原神 一周年記念のWebイベントがすごい! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年09月28日 Tue

【イベント紹介】本日9月28日(火)より、Webイベント「忘れがたき旅」が開催中です!イベントに参加し、原石などの報酬を獲得しましょう!

▼イベント詳細https://t.co/fhNDb3EWUY

▼イベントURLhttps://t.co/0PmqAaXcG1#原神 #Genshin pic.twitter.com/pgd2o1U9s8

— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) September 28, 2021

とりまノエラーとして最低限の務めは果たせたか🤔

どうも米です。

今開催してるwebイベントで自分の旅の記録が見返せるようになっていて、なかなか凝った造りで面白いものになってます。ここらで振り返ってみるのも悪くないですね。サービス開始が2020年9月28日、早いものでもう1年かあ。

ws5572s-4459870

料理はやっぱ漬け焼きっしょ!

作りやすさはピカイチ、回復量も申し分なし!

ws5569s-9563693

風花祭イベントさぼってたのばらすな😠

このイベントが2021年3月で某ウマのリリース直後だったので、この時はログインと最低限の樹脂消費でいっぱいいっぱいでしたね🙄

原神もリリース当時は狂ったようにやってたなあw

サービス開始まで海外サイトの情報を集めて予習してたり、中国版が先行で始まってたのでbilibiliの生配信を見てたり、攻略ルートの確認をしてたりw 中国版ではログイン混雑緩和のためかサービス開始予定時刻の1時間前にサーバーが開いてたので、グロ版でももしやと思い待機していたら見事に当たりましたね!おかげでかなり若いユーザー番号が取れたりw

それ以降は原神熱も落ち着いて樹脂の石割りはせず自然回復のみのまったり勢になりましたが、FF14と同じく僕の中で今後ずっと続けるであろうゲームのひとつになってますね。

ほっとけや😭

雷神の瞳がジャスト100個w

稲妻の探索もぼちぼちやってはいるんですが、雷落ちてくるマップに重い腰が上がらずなかなか進んでません😭

好感度はもちろんノエルが最初!11月11日っていう並びも綺麗!

今はハウジングやらマルチ時2倍やらで上げやすくなりましたね。綾華ちゃんも既にLv10になってたりします。にしてもハウジング内での綾華ちゃんキモすぎんかw いやカワイイ子だからかわいー😊で許されるけど、あれ僕がやったら一発事案通報、即タイーホだからな綾華ちゃん分かってんのか!!

秘境についても今もほとんどノエル入りPTでやってますね!ここんとこずっとメインで周ってるのが綾華ちゃん用の氷聖遺物の秘境で、鍾離隕石からのアルベド置いてクレーで氷バリア溶かしたらノエルちゃんで重撃ぐるぐるぐると1回まわれば倒せる感じで30秒くらいで周回してます。岩PTは100点満点ならずともオールラウンドに使える70点のPTなのがほんとにイイ塩梅。

けどノエルの一番の強みはやっぱ広範囲の通常攻撃にありますよね。片手剣の綾華ちゃんを使ってると何かこう物足りなさを感じてしまいます🤔 攻撃の時の爽快感が全然違う!爆発の威力がべらぼうに高いのもそれはそれでキモチイイけど、やっぱり男の子としては武器が巨大化するというロマンは捨てがたく、そしてそれをぶんぶん振り回すメイドさんというギャップがまた良いんですよね。

しかしそう考えるとメイド×大剣の組み合わせっていつ頃からでしょうね。コスとしてはモンハン無印の時点で可能でしたけど、キャラクターとして認知度が高いのはアルカナハートのフィオナくらい?でもSIMPLE2000シリーズにはメイド服と機関銃なんてのもあるし・・・エッチなのはいけないと思いますのまほろさんや幻想郷で時を止めるメイド長もいれば、モーニングスターを振り回す鬼のメイドさんに最近はメイドラゴンなんてジャンルもあり、そしてロアナプラにいるメイドさんは・・・あんなん怖すぎて除外や除外🙄 大剣からかなり逸れましたがまあメイドはいつの時代も物騒なものということで🔪

と、ここで唐突に一周年記念?として、知っている方は知っているであろうノエルの隠れた仕様紹介。それこそ約1年前からいくつかはバグとして報告していたのに治らないので仕様なんでしょう、知らんけど。扱いにはご注意ください。

①爆発の効果が切れる寸前にキャラチェンジして戻すと爆発時間が伸びる

②重撃入力後にマルチプレイなどの画面を一瞬開いてから戻ると重撃のぐるぐるがスタミナ切れまで続く

③6凸効果はきっちり10匹で10秒増えるわけではなく(10匹より少ない数で10秒になる)、自分の攻撃による撃破でなくても効果が現れる

④6凸効果はエネミーだけでなく、水アビスが展開する泡など一部オブジェクトを壊すことでも効果が現れる

②に関しては確か大体の大剣キャラでできた気がしますが、ノエルなら次々現れる雑魚敵イベントとかだと超範囲でぐるぐる回ってるだけでかき消えていくのが気持ちいいですねw 回復のためにヒット数を稼ぎたいときにも有効です。また血染め4セット効果と合わせるとそれだけで楽しいですw

月逐い祭も璃月の主要キャラクター総出のイベントになっていて、某モブ祭りを同じ場所でやったゲームとは思えない出来になってますね!不評だった部分をちゃんと直していってくれる姿勢があるだけでソシャゲ運営として安心できます。あと個人的にはもう少しアクション性を出してくれれば・・・操作項目を増やしすぎるのはスマホ的にもアレだと思うので、せめて追加としてダッシュ攻撃とか回避後攻撃とかの派生があればもっとメリハリ出て良いんじゃないかなと思ってます。まあ今のシールドゲー、元素爆発連発ゲーのせいでかなり大味、大雑把アクションになってしまっているなあと感じてますが・・・モブ祭りを改善してくれたみほよだ、戦闘もしっかり調整頼むぞみほよ😠

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1500-0e97f989

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL