原神 ver1.1PV「迫る客星」をじっくり見る ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年11月05日 Thu

どうも米です。

こないだのver1.1PV「迫る客星」をじっくり見て、妄想していこうと思います。そもそも客星ってなんだ?から始まる貧弱一般人ぼく、さっそくウィキペディア先生に頼ると・・・

「それまで観測されなかった場所で突如として見えるようになり、一定期間後に再び見えなくなる恒星のことである。」

つまりタルタリヤのことを指している?味方のフリして裏でこそこそ隠れてやっていたのが一気に明るみに出て、最終的には主人公に討伐される的な。もしくは岩王帝君に封印されていた海の魔神が復活して最終的には主人公に討伐される的な。どちらにしても蛍ちゃんが倒すことになるんだろうなあ🙄

一応、細かいネタバレ注意です。

「璃月はあらゆる富が沈着する場所だ」

沈着ってあんまりいいイメージに使われない言葉だと思うんですよね。鍾離は今の璃月をあまり良く思ってないんでしょうか。まあ自分・・・岩王帝君による支配を送仙儀式で終わらそうとしてますしね。覚醒した人間が現れたから、かもしれませんが。

「今回の隕石は今までで一番大きい」

これ誰が言ってるんでしょう?声豚ぼくでもどの声優どのキャラなのか分かりませんでした😭

今回の、というからには以前にもあったかのような言い草ですが、あくまで僕の知る限りのテイワット史では隕石どうこうの話は知らないですね・・・。

落ちてる場所は清泉町の南の泉、そしてその先に見えるのはドラゴンスパイン!アップデート予告もされていることから、何かストーリーの進展がありそうですね。

こちらの新イベントとも関係がありそう。

「帰らぬ熄星」・・・ウィキ先生も知らない単語でしたので「」だけで見ると「火が消える」ような意味合いがあるようです。迫る客星が一気に燃え尽きて帰らぬ熄星になった・・・的な?

隕石によって昏睡病というのも謎ですし、ⅠⅡⅢという番号がみえてモナちゃんがⅡなのもよくわからんですし謎だらけ!

「あっファデュイだ!帰終機に向かってきたぞ!」

ここ仙人大集合w

ピンばあやに魈もいて、てか甘雨ちゃん!あんた仙人だったのか!?😲

刻晴ちゃんが持ってる武器は「匣中龍吟(こうちゅうりゅうぎん)」という武器ですね。運良く持っていたのでその武器の物語を見てみると、

結構えぐいことが書いてありますねw

匣中(はこのなかの)龍吟(龍の咆哮)というような意味で、鞘の中の龍といったイメージでしょうか。

「神を失った国は再び上古の悪意に飲み込まれるのか、楽しみだ」

禁忌滅却の札持ちすぎィ!

上古とは、これまた先生によると「文献の記述する限りで最も古い時代」のことで、テイワット史でいうと3700年前のことでしょうか。上古という単語は他にもゲーム内でいくつか見られますね。

「さらば、我が友よ」

いや誰!?w

まさか・・・帰終さん!?塵の魔神帰終さんが一度は喧嘩した岩王帝君相手にやっぱ特別な想いがあって帰終機の弾と化した帰終さんがエネルギー弾となり海の魔神もろとも粉砕、玉砕、大喝采!的な・・・いやそのツダケン的な意味で・・・🤪

邪眼を使う?タルタリヤくん。相手してるのがゴーレム4体ということは、ゴーレムの手に乗って移動してたダーク蛍ちゃんのアビス教団勢力とファデュイ=氷の国は対立関係にあるのかな?

仙人パワーを貰った空くん。剣を大きく振りかぶった一瞬、悲しげな表情をしているようにも見える?そしてその思いを断ち切ったかのように剣を突き立てる!ちなみに持ってる剣はたぶん☆1か☆2の剣w パイモン!空くんに一番いい装備をたのむ!

そして最後のカット!

空には多数の隕石と、イベントキャラのフィッシュルとモナ、そして・・・おおおおい誰だよこれ!唐突に新キャラ出すなや!!まあ、特に難しく考えずにみるならば稲妻のキャラでしょうか?上記の「今回の隕石は~」って言ってるキャラでしょうか。うーん・・・ミホヨはこう、わかりやすく、わかりづらい謎を散りばめるのがうますぎる・・・🤔

というわけで、ストーリーの続きがめっちゃ気になる1.1PVでした!

僕自身まだまだテイワットについて知識不足なので今のうちにいろんなNPCやフレーバーテキストを読み込んでおこうと思います。惜しむらくは、素材に使ってしまった武器にもテキストがあること・・・😥

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1306-23dac616

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL