アルキナルフェイを略すとアいや何でもないです。 ばらうる。
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全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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アルキナルフェイを略すとアいや何でもないです。



ニコ動にありました、アトランティカ戦闘BGM。けど何故か5曲しか入ってないね。Cβ前にうpされたものだからだろうか。6曲目が一番イイと思うなぁ自分は。歌みたいな構成になってて、サビがしっかりあるんですよね。その盛り上がりが鳥肌もん。この動画の中なら自分は4曲目が好き。どれも良い曲ですが。正直ネトゲごときに出すクオリティじゃないだろ(ヽ´ω`)




さて今日は剣闘場というのについて。簡単に言ってしまえば競馬です。・・・競馬?
8人のNPC同士をリーグ形式で戦わせて誰が一位になるか賭けるとこですね。当たれば一攫千金。
その中にアルキナルフェイという魔女こさんがいるんです。お歳は100歳。ん、誰か来たな。

NPCは全員Lv100なのでなかなか見応えのある試合が見れるんですが、如何せんNPCのAIがあふぉすぎておはなしにならない。MOBはこちらに攻撃する時に一人を集中的に狙うことが多いんですがこの剣闘場ではそんなことはなく皆バラバラに動くので、そっちじゃねーとか仕事しろとか働けとかそんな悲鳴にも似た応援の声がいつも聞こえてきます(ヽ´ω`)

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その中で僕はアルキナルフェイ様を応援しているのですが、アル様が勝つことってなかなか無いんですね。良くて初戦突破、悪くて初戦敗退。決勝までのぼったアルちゃんを見たことがありません(ヽ´ω`)
というのもさっき言ったNPCのあふぉAIのせいですね。これのおかげで、預言者のアレキサンドラさんや姫のベアトリーチェ様なんかがとても有利なわけです。それぞれ毎ターン前衛、後衛を回復するユニットですから、ダメージが一人に集中せず、バラバラで分散される現状ではちょっとやそっとなダメージはすぐに回復できてしまうわけです。この二人が出てくるとかなり高い確率で優勝or決勝まで行ってしまうため読みが簡単なのがちょっと問題。

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ベアトリーチェ姫様。後衛Buffer。
服の構造どうなってるんだ。けしからんので秘蔵フォルダにいっぱい入れておきます。


ベア様やアレキさんが強いといってもPT構成は毎回変わるのでちゃんと見ていかないといけません。この前はひどいのがあったな。NPCの8人中5人か6人の前衛構成がほぼ馬超(槍)。こんな感じに。

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馬超4人入ってるとこもあったし。敵も味方も前衛みんな馬超。
なにこの馬超ゲー・・・こんなにいたら三国無双できますね。いやそういうゲームじゃねぇからこれ!
アルちゃんも槍3の砲2構成・・・これは勝つる!と思ったら時既に時間切れ。

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この必勝とも思える構成が

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こうなりますから。
自分も最初はアルベアで入れてましたが、思い直してアレクレで入れてみたら見事当たったという。300kうまー。その隣で10Mとか稼いでる人がいつつも。ぼかぁ遊び程度で賭けてるからいいんだ!いーだ!


このように、たとえ剣3砲2構成であっても何故か勝てないのがアルちゃんなんです。毎回アルちゃんの試合をストーカーのようなねっとりとした視線で観戦しているボクには分かる。いや、純粋に応援しているだけですからね。負けるといっつも泣いて抱きついてくるんですよ。その度に愛で包んであげるわけですが・・・うふふふ。あ、なんか絵に描きおこしたくなった。こういう妄想から絵の意欲がわいてくるとかどんだけ(ヽ´ω`)
でもアルちゃんの試合はほんと可愛そう。魔女は飛行タイプで近接からの通常攻撃は受けないので、結果的に他の傭兵が先に倒される。そしていっつも最後に一人残され、ボコられタコられ嬲られ・・・て負けるハメに。見てて可哀想なんですよねほんとにw たまーに弓に刺されて早めに乙ることもあるけど、逆に幸せですかね(ヽ´ω`)

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フルボッコ動画(秋)
周りの味方傭兵が消えるまで粘るアルちゃん。

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あと、勝敗は巫女の出雲さんや神官のクレオパトラさんの働きにもかなり左右されますね。凶暴やセトはかなり凶悪。攻撃力うpに加えて連打率も大幅うp。通常状態では出たら喜ぶような3回連続攻撃のバーゲンセール。4回5回も何度か見たな。お前いつまで敵陣にいるんだよと。
出雲さんやクレオパトラさんの動きも恐らくランダムなので、ほんと似通った構成がいたらあとは運しかないです。運ゲー。回復してほしい時に凶暴するし、ちょうどいい凶暴タイミングなのに通常攻撃して回避されてるしでもうね・・・。
弓の存在も重要。うん、いらない子的な意味で。統率が取れてれば別です。ですがご存じのあふぉNPCの通り、誰に攻撃するか分からない。しかも弓は敵の9人(剣闘場では7人)誰でも狙える。つまりただでさえ難しい各個撃破がさらに難しくなるわけで、あまりいてほしくない存在なんですよね。凶暴を貰って後衛をボッコしてるときはすげーと思いますがそれだけ。同じ凶暴なら馬超さんや銃や砲にかかったほうがマシだと思うし。PvP見てても一人の存在がすんげー重要だと感じさせられます。前衛一人落ちたら中衛?に氷届いちゃうしね。


ま・・・そんな感じで、自分としてはgo saijoもいいですがやはり預言者と姫、神官が強いなと思った次第でした。無論、このあふぉAIのNPC戦のみについて言えることなのでPvPではどうなのかまだ分かりませんけど。ちなみに

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決勝まで進んだ姫と預言者が戦ったら預言者が勝ってました。ベア姫のほうは砲3が前衛をやっていたので、まぁ単純に硬さで言って預言者の前衛のほうが有利だったってことなんでしょうかね。

それでは博打はほどほどに抑えつつ、良いアトランティカ生活を|д゚)ノシ






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