ウマ娘 黄金世代のタウラス杯 決勝Aグループの動画! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月21日 Fri

どうも米です。

60FPSのフレーム補間がようやくできたので動画にしてみましたの動画!編集してたら楽しくなっちゃって謎な部分あったりしますけどまあ賑やかしということでw

フレーム補間にも色んな方法があるようなんですが僕の環境だとどうしてもエラー吐いたりで上手くいかなくて、調べてたら比較的新しいソフトの「Dain-App」というものがあり、AIのディープラーニング?を用いたソフトのようでなんかスゴイ!と思い試してみました。走らせてみるとどちゃしこCPUとGPU食って数~10時間近くかかったんですけど😨

フレーム補間てこんなかかるもんなのか?しかもなんていうか、60FPSになってない部分あるくないか・・・?w 例えば動画4:37の正面アングルのスペチャンは明らかぬるっと来てますけど4:25のエルちゃんの時はそこまでぬるっさは感じませんよね。他にも動きが激しい部分だったり複数のウマが映ってる時は30FPSのようなw

まあAIちゃんもまだまだ完璧ではないんでしょう!「ちょびっツ」や「イヴの時間」の世界線待ってるんですけどまだですかね🤔 

Twitterで「ウマ娘 60FPS」で調べるとDMMのクライアントをいじるような手法を紹介してる方もいましたが流石に怖いのでそっちはやめときます😑

あとウマ娘に使われているらしいフォントも買ってみました。調べたらこのわんぱくルイカの07~09か?と言われていて、07を買ってる方がいたのでじゃあ僕もそれでいいかと思い即決w

※コメントで08のほうが近いという情報もいただきました!参考までに!

フリーのフォントがたくさんあるなかでフォントにお金を出すのって初めてでしたがこれも先行投資!ポップな字体で色んなとこで使えそうですしね。フリーでカワイイ系だとあくあフォントとかあずきフォントとかよく使ってました。これで動画作りがはかど・・・るかどうかは気分次第なのが玉に瑕な性格のどうも米です😕

そんなわけで楽しかったタウラス杯、これにて完全にしゅーりょー!

対人で、一部の人しか限定報酬が貰えないという性質上やっぱりTwitterでも不満がすごかったようです。僕も負けてたらどうだったかなあと思いますが・・・それでも、何度負けても!10度の敗北を超えて血統を証明したんです!緑のメンコ、不屈の塊!そのウマの名は・・・!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1421-fe20ad82

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL