ウマ娘 ぼくがかんがえたさいきょうの先行育成 <サポカ編成・因子編成> ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年10月27日 Thu

これっしょ😤

どうも米です。

今日も今日とて軽く因子周回してたんですが、周回2日目でこの2人簡単にできてしまいました。あれ、また僕なにかやっちゃいました?😅 いやまぁレンタル実質10回は時間効率が段違いですね!

今回先行ウマに積む継承スキルで悩んでたんですが、今回逃げの勝ち筋がかなり薄い関係で先行の中盤順位はほとんど1~6位って感じで、かつ幸運先行になりやすい。そう考えるとやっぱり順位条件を満たしやすくがっつり回復できる継承ピュリハ(中盤2~4位で3.5%回復)、幸運先行の勝ち筋を強めるためのアンスキ、これが丸いんじゃないかと!そして祖父母にはスタミナを上げるシナリオ因子をがっつり盛り!かつダイヤちゃんは先行Bなので先行因子1つ積みにしてます。

これで因子はスタ6パワ11。

サポカ編成は↑のように基本のスピ3賢さ2ハローがやってていい感じ。クラマシナリオ上振れと、夏合宿でトレが光らずスタミナに集まってることをお祈りするゲーム🤣

特にこの2人、先行向けの回復をたくさん持ってるのがウレシイですね。イベスペちゃんはあげませんの食いしん坊と育成イベント2でのふり絞り確定なのが偉い!終盤3つスキル発動が条件ですが、自前固有・決死の覚悟・アンスキ・真っ向勝負・スピードスター・その他速度スキル等々、決意の直滑降は運次第ですが、かなり択が多い状況ですから普通に積めるスキルです。何より必要スキルPtもスペちゃんがくれた時点で90Ptなのでかなり安い!564のせいで終盤に魅惑のささやきが飛んで来ることが多いので、産廃と言われる差し終盤回復のリラックスとかもそうですが終盤回復は相対的に有用性が上がったと感じます。

賢さテイオーは全員絆MAXでトレ効果20、そこにスピボ1賢ボ2が強すぎますし、金スキルはプロフェッサーなのでキタちゃんと合わせて更に安くできるのが偉い!回復スキルまで取ってくとスキポかつかつですしね。所持スキルには軽やかステップ(開始10秒以降でレーン移動時)、育成イベント2の上選択肢では確率ですが好位追走(中盤1~5位)が貰え、垂れウマ先コ先直などもありかなり先行育成向き!スピマル実装あたりから高性能のサポカが増えてきましたが、今どれが一番欲しいかって言われたら僕はこの賢さテイオーですね。タキハロからの賢さテイオーは石がきついって・・・🙄

これで上振れたら補正無しダイヤちゃんでもこんなふうなのができますね😲

途中までばちくそ上振れてて、でも結局距離A止まりだったのでスタミナは捨てて最後まで通してみたやつですが、これであとスタ5回踏めたらいい感じにできるのかなと思います。

ノンストの賢さユキノも入れたいところですが、やっぱりサポカ性能がかなりきちぃですねw ステが全然整わないので僕は諦めました、トレ効果20のテイオーが偉すぎて😑 それにサポカのイベント完走率自体もかなり低いと感じるのでできれば必須金スキルは少なめに抑えたい意味合いもあります。特に今回はあげませんスペちゃんもいますしね・・・ここを自前金回復持ちであればすんごい楽に育成できることに目を瞑りつつ😑

更に親がクリーク・ウンスとなると相性値的にはライス(クリーク32・ウンス25)が一番育成しやすいということに目を瞑りつつ・・・(ダイヤちゃん(クリーク20・ウンス16))😑

とか書いてたらくっそぶっ壊れサポカが来たことに目を見開きつつ😲

イベスペに取って代わることができるかもしれないイベサポカに目を見開きつつ😲😲

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-3959036

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1705-62e1e223

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL