原神 カタログスペックから考えるキャラクター評価:パイモン ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年08月25日 Tue

どうも米です。

前回に続きまして今回はパイモンの紹介を・・・え?

パイモンはプレイアブルキャラじゃないって?使えないじゃんって?

・・・パイモンは「使える」んだよなあ・・・😊

※この記事はFCBTの情報を元に作成されていますので、正式版とは数値など異なっている可能性があります。

Emergency food、非常食であるパイモンの性能は正直なところ全くの未知数です。というのも原神の公式HPや公式Twitterのキャラ紹介などでは全く取り上げられていないので、分かることといえばTwitterにあった誕生日の日付が6月1日だということくらい。

それと声優さんが古賀葵さん。聞き覚えがないので調べてみると、なんと「かぐや様は告らせたい」のかぐや様の人だそうですよ!確かにかぐや様の感情が昂ぶった時の声がパイモンそっくりw いけ、miHoYo!パイモンに「おかわいいこと」って言わせるんだ!!

で、ほかにゲーム内からわかった事をいくつか挙げると、

・ゲーム開始の2ヶ月前に旅人さんに溺れているところを釣り上げられる

つまり、パイモンは泳げないらしい?・・・が!上SSを見てほしい。開始速攻で矛盾していくスタイル。水の上を飛べるのになぜ溺れていたのか?これは重大な伏線!伏線ですよおおおおお

そして空白の2ヶ月。いったい2ヶ月も何してたんでしょう。後の会話によるとずっと野宿だったそうですが、なぜすぐにモンドに向けて動き出さなかったのか。伏線、伏線ですよおおお

・案内役を買って出るくらいにはテイワット大陸や元素について知っている

が!速攻で矛盾していくスタイルその2。モンド四風守護の一翼、トワリンをまるで知らないかのような口ぶりである。モンドの人々はもとより愚人衆という遠い異国の使節団すら知っているくらいの存在なのに、なぜパイモンは知っていなかったのか。

😎>ストーリー展開上の都合です!


極めつけはこれだよね。「時間」というメタ要素をいじれるうえに、パイモンメニューを開いてる間は旅人さん含めゲーム画面の一切の時間が停止するのにパイモンだけは動き続けてるんですよ。メニュー閉じたら閉じたでどこか異空間へ消えるし。そもそも体からなんか星座みたいなのが出てるし。背中の翼は幻想の翼って言うらしいし。まあテイワット自体が幻想の世界という公式設定ではあるけど・・・怪しい、怪しすぎる。

で、まあパイモンという名前自体はゲームやってたらよく聞く名前ですよね。そこでパイモンの現実におけるカタログスペックを知るためにWikipedia先生を見てみると・・・

🙂ふむふむ・・・ん?

🙄・・・

ままままままさかねw

原神に出てくるバルバトス、モラクス、パイモンなどの名前は旧約聖書のソロモン72柱から、ボレアス、セピュロスなどはギリシャ神話から、MANGAにはインド神話のプルシャ、北欧神話のユミルなどなど・・・様々な神話から名前を持ってきてごちゃまぜにしてることから、とりあえず「Tech Otakus Save The World」を掲げるmiHoYoは「ザ・オタクゲーム」な感じを出したかっただけなんだろうなと、そういうふうに解釈するとします。そうしないとパイモンが男の娘になっちゃうじゃないか!

なにが男の娘だよ・・・男の娘のナニが良いんだよ!!

男じゃねえか!!!🧔🧑じゃねえか!!!!

はぁはぁ・・・まあパイモンはTwitterの顔になってたり海外フォーラムの返信をやっていたりするらしいので、文字通り原神のマスコット・・・原神世界と僕らの世界の橋渡し的存在とひとまず考えておくことにします。

それでは良いパイモンライフを!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1241-020104c1

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL