原神 ぼくがかんがえたさいきょうの☆4キャラ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年09月27日 Sun

どうも米です。

全キャラ見てきて、OBT情報も見てきた中での☆4最強はフィッシュルでしょう!なにせまれいたそ+中二病ですよ。この破壊力が弱いわけがないです!またオズにもダンディ声優の増谷さんが声をあてられているため、1キャラで声優さんが2度楽しめるまさにmiHoYoの寵愛を受けたキャラと言ってもいいでしょう!

それだけでなくキャラ性能のほうもCBTから上方調整され、なんとULTでもオズを出せるようになりました。スキルでオズ、ULTでオズ。凸スキルも上方調整。今まで調べてきたなかで元素スキル・ULTともに継続的に元素付与できるキャラは香菱・行秋くらいでしたが、これでフィッシュルもそちらの仲間入りです。いやでも香菱は弱体化されたけどこっちは控えめにいってやばいでしょ、スキルCD25秒、凸でオズ持続12秒、それが×2、つまりチャージ効率上げれば常にフィールドにオズを出せてるようなもんですよ。常に、自動的に!「通常攻撃が元素属性に~」系は手動ですが、こちらは自動的に雷元素付与ですよ!以前の元素スキルオンリーだけでも使いやすかったのにこれはやばい、何がやばいってオズがブラック労働すぎてやばい。皇女さま、オズを休ませてあげてよお!😭

なので当然サポとしても強いですし、超伝導起こして自分で通常攻撃するのもありだと思います。どうやら超伝導はCBTと仕様が変わり物理ダメージのみ大幅アップする効果に変わったようですので、オズが非召喚中は1凸スキルで一緒に物理攻撃するのも良いでしょうね。反面、この超伝導の仕様変更で重雲は実質弱体化ですね、彼は近接キャラの攻撃を元素属性にしてしまいますので超伝導は不向きになりました。重雲レザーコンボもおじゃんかぁ。

次の最強はノエルです。

え?最強は1人とは言ってないんだよなあ🙄

ブログヘッダー画像(PCビューの)を見ても分かる通り僕はタンク職や防御が高いジョブが好きなんです。痛いのは嫌なので防御力に極振り~のアニメはままオモロかったですねw 

ノエルもフィッシュルと同じくCBTからバフを受けており、防御を上げる意義がより強くなったこととあといくつか新しい聖遺物が出たのがでかいですね。シールド中に通常・溜め攻撃のダメージ+40%というセット効果や、結晶を取るとPTにその元素の耐性+35%のバフがつくものなどが追加されました。すごいですよね、聖遺物如何でノエルの型がいくつも考えられるんですから。例えば防振りスタイル。ただでさえ防御極振りしてるとこへ元素スキルや結晶で被ダメを抑えているのにそこに更に元素50%レジストできる聖遺物セットを装備でもしたらもはや不沈艦です。またシールド中与ダメアップする聖遺物セットの説明では「通常・溜め攻撃」となっており「物理攻撃」という記述ではない、つまり岩元素になるノエルのULTにも適用されるはずなのでそれで更に火力を伸ばしてメインアタッカーはってみるスタイルとか、結晶による元素耐性バフの聖遺物セットでメインアタッカーの防御面をより強固にサポートするというまさにメイドの鑑スタイルなどが考えられるようになりました。ひとつの型に留まらない遊びが考えられるという、まさに僕にとって最強のキャラです。

あとノエルの強いところ、皆さん目先のDPSばっかで見落としがちだと思いますが、敵はただの案山子ですな、ではなく攻撃してきますので回避が必要なんですが、なんとこのノエルのバリア中はスーパーアーマーがつくんです。更にそこに結晶シールドを貼りましてその状態でダメージを受けると先に結晶のほうが消費されるんです。つまりバリア+シールドで効果時間の最大12秒間ずっとスパアマ状態を維持することも可能になるということ。そこで強化系ULTのアタッカーに回せば回避の必要なく延々と攻撃できる、ということです。やばないですか?メイド騎士ここに極まれり、と思いますね。惜しむらくはマルチだと使えなさそうということか。まあマルチでノエル使いたかったら防振りビルドでもいいですね。しかしノエルの最大の弱点が元素チャージ効率が悪いことにあるので、ずっと前に出る必要があるマルチプレイ時だとULTを延々撃てる状況にでもならない限りかなり貧弱です。やはりノエルはソロ時でサポしつつULTでヒャッハー消毒だーするのがメイドの嗜みになりそうですね。

というわけでぼくの最強キャラ2人でした。

ぶっちゃけ今のフィッシュルはネタ抜きで厨ポケ性能してると思うしCBT香菱よりずっとやばいと思うので、もしmiHoYoがやっべ調整雑すぎたって気付いたら下方調整は十分に考えられると思います。もしmiHoYoがあ^~まれいたそ^~まれいたそ^~だったなら僕も一緒にまれいたそ^~するつもりです。ノエルは育成確定!岩元素は確かにダメージを出しづらい元素ですが・・・お兄ちゃんが岩元素だけど愛さえあれば関係ないよねってやつです!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-4768049

| 原神 | | comments:11 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1279-63d4f83d

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL