CLOSERS ミコトのOA新スキル感想とか ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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CLOSERS ミコトのOA新スキル感想とか

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どうも米です。
DDONやってたらCLOSERSアプデきてるやんけ!ということで週末でがっつりやってました。今回は装備強化とかオプション厳選とかに力入れてないので自慢できるものではないですが現在はこんな感じ。あと復帰直後のイミテやったら背中のL.ギアも出ました。正式エージェントの装備の色とマッチしててイイね!


ミコミコの新スキルはレールガンがやばいですね。空中クリで10万近く出ます。それが9発分出るから・・・もうこのスキルだけでいいんじゃないかな・・。よく使うのは、スウィッチLv10ビット出す(+6個)→空中ダッシュ攻撃3回(+3個)→空中レールガンで9発撃てます。
ディメンションチェイスは滞空時、敵の攻撃が来てすぐに横移動したい!とかの咄嗟に動きたい時にいいですね。威力はうーんな上にMP消費もバカにならないので使う機会はあまりないですが、スタイリッシュに動きたい時にはとても重宝するスキルだと思います。あとよく使うのは、敵が浮いた時に追撃として、名前の通りチェイスして次に繋げる感じです。
クラックルームはミコミコには嬉しい数少ない集敵スキル。これで集め、サイキネ溜めも当ててSEがすごいことになるのが好きですw 最後の爆発の威力も申し分無し!イミテの雑魚戦開幕でやるとスッキリ!
サテライトボムは消費MPがちょっとでかすぎるかなあと思いますね。現時点では、ですが、空中で出せなかったりスキルレベル低かったりする関係で、レールキャノンのほうが強いし使いやすいです。それに敵を常時拘束できるわけでないので、発動後敵がスキルで移動して肝心の最後の爆発を外すことも。まあそれまで自由に動けるしクラックルームなんかで拘束しとけって話なんですかね。




スキルのレベルは現時点でLv10を基本として上げてます。決戦技なんかはもっと上げたり。OAスキルは中途半端に止まるのでスキルキューブの強制発動が付けられないのでモヤモヤしますね。
よくサイコキネシスが弱いとか聞きますけど個人的には超使えるスキルです。サイキネの恩恵は溜めることによるものが全てといっても過言ではないですが、自分中心発動で当てやすく、敵の拘束時間が長い(3~4秒?)=擬似集敵スキルであり、DPS(秒間あたりのダメージ)で見ても悪くない(空中クリ1万の攻撃回数20回)、敵の地面範囲攻撃避ける時に滞空時間長い、レールキャノン空中発動の最後のくるりんぱをキャンセルし次のバス落としやらスキルやらに繋げたい時に強制キャンセル的な使い方が出来るなど、まあ最後のは強制発動キューブ付けたどのスキルにも言えることですがあえて捨てスキルとして使うならばという意味で最適だと思います。空中であれば位相防御力が上がるしバリアも貼れるので完全な捨てにならないとこが良いですね。攻撃も防御もサポート面も隙がない、用途多彩なサイコキネシス!今がお買い得です!







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今回のストーリーもとても面白かったです。同じようなことやステージを何回もさせて間延びさせるとこが多くそこは残念でしたが、お話的にはすごく惹きこまれました。こうやって小ネタも挟んで同人業界に媚も売るしで・・・薄い本が暑くなるな!!



ここまで続けられるのは声優さんの感情のこもった演技もあると思います。ミコミコは悠木碧さんが担当してるのですが、この人最近成長が著しい。
声の張り方、叫び方、喉の鳴らし方、感情のこめ方、まだ垢抜けない感じはありますが声豚の僕としてはかなり注目してる声優さんの一人です。女性声優でここまで叫び声に惚れる人はあおちゃんを除くとトップをねらえ!の2人しかいないですね。今期だと六花の勇者とか、その他多くのアニメでも活躍してるので興味を持たれた方は是非。


さてカンストもしたので今度はハルキでも育てますか。
イミテがVHになってだいぶしんどくなってきたので強化もしたいとこですが、ハルオの空中コンボは病みつきになりますからね。PTにいると迷惑がられるハルタですがまあ楽しくやっていければと思います。
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ


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