MHW:アイスボーン 鉄壁の護石Ⅴの強化素材ゲットー! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年09月21日 Sat

ランサーに必須な護石「鉄壁の護石」ですが、鉄壁の護石Ⅳにするのを以前の記事で紹介して以来鉄壁の護石Ⅴに強化する次の素材が「????」になっててずっと分からなかったんですが、とうとう手に入れましたよー!

素材はこちら!

調査団チケットG歴戦の重油殻に加え汎用素材2種となっております。

調査団チケットGがこれMR125で発生する「陰陽讃歌」という、金レイア銀レウスの2頭クエの報酬で出るんですが・・・これがまた厄介だったので別記事にあげますw

歴戦の重油殻はここまで来たハンターさんならお察しのとおり導きの地の歴戦ラドバルキンから出ます。通常クエの歴戦からは出ませんでした。てかねえ導きの地の奴ら落とし物落としすぎでしょw

歴戦ラドバルキンは瘴気エリアLv4から出やすさ★3で出るようになり、Lv5では出やすさ★2でした。

・・・つまり激長ロードリセマラやおびき出しで簡単?に済む人もいれば、「瘴気エリアに籠もって他の地をLevel Down…しつつ瘴気Lvを上げる」か、「賽の河原ばりに自分が積み上げてきたものを崩すように瘴気Lvを下げる」か、もしくは「ピンポイントで他人の瘴気Lv4の瘴気目的の救援を運良く見つけ、入った先でこれまた運良く歴戦ラドバルキンがいるかどうか確認しているなら部屋主次第で狩れるし、いないなら帰還か、部屋主を信じて瘴気エリアのモンスターを更新するために狩り続けるか」を選ばなければならない人もいる、ということ・・・!僕は、救援検索して更新更新、何十度めかの更新の末に一番最後の選択肢をとってなんとか拾うことができました・・・。

簡単に目当てのモンスターに出会えたら悔しいらしいじゃないですか。はあなにこのくs・・・あ、いやいや!つ、通常プレイ!通常プレイですよ皆さん!こういう通常のプレイをしないと運営さんがおかんむりですよ!

既に一度狩って拾ったことがあるならばマカ錬金で作るという方法が一番!まあ落とし物多いから使い切ってることないだろうけどw

これはまた別の導きの地での一枚なんですが、敵がダウンしてる時に皆で必死に落とし物拾う図がおもしろすぎてw

敵がダウンしたら攻撃チャンスではなく拾うチャンス!これもうゲーム性わかんねえな・・。

・・・某所やTwitterで、語呂の良さからか、導きの地が「びちびちのうん地」とか言われてるんですけど・・・w 運営・開発は自分らが作ったものがこう酷い言われ方するのは悔しくないんでしょうか・・・w

あと前記事の引用ですがMR上げがつらい・・・という方。

最効率はたぶん導きの地で、そのMR帯で狩れる最も強い敵を倒すのが一番だと思いますね!MR100以降での話なんですが、↑2枚のうち上の画像は調査クエのことネギ、下の画像は導きの地のことネギを狩ったときのMRの上昇率を示したものです。調査クエは3分の1くらいの上昇に対して導きの地は約1レベル分も上がるんですよ!分かりづらいかもですが、マスターランクアップしてるので画像で見えてるゲージ以上に伸びてます。場合によっては1.2ゲージくらい上がることもありました。何度かやって体感0.8~1.2ゲージ。何かが影響して差がついてるんでしょうけど・・・大きさとか、落とし物とか?

とにかく、導きの地はMR上げがウマい!1匹狩れば1上がったのでサクサク上がりましたよ!MR100で解放のことネギはもちろんMR70解放の金銀もやってみたらやはり1ゲージ分伸びましたね。なので低MR帯は分かりませんが、そのMR帯で解放された強い敵を倒す、これが多分一番早いかなと思います。多分。多分ね。

ちなみに匠の護石Ⅳはこちら。

ナナの素材・・・荒れ地Lv7で出るそうですが、僕はまだ見たこと無いのに素材名が????じゃないのはなんでw

というわけで、ようやく護石のみでガード性能+5達成!

スキルの組み合わせも広がりんぐですね!

それでは良いハンターライフを!|д゚)ノシ

| モンハン | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1101-15b93996

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL