原神 フィールドボス無相の風・雷・岩の攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年07月09日 Thu

どうも米です。

何から手をつけようか、となるとすぐ思いつくのはやっぱりボス攻略ですね!というわけでキャラや武器強化に必要になってくる無相の風・無相の雷・無相の岩をノーダメージで倒してみた動画です。動画では全ギミック見れてないので、以下でもっと詳しいボス攻略解説をしたいと思います。


まずこいつらの基本として、キューブ状態では攻撃が通らないのでコアが露出したタイミングで攻撃します。目安としては、敵の一連の攻撃後。つまり単純なターン制。さらに言うと↑SSのように「元素マークがついた瞬間から」ですね。敵のバフ欄を注意して見てみると良いかと思います。
で、無相の風。攻撃方法は

①左右からビターン

②宙に浮かんで遠距離攻撃

③なんか蝶っぽいのに変身して2回攻撃

④中範囲に引き寄せてドーン

⑤自分の進行方向に空気の球が落ちてきて上昇気流発生

⑥広範囲に竜巻後、オーブ発生

⑦オーブを吸収して周囲に3回連続で範囲攻撃

⑧HPが10%くらいになるとマップ中央で無敵になり、空中にオーブを展開して一定時間後にオーブを吸収して回復

③は蝶になった時から攻撃が通ります。狙いがつけにくいですがw

④の引き寄せドーンは巻き込まれるとたぶんダッシュでは逃げ切れないので、ULT中の無敵を使って緊急回避したりするといいかもです。あとこの攻撃中にもコアに攻撃が入るんですが、フィッシュルのカラスで攻撃するとなんか反射ダメージ受けるので、未検証ですが元素スキルを跳ね返してくるのかな?

⑦の広範囲3回攻撃はなんかたまにジャンプで縄跳びみたいに避けれたりするんですが割とシビアなので遠くにいくか主人公の岩スキルをおいて高いところで回避するかがおすすめです。

⑧のラストは同時に上昇気流が発生するのでそれに乗ってオーブを奪い取ることで回復をある程度防げます。全部とっても多少回復してしまいますがすぐに倒せるでしょう。

こいつは常に風元素をまとっているので、拡散できる火・雷・水・氷で攻撃すると追加ダメージが与えられていいですね。たとえば重雲の元素スキルは範囲内の近接キャラの通常攻撃を氷属性攻撃にするものなので、通常攻撃してるだけで効果的に拡散が狙えます。

無相の雷。攻撃方法は

③グー・チョキ・パー

④突進ドリル

⑤反時計周りのビーム攻撃

⑥地面を這うシューティングゲームばりの弾幕

⑦周囲を囲われて電気地獄

⑧HPが減ると中央で無敵になり、周囲に3つオーブが現れて回復してしまうので、元素攻撃で壊すとボスも同時に倒れてクリア。

こちらは常に雷元素をまとっているので、火によるオーバーロードや氷の超電導で防御を下げると楽ですね。

⑤のビーム攻撃は回避ですり抜けつつ中心へいけば攻撃し放題ですが、終わり際に吹き飛ばし攻撃があるので注意。

⑥のシューティングゲーム弾幕は、気合避けでw

⑦は囲われる前に逃げてしまえばコアを殴り放題。1つ目の杭が落ちてきたところを見極めたいですね。

こいつらの特殊ギミック全てに言えることですが、だいたい10秒で攻撃が終わるので数えながら回避してタイミングを見て攻撃に移るといい感じですね。

無相の岩。攻撃方法は

③ハンマーになって範囲スタンプ+前方3way攻撃

④ロックオンされて一定時間後に地面からドーン

⑤周囲の岩が明滅しだして範囲攻撃

⑥HPが減ると中央で無敵になり、周囲に3つ岩を出してやはり回復するので壊すとボスも倒れてクリア。

⑤の周囲の岩からの範囲攻撃は結構広いので、不安なうちは安全確保にひとつ壊しておいたりするといいかもです。ザコ敵の岩盾同様、大剣や爆発系でないと効果的に削れないので岩破壊はノエルなどの大剣キャラがいいと思います。動画でやったように、範囲攻撃直前にコアの下にある岩付近に岩の元素塊?が出るので壊すとバリアが貼られて中が安置なのでそれを狙ってもOK。あとは岩を壊すタイミングですが、コアが岩の上に留まっている時にその岩を壊すとコアが落ちてきて怯む感じで、結構長いあいだ叩けるのでそれを狙うのも良いですね。

とまあ雑ですがこんな感じでしょうか。こういうゲームはFF14のように予習必須なゲームでもないので攻略情報見るより自分で突っ込んで試すのが一番ですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-3725453

| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1218-ab680efa

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL