ラストイデア ストームディザスターvsライラルスの神槍 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年05月19日 Sun

 

どうも米です。

今メイン武器として使っているのが画像左のストームディザスター

対してもうひとつのメイン武器となり得るのが画像右のライラルスの神槍。総合攻撃力で見ると神槍のほうが1000くらい強いんですよね!ウソダドンドコドーン!!僕の神プロパティストームディザスターがこんなに弱いわけがない!

そんなわけで実際のダメージを見てみた。

まあ結果としてはものの見事に大差なかったですね。どちらもスカイダイブがだいたいクリ30万ちょい、サンダージャベリンも着弾18万追加分4万くらいで変わりない感じでした。アイエエエナンデ?ストームディザスターは神槍にはない氷エンチャ*倍率があるからその分強くなっててもいいはずなのに、ナンデ!?

あ、あと違う点と言えばコル・カロリと雷祖の祝福くらいか!

コル・カロリ8000、雷祖11000。

コル・カロリは氷・雷の複合弾となっているから両方の倍率を参照している!つよい!と思っていたんですけどどうもそうではなさそう。ストームディザスターの時は氷1000%、雷900%くらいで神槍の時は雷1000%くらい。山賊の耐性は氷も雷も同じ表記。うーん?

つまり物理攻撃にエンチャは全部乗るというのは勘違いで、エンチャントダメージは倍率や敵の耐性等計算したうえで一番強いエンチャ分が1属性だけ乗る感じなのかな?両方じゃなくて、高いほうの属性のみ参照されると。そしてコル・カロリと雷祖の例も見るに魔法攻撃もそうっぽいですよね。つまりそういうことなのか?そういうことなのかりっきーーーーー!

まあそこまで大差ないとなるとあとはコル・カロリと雷祖の使い勝手くらべになりますね。感想としては、7:3で雷祖に軍配が上がりました。理由を書いていきます。

・コル・カロリ

良い点・・・発動したら5秒間プレイヤーの近くの敵に誘導弾となり攻撃しにいってくれ、終わったら戻ってくる。かわいい

悪い点・・・当然遠くにいる敵には反応しないうえに、一度攻撃した敵には反応しないというのが最大のデメリット。

・雷祖の祝福

良い点・・・敵4体に雷が落ちてしかも小範囲攻撃。距離も選ばない。

悪い点・・・今のところ特になし。

といったところ。雷祖にコル・カロリのような弱点がないんですよね!特にコル・カロリの一度攻撃したらもう反応しないという点、これが使っててかなり痛いです。数秒間ただふよふよしてるだけの時が多いので、とっとと消えて次の子だしてくれ!て感じw  その点雷祖は確率ですが発動したらすぐ攻撃してくれますしね!遠近も選ばない雷祖、強いです!

そういうわけでもう少し使い込んでみようかと思いますが今のところ神槍に心が傾き中・・・はあ、やっぱりどうあがいても槍のビルドは槍雷弓に落ち着いてしまうのかw

それでは良いイデアライフを!|д゚)ノシ

b_03-8956874

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1034-11d53b88

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL