FF14新生エオルゼア バハ5層突破きたー!侵攻1層まだー(ヽ´ω`) ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年04月07日 Mon

どうも米です。超える力の前になんとかクリアしましたバハ邂逅編5層!サブタンクとしてやったので、次はMTででもクリアしてみたいですね!

そして今は侵攻編1層を攻略中です。2.2のコンテンツはタンクで進めてるのに枠の関係でDPSのモンクで2度参加していて、既にあと1ミリ!というとこまでは行けているので、残る課題は動きを詰めるだけ!それでももう誰かのワンミス即全滅ゲーはやめて欲しいよー。

俺はまだ登り始めたばかりだからな、この長いプロモンク道をよ・・・!こんなこと言われるとちょっと浮かれてしまいますねw おおおれは謙虚なナイトだからな!侵攻1層は確かにきついけど、頑張れば迅雷維持だって不可能じゃないしね!何より侵攻1層は、どうやって迅雷を維持するか、落とさない立ち回りをするかということを考え実践するのがものすごく楽しいコンテンツだと思います。障害物の多いコースで最高速を常に維持出来た時の快感といったら無いですね。やっぱりやってて楽しいのがゲームですよね。自分含め誰かがひとつミスすれば即壊滅、そんなのは「ゲーム」じゃない、「仕事」だよ吉田ー!それに加え2.2の他のダンジョンやコンテンツは近接殺し・モンク殺しのギミック多すぎないですか・・。これでおれは吉田のことがさらに嫌いになったなあもりにもヒキョウすぎるでしょう?・・・まあ、先述の通り、それが楽しいのですけど!
ほかにはヌシ釣りクエストを進めてみました。いわゆる趣味コンテンツですが、こうやって皆して海に向かい糸を垂らしているさまはすごく楽しくて和みますねw 海と言えば凪のあすからというアニメは良かった!ヌシ釣りクエストで必要なタイタニックソーはウェストウィンド岬の天候晴れのエオルゼア時間で昼間のみ。泳がせ釣り2択後の泳がせ釣り2択でさらにラインブレイク等の可能性を考えるとかなりの運がないと釣ることができない魚です。これらの、時間と天候が限定されていること、なかなか釣れないこと等の理由から、時間になると今日こそはという顔馴染みの釣りバカ諸兄が一堂にウェストウィンド岬に出勤し集まるので妙に親近感が沸き、それだけを求めるために行きたくなるほどですw幸いなことに自分は出勤2日目で釣りあげることが出来ました!意外とよゆーで釣れるじゃんーと思い、マーケットでもそれなりの値がつくこともあってそれから10連勤ほどしたのですが、1匹もかからず・・・。鏡ゲットの豪運はそこまでは続きませんか、さすがにw

その後のクエストではリムレーンズソードを釣ってこいとのこと。こちらは装備条件と晴れ・昼であればいいと聞いたのですが、自分は曇りがかってる日はボウズでした。何度か足を運んだのですが、雲ひとつない晴天の日にあっさり釣れました。少しでも曇りがかってるとだめみたい?です。あとこうして釣りバカ同士の他愛無いコミュニケーションも釣りの醍醐味のひとつだと思います。

アートマは相変わらず集める気が起きないですね・・自分は恐らく緩和くるまで放置だと思います。光る色も変わって綺麗ですね!一応メインなモンクも強化していかないとなのですが新新式は能力値的にも喉から手が出るくらい欲しいのにまだ手を出せない値段なので自分のおさいふを嘆くばかりです(ヽ´ω`)侵攻1層もDPSが最重要といっても過言ではないため、早いところモンクのILも上げていきたいものです。2.2からはタンクのアチーブマウントや難易度もさほど高くないことからタンク増えてきてますもんね。PT募集でDPSが足りないとかザラ。それを考えるとタンクに使った戦記ももうちょっと寝かしておけばよかったかなーと思ったり。鏡も・・・と考えだすとキリがないですねw人生は後悔の連続ですね!選択を間違えないための、アシタカ風にいうと曇りなき眼で見定め、決めるということを常日頃から養っていきたいものです!それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/617-cd7981a4

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL