ゴッドイーター3 ストーリークリア!ネタバレ感想など ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年12月18日 Tue

ヘビィムーンの立ちモーションすこすこのどうも米です。H30.12.14にPS4で発売したゴッドイーター3ですが、まあまあ楽しめてるかな?GEシリーズは初プレイなんですが、なんというか、アクションをはじめとしてゲーム全般において造りがチープなんですよねw 同じPS4のモンハンワールドと比べたら天と地の差があると言っても過言ではないくらい。まあそれでもストーリークリアまでは楽しめたので良しとしますか・・・。
今作の見どころといったらやっぱこのフィムとかいう幼女でしょう!途中から仲間に加わり、刷り込み?によって何故か自キャラがおかさん、おかさんと呼ばれ拠点では自分の後ろをついて回る愛らしい姿に、あ^~母性本能に目覚める^~仲間キャラにクレアとかいう、テイルズだと檜山さんが事ある毎に叫んでいるような名前のキャラがいて当然ヲタ受けしそうなえちえち服を着ている子がいるんですがそんなのより幼女!幼女がいればいいよね!

おいフィムもっと詳しく

なんか一時期日本で流行ったような服も着れたり。DTをコロコロするセーターだっけ?wこんなけしからん格好で戦場を歩く主人公!このおばさんはビシっとスーツで決めてるっていうのに・・・

あ、うーん・・・おばさんも大概でしたね・・・。背中丸出しだしイカンでしょこれ!

いやイカンでしょ!!幼女だとか、DT頃すセーターとか、絶望を駆け抜けろとかいうキャッチコピーに全く似つかわしくないこれらの要素を見る限りヲタ向けの狩りゲーであることは間違いなさそうです。はあ・・・悪くないじゃないか(本音

はあまじフィムちゃん天使ですわなんか頭に天使の輪っかっぽいのもついてるし!

と、まあ幼女追っかけまわしてたら全クリしまして、1人ぼっちだったタイトル画面が賑やかになりました。

プレイ時間は31時間。だけど寝落ちしてた時間が10時間ほどなので20時間てところでしょうか。8人マルチプレイの強襲ミッションとかも結構やってたのでストーリーは短めですね。これがとても惜しいところでした。短いから数いるキャラクターへの感情移入も特に無く、没入感も無い状態でストーリー上の至るところで感動演出が入るんですが、こちらとしては「あっふーんそう・・・」てな具合でした。お話自体はイイと思うんだけど、そこに持っていくまでの脚本かな?あとは最初にも言った造りのチープさ、これらが相まってストーリーへの没入感を浅くしているんだと思いました。広大なマップを点々と旅しているはずなのに戦闘マップは同じなんですよ。これが個人的に一番現実に引き戻される感ばりばりなところでしたね。ゲーム性とストーリー性の乖離ってやつでしょうか?ストーリー自体も、ちまたでは鉄華団鉄華団言われてますが確かに似てますねw

あとはアクション。もうね、ハバキリ、このゲームはこいつに尽きるねw

アクションゲームなのにアクションのキャッチボールが出来てない敵が多すぎるんですよ。アクションのドッジボールを仕掛けてくるので、うんざりしてもう途中からゾンビ作戦でした。残機も1人8つだか9つだかまであるし、まあそういうゲームなんだろうと思って4にまくりでした。だってどうしたらあんな、予備動作無し隙無し360度範囲攻撃あるいは超スピードで飛び回って全身当たり判定謎判定のわちゃもちゃ攻撃が、企画通るんでしょうねw このうんざり感もあってストーリー集中出来なかったのもありますねwでもラスボスの演出はかなりビビっときましたね!これまで一度も口を開かなかった主人公がムービーで喋り出すのは、普通のゲームではなかなか見ない演出なのでそれだけですごく惹きこまれました。加えて自分の子供?が自己犠牲を働こうとしていたら、母親として止めなきゃいけないだろっていう熱い展開!GEシリーズは割と暗いお話だろうと思っていたらとてもハートフルなお話だったよっていう。凄惨な戦場で紡がれる親子愛・・・あぁ、儚い・・・(薫くん風でもED中とED後の絵に自キャラがおらず、パッケージの銀髪男主人公だったのが最高に笑えましたねw えーそこでそうきちゃうかー、はあーこのチープさがなあ・・・ってw 携帯機発のゲームですし、ある程度は仕方ないのかなあwそういった要素も楽しめる精神でやればGE3、面白いと思います!ちょっと自分の中で期待を高めすぎていたのもありましたね!狩りゲーとしてモンハンと肩を並べて欲しいですが、うーんいつになるやら。ともあれもう一週間くらいはクリア後のやり込みやマルチ強襲で遊べそうです。ストーリーも短いですしもう一周やり直してじっくり見るのもありかな?それでは良いAGEライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/956-495fe691

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL