ラストイデア 獲得経験値について ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年04月28日 Sun

どうも黄金の鉄の塊のイデアの米です。

メンテが一向に明ける気配がないので獲得経験値の記事でも。

修正内容一覧に「無法者の館」の獲得経験値の調整と書いてあったので試してみたんですけど、かなりウマウマだったのでたぶん下方修正が入るんでしょうね!まずソロのベリハ(ST2消費)に行った時の経験値が↑。ばらつきはありますがだいたい450前後といった感じ。

次にマルチ。

マルチは経験値補正がかなりかかるみたいで、500~600経験値でした。補正の要因は、一般的なゲームならPT内のレベル差補正でしょうね。もしくはDPSや総ダメージによる補正か。いやそれだと盾職が全然入らないことになるしやっぱレベル差補正が妥当なところでしょう。

ちなみにこちらはマルチのヘル(ST3消費)。ヘルはだいたい700前後でした。こう見るとスタミナ2消費のベリハで600貰えるならそっちを周回したほうが良さそうですね。要因がレベル差補正であると仮定するなら、低Lvの人を手伝うという名目で下の難易度に入るとか、低レベルのサブ垢作ってPT組んで放置させとけばパワーレベリングできそうですねw

そして無法者の何がウマいってこれですよね。

これ他のST2消費のマップ行ったものですが、334経験値だもん。ざっくり2倍違うなんて、そりゃ修正不可避ですよしかも敵もそんな強くないしw

つまり今後念頭において周回すべきは、「1スタミナ辺りの経験値(経験値/スタミナ)」ということですね。難易度別ではST2消費がノーマル、ハード、ベリーハードで、ST3消費がナイトメア、ヘルとなってます。ステージ毎に変わってきますけど、無法者の館ではベリハとヘルといったようになるべく各ST消費値で行ける最高難易度を選び、かつ自分にレベル差補正が当たるようにすれば効率よく経験値が入るものだと思われますね。

やーしかし、周回必須のゲームにスタミナを厳しめにつけたのは頭を抱えてしまいますね。ゲーム部分が良ければあとはアバターガチャでも追加すれば日本人なんて簡単にじゃぶじゃぶ課金するんですよ!TERAの水着の件を忘れたか!

ともあれ早くメンテ明けることを願うばかりです。

公式Twitterでは林檎のせい林檎のせいって言ってるけど、これがスクエニ側の原因だったら担当者笑えなさそうw

それでは良いイデアライフを!|д゚)ノシ

b_03-4453591

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1003-9bdcabf6

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL