますよおお!不安材料はやっぱり相手に逃げ不在で逃げ1になってしまった時ですね、そうなると逃げはもちろん先行まで割を食うため実質むんだけで戦うことになってる感じ😥

とは言えちゃんとどんっパッむんっして前目から直線一気すればあとは三種の神器でまさしく直線一気してくれるのでそれに期待!てかバランス調整後の今は五種か六種くらいありそうですがw

しかしこう↑みたいに4~5人が終盤争いをするシーンって、スタミナが必要な長距離レースだとなかなか見ないのでこういう展開があるだけでアツくなれますね!

何人いるんだっていうw

これでルムマのT1ウマ相手に3割近くは勝ててるのでまあいい仕上がりじゃないでしょうか!しかし実際ルムマではSS以上が普通になってきてますが本戦はどうなるでしょうね?新環境での初チャンミ、わたし、気になります!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1589-2849c94a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL