ウマ娘 キャンサー杯「安田記念 東京1600m」を攻略!その2 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年06月26日 Sat


うひょおおお逃亡者からの継承固有2つからの先頭の景色さいこーー🤪

加速運が全てなんだよこの世はよおおおお🤪🤪

どうも米です。

うる、分かっちゃいました。マイルは加速運ゲーなんだって。

まず逃げで分かっちゃったこと。ハナを取る運ゲー🤪

まあその中でもファル子固有の道中先頭維持力は半端ない!序盤から中盤の間って逃げ同士で競り合って目まぐるしく1位2位が入れ替わるんですが、ファル子は中盤ライン超えてコーナーまでの間に一瞬でも1位になればいいので、簡単に固有が出てそのままハナを取り続けることが多いです。逃げは終盤に1位じゃないと4んだも同然なのでできれば芝のサイレンススズカことファル子を育ててあげたいですね。

いやいや芝のスズカさんはスズカさんだろ!という僕の中の熱い声に応えて僕はスズカさんメインで育成していて↑のスズカさんにもファル子の継承固有をつけたりと色々試してみてますが、やはり継承は一段劣る性能のためにファル子本人ほどの維持力は発揮してくれないですね。ただ逆にファル子自身は終盤速度に弱いのが難点で、よほどのことがなければ後ろに差されますね。セイちゃん固有はもちろん、スズカさん固有とかを乗せても良さそうです。完全捨てウマの逃げ殺し&デバフ型にするならまた別ですが。

ファル子固有を除けば、道中のハナを取るのは結局運だと感じます。最近賢さにも振ったデバフ型逃げを見るようになりましたが見てる感じ結局運です運🤪 運要素がちょこっと上がるだけ🤪 個人的には、順当にスピパワ1200のマイルS芝Sおさえた逃げがハナをそこそこ取りつつ勝ちにいけている逃げかなと思います。いやまあその時点でかなりの上振れウマなんですがw

勝ちにいける逃げウマを考えるうえでやっぱり終盤の速度スキルがないのは弱いイメージ。そんな理由で僕はスズカさん本人にセイちゃん&ファル子固有を持たせてみてますが、「ハナを取れたら」後ろを振り切って勝ててる感じですね!しかし継承固有は不発なことが多いのもまた事実。やはりセイちゃん本人に継承固有つけるのが安定なのかもしれない・・・。誰に、誰の継承固有をつけるのが一番良いのか、試行錯誤がなかなかに面白いです。

また隣のグラスちゃんもかなりの仕上がりですがこうしてスズカさんを差しきれず負けることも多いですね。

そう、次に差しで分かっちゃったこと。

加速運・ブロック運ゲー🤪

差しで使える豪脚・乗り換え上手はランダム位置発動なのに加えて垂れウマが垂れてきたら早めに前目に上がっていってしまうので後方条件も満たせず満足な加速が出せない運ゲーです。更にブロックという恐怖もあるので運アンド運!ハナを取る必要がないぶん、他の条件が厳しくなってるのかな・・・。

同時にでれば勝確の運ゲー🤪

ほかに差しで使えそうな加速の継承固有はレッツアナボリックかフラワリーマニューバあたり?ですが、前者は終盤コーナーで順位率65~70%(チャンミだと6位?)となっていてマイルのあの一瞬で通り過ぎる「終盤コーナー」でこの順位条件は普通に厳しく、後者は最終コーナーで追い抜きとなっていて、最終コーナーだと終盤ライン前なので追い抜きも起こりづらく発動しても終盤前なので微妙に噛み合わない感あるかなあと感じます。となるとやっぱり豪脚・乗り換え上手運ゲーか・・・と🙄

なのでルムマも見るところ大体分かってきちゃったというか、序盤で逃げがハナ取れなければほぼほぼ取り返せないのでスキップして次は加速スキルが最速で発動するかを確認する、というゲームに🙄

まあ運ゲーだなんて何を今更、ではありましたね。ジェミニ杯は金回復スキル発動の運ゲーでしたしね。マイルの加速運ゲー、極めていくぞおお!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1441-3481b37e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL