アーカイブ :2018年11月20日 ばらうる。

2018年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年12月

≫ EDIT

2018年11月20日 Tue

うるキャン△in大洗あんこう祭 2日目:広浦公園キャンプ場

どうも米です。

大洗あんこう祭キャンプ2日目の朝は夕日の郷松川から、ぬこの誘惑を振り切り一路大洗へ!いやここも大洗町なんだけどねw

立地としては涸沼沿岸にあるこのキャンプ場、大洗市街地から車で10~20分てところ。市街地の喧騒(主に暴走族のw)から逃れられる程よい距離にあるキャンプ場でした!

▼ 続きを読む

まず向かったのは、アクアワールド大洗水族館!2回目なんだけど、今回ガルパン企画水槽が展示されるというので行ってみました。とはいえ一通り見て回ることに。日本一のサメ飼育数・種類数を謳うだけあってサメが多い多い!特に好きなのはエスカレーターで上がる際に真上を見るとサメが泳いでいる場所ね!その迫力に圧倒されて後ろに転げ落ちないよう注意が必要ですw

一通り回ってから見つけたガルパン展示は・・・ちょっと期待ハズレ感あるwまあ、企画発案がんばったで賞ということで!

お昼はめんたいパークで、鮭と明太子のミックスおにぎり、380万リラ!おにぎりのくせにたか!いけどそのぶん大きい!

デザートは同じくめんたいソフト!うーん、ゲテモノ類に片足突っ込んでるソフトなのでは?wでも辛味と塩味と甘味のバランスが絶妙で意外と美味しかった!

土曜日のうちからミニミニホビーショーもやっているというので見に行く。AnotherAngleからボディバッグとブルゾンが新登場で、バッグは確か9000万リラ、ブルゾン17000万リラ!ブルゾンのほうちょっと欲しいけど高いけど迷うけどつうかサンダースくらいしか普段着には使えなさそうだけどアンツィオ欲しいし普段着には向かないけどこれから冬コミケとかコミケ4日目とかでも着れるしうーん・・・と悩んでいるとキャンプ場に向かう時間になったので決断は明日に回して撤収!この時この判断が間違っていたことに気付くのはあんこう祭が始まってからである・・・(ヽ´ω`)

今年はゆるキャン△効果もあってか、アウトドア道、はじめます!のノボリとともに折りたたみ椅子なども売ってました。ゆるガルおじさんたちにはウケいいでしょうね!僕はもう買い揃えているのでスルーで!

そして2日目のキャンプ場はここ、広浦公園キャンプ場

ここも涸沼沿岸に面しているキャンプ場でして、同じく車で10~20分足らずで行けました。涸沼のキャンプ場は他に涸沼自然公園キャンプ場と親沢公園キャンプ場があるみたいなんですが自然公園キャンプ場は結構でかいんですが残念なことに11月以降の冬場は営業していないとのこと。広浦と親沢は通年だそうなので、次は親沢に行くぞ!

管理人は広浦屋という三階建ての民宿なのかな?を管理するおばちゃんで気さくに話しかけてくれるいい方でした。聞くと涸沼は汽水湖で6時間だかおきに川の水と海の水が入れ替わるからスズキなんかも釣れるそうです。今年は特に大漁だったようで、釣り人からおすそ分けをたくさん貰ったと話してくれました。いつか釣り道具も揃えて釣りキャン、したいな!広浦公園キャンプ場は縦にながーいキャンプ場で、バンガローやツリーハウスもありましたが老朽化のため休業中だそうな。テントサイト自体は広く、10張くらいは余裕でいけそうです。土日でしたが僕以外のテントは3張。それでもシーズン中は激混みだったそうです。トイレはちょっと古めだけど炊事場の水は家庭のと同じ水道を使っているので問題なく飲めるみたい!

と、いうわけで早速沿岸付近で景観の良い場所を選び本日の巣作り開始・・・目の前にはつりんちゅが1人。後で思ったんですが、夜中も深夜も釣り人がひっきりなしに来るため砂浜や砂利を踏み歩く足音が気になりますw 沿岸から気持ち内側にテント張るといいのかもですね!

fc2blog_201811182317412bf_20181120000441edas-9897303

早く着いたおかげで午後をゆったり過ごせました。松ぼっくり探して着火剤に。\アツゥイ/

だんだん日も落ちてきて、みぽりんもご満悦の様子。

思えば夕日の郷松川では、名前に夕日とうたっているのに夕日眺める余裕なかったからなあw  どうしてもキャンプ自体が目的でないキャンプは忙しくなっちゃうね。次行くときはキャンプ目的のキャンプをしよう。

そうして夜になり、焚き火開始!火はほんと偉大だね。暖かいし、明るいし、食べ物美味しくいただけるし、見てるだけで心安らぐし・・・。

今日は栄養を考えて野菜を摂ろうと思い、大洗の食彩館で見つけたパプリカを丸ごと焼き!w  いやあピーマンは丸ごと焼くと苦味が無くなると知ったのでパプリカでやってみたんですが、そもそもパプリカ苦味無かったよねっていうw

2日目も焼き肉焼き鳥!食彩館で豚肉と、鶏ももの細切れみたいなのが売ってたので串に刺してみたんですがなかなか不格好w 売り物のようにはいきませんねw

アクアワールド大洗水族館でサメカレーなるものが売ってたのでそれとパックご飯を湯煎して食べてみる!サメうまー!パックご飯の湯煎はなかなか加減が難しいなあ、だいぶ置いておいたはずなのにまだ固い部分あるんだもんw

ゆるキャン△見つつビールを煽り焼けたお肉を頬張る・・・うーんもう最高!

そしてこの日は20時からニコ生でガルパン一挙放送の日でした!明日の朝早く出れるように早めに片付けてテントの中でまったりガルパン視聴・・・やっぱりコメ付きで皆で見てる感覚がニコ動のいいとこですね!ソロだけど!ソロじゃなかった!23時くらいには眠気が勝ってきたので、プラウダ戦あたりで先に離脱することにしました。明日はあんこう祭当日、寝坊なんて出来ないですからね。おかげで帰ってからじっくりコメ付きガルパンを見るという楽しみが出来ました。そしてこの日は就寝・・・釣り人の足音と竿を振る音が一時気になりましたけど疲れもあって朝までぐっすり。そんな感じで2日連続のストロングスタイルキャンプでした!あれ?11月23日って祝日で休みなのか・・・そして夕日の郷松川では何やらイベントがある様子。おっとこれは?ストロングスタイルか?w流石に体がついていかないかもw次やるとしたら年越し大洗の時かな!次回、あんこう祭!それでは良いキャンプライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| うるキャン△ | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL