MHW:アイスボーン カスタム強化「回復能力付与」の素材ゲット! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年09月17日 Tue

どうも米です。

ワールド時代に重宝していてアイスボーン始まったら取り上げられた回復能力付与、やーっと付けることができました!武器のレア度によって素材が違うようですが、一番上のレア度12武器用の素材は結局・・・MR100にならないと取れないという簡悔仕様w

以下は全て導きの地のものとして記しますね。

歴戦の幻惑皮は歴戦ネロミェールから。

みなぎる雷電殻はジンオウガから。

霊脈の古龍骨は歴戦古龍から。

導きの龍骨【○○】は採取ゲージ貯めたら現れる巨大骨塚から。

なので歴戦ネロが出る陸珊瑚をLv.7にすればだいたい集まります。この歴戦ネロや歴戦古龍が、MR100になって地帯レベルが7にならないと出てくれないんですよ。他人に寄生しようとしても、そもそもMR100じゃないと入れないっていうw

だから導きの地のレベル変動に関して色々言われてますけど、まずはMR100にすることが重要だと思いますね・・・。高難度のクエストや、それこそ導きの地で延々狩っていれば割とすぐですよ!

MR上げがつらい・・・という方。

最効率はたぶん導きの地で、そのMR帯で狩れる最も強い敵を倒すのが一番だと思いますね!MR100以降での話なんですが、↑2枚のうち上の画像は調査クエのことネギ、下の画像は導きの地のことネギを狩ったときのMRの上昇率を示したものです。調査クエは3分の1くらいの上昇に対して導きの地は約1レベル分も上がるんですよ!分かりづらいかもですが、マスターランクアップしてるので画像で見えてるゲージ以上に伸びてます。場合によっては1.2ゲージくらい上がることもありました。何度かやって体感0.8~1.2ゲージ。何かが影響して差がついてるんでしょうけど・・・落とし物とか?

とにかく、導きの地はMR上げがウマい!1匹狩れば1上がったのでサクサク上がりましたよ!MR100で解放のことネギはもちろんMR70解放の金銀もやってみたらやはり1ゲージ分伸びましたね。なので低MR帯は分かりませんが、そのMR帯で解放された強い敵を倒す、これが多分一番早いかなと思います。多分。多分ね。

ちなみにレア11武器は↑で

歴戦の銀狼毛は傷ついたイャンガルルガから(森エリアLv6)。

歴戦の猛毒喉袋は歴戦プケプケから。

霊脈の重竜骨は歴戦個体から。

龍脈に眠る大骨は森エリアの骨塚から。

Lv6が必要=解放がMR70なのでそれまでおあずけってことですね・・。

レア10武器は↑。

レア10武器のカスタムは頑張れば導きの地解放と同時にできますね。

歴戦の惨爪は歴戦オドガロンから(瘴気エリアLv5)。

墨染めの重油殻は瘴気エリアLv2からよく出る通常ラドバルキンから。

霊脈の重竜骨は歴戦個体から。

瘴気を放つ狂骨は瘴気エリアの骨塚から。

レア度12防具のカスタム強化などにも使う大霊脈玉だって歴戦古龍からですしね。カスタム強化したけりゃとにかくMR上げ!とにかく歴戦狩り!て感じw

ハンターノートの一番下の導きの地って項目で出現モンスターが見られるんですが、Lv.7にしないと歴戦古龍出てきませんからね・・・古龍じゃない歴戦系はLv.4くらいから見れて、霊脈玉やかけらを落とすようですので、レア度11防具の強化はMR70くらいからできそう。

というわけで、コトコトネギもとい悉くを滅ぼすネルギガンテを倒してネギ武器も強化できたのでそれに回復カスタムしてみました。レア12の回復付与は「Ⅰ」でMAXなんですが、

マップ上ではLv.7MAXになって止まってるんですけど、ギルカを見るとまだゲージ伸びてますからねw

まだまだこれからアプデでレベル解放され、レア12武器も回復能力付与Ⅱ、Ⅲとなりさらにマゾい素材を要求してくるということなんでしょうか・・・。

導きの地の仕様に関してはTwitterでも擁護の声が上がらないくらいひどい簡悔仕様となってますが、どう挽回するんでしょうね・・・レベル変動がある時点でフレンドとも気軽に遊べないですからね。PS4の長ったらしいロードが無いから何も考えずひたすらバーサーカー狩りするにはいいところなのに、そこへの味付けが完全に失敗している感じです。これも大自然だから!大自然の掟だからな!来ぉい、大自然!!!

マルチ否定のこの導きの地、どうすればよくなるんでしょうねw

それでは良いハンターライフを!|д゚)ノシ

b_03-2890616

| モンハン | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1099-0318ff8c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL