ドラゴンクエストⅩ IO-DATAのGV-USB2 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年09月14日 Fri

どうも米です。最近寝落ちがひどいです。気付いたら朝の5時とかでWii、TV、照明等電気つけっぱで寝てるという。そんなわけでこの一週間は特に何もしてない気がします(ヽ´ω`)やったと言えば配信クエ。オーレンさんにアバンストラッシュをサクッと決めて攻略しました。強化版ボスといえどただタフくなってるだけの気がして、MP回復代の回収にきてるのかと勘繰ってしまうくらい。

街中でこんなことをしてる人がいました。

モザイクかけてみたり・・・おお、ひわいひわい。それとですね、今回こんなものを買ってみました。

IO-DATAのGV-USB2というビデオキャプチャのツール。USBオスとコンポジットメス端子の簡単な作りのケーブルで、これひとつでPCに家庭用ゲーム機の画面を映せるというもの。値段もなんと3000円。以前MH2を撮っていた時はものすごく複雑なやり方でものすごく高いお金かけてやってましたけど、いい時代になったもんですねぇ。不満はと言えば、音声がよくブツ切れになったり高音が安定しなかったりすること。これはPC側の問題かもしれないけども。今のPCは容量ギチギチで腹ん中がパンパンだぜなので、外付けやPC新調した際は動画も撮ってみたいものです。とにかく、ニコ生と2chとドラクエⅩを並行して見る自分にとっては神ツールであるGV-USB2くんのステマでした。

こういうふうに、ゲーム内機能のものでは撮れないものを撮れるのが強みですな。しっかしツボは思うように利益が出ませんなぁ。パルプンテ1チャンでレアドロ狙うくらいしか勝てないのがなぁ。そんなわけで

サブキャラで他の職人も触ってみてます。今は鍛冶。始めたばっかりなのでまだ赤字で職人のレベル上げしてるのですが、品物の回転率はなかなかに良い。でも★2や★3になる条件が全くの謎で、巷で騒がれてる裁縫のようにはいかないみたいですね。WiiUの発表もありましたねー。MH3Gやベヨネッタ、無双その他色々・・・任豚じゃないけどこれはもう任天堂の圧勝なんじゃないかしら。WiiU発売の12月までに40,000円近く、貯めておこうと思います。それでは良いドラクエⅩ生活を!|д゚)ノシ
b_03-6822102

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/518-202cf38c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL