ドラゴンクエストⅩ 夢現篇第3話 「グランゼドーラの母」 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2015年01月11日 Sun

どうも米です。、夢現篇第3話!やってきましたー。コノ人いつも刺してんな・・・そろそろ穴だらけでは?

以下、夢現篇第3話 「グランゼドーラの母」のクエスト内容を含みます。

未だに悪夢を見るから占い師に頼みたいとのことで、路地裏の宝箱が怪しいらしい。何故怪しいと感じたw

そこで謎解きがあるのですが、これが少し頭を捻らないと難しいかなって難易度。でもそこはRPGらしく、NPCがちゃんとヒントを出してくれます。このドヤ顔で。

謎を解くと宝箱に吸い込まれました。先日のツボのようなものだろうか。このグランマーズ、おなじみの「いいえ」ループかと思いきや普通に外に追い出されたw

よく見えないので。水晶を清めてきてほしいとのこと。めっちゃ綺麗そうじゃん!

そしてボス戦。来るだろうと予想できてたのでそこまで手間取りませんでした。賢者は攻撃も回復も、零の洗礼もあってソロ性能はなかなかですね。

やめて!ひどいこと(略

こいつ一体何ドリームなんだ・・・?

運命というキーワード。クロノクロスとかシュタインズ・ゲートとか、世界線関係のものを思い出しますね。うろ覚えだけど2.0だかで蝶を集めろっていうのはあれもバタフライエフェクトの暗示だったのかな?

それにしてもあいつは一体何ドリ・・・言っちゃうのかよ!ていうか神なのかよ!大魔王とはなんだったのか・・・。

そして次回へ続く。うーんこのネタばらし、まあわかってた(予知夢)やるべきことねえ。試練のレベル上げうまー!の記事を書くことかしら。もう自分のレベル上げ方針はだいぶ固まりまして、50まではエンゼル帽で、50~70は王家、バザー、ふくびきからのメタキンはぐメタ持ち寄り系で、70前後からは緑玉出して3~6万の試練買いでやってます。特に試練はレベル低いうちは誘われにくいですが、ちょっとゴールド上乗せしたり超元気提供とすれば逆に誘われやすくなるし、約40万経験値、ゴールドも盗賊の有無で変わりますが支払額とほぼトントン以上を30分で得られるのは素晴らしいの一言に尽きますね。何よりレベリング試練は構成もまばらなので楽しい。そのためもうフィールド狩りは討伐くらいで、レベル上げ目的ではしなくなりました。そして今日は日曜日、週コンテンツ解放!今週もがっつり育成していきましょう!スキル揃ってめきめき強くなっていくのが楽しいね!それでは良いアストルティアライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/678-45207843

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL