メイプルストーリー2 プルプルウォーターのドロップ場所! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年06月06日 Thu

どうも米です。

Lv50でペット解放されましたけど、その捕獲アイテムを作るのに必要な素材の大地の欠片は自宅で大量に取れますが、もうひとつのプルプルウォーターというアイテムがどこで手に入るか分からなかったので色々調べてみました。

場所としてはここロックフェラータワー建設現場が敵も弱めでドロップもそこそこ出るので良いですね!

数も多いし湧きも早いのでサクサク狩れるのがいいですね。単調作業になるのは仕方ないですけどもw

10個程度なら10分もやってれば集まるんじゃないでしょうか。それくらいのドロップ率なのでこれでペットも捕まえ放題!

そしてここロックフェラータワーの頂上では家を買える!プルプルウォーターはブラックマーケットでも1万ちょいくらいで取引されているので、昔ながらの単調金策が苦ではない方はここで財を成して家を建てるのも面白いかもw

あとはJr.ブギというペット捕まえに行った時に、険しいワシの峠と溶岩エネルギー研究所に行ったんですが、峠では出ず研究所ではプルプルウォーターが出たんですよ。なのでモンスタードロップというよりはマップごとに設定されてるような気がします。カルブリッジウェストとかでも出ましたけど敵が強い!弱いところで探索すればもうちょっとドロップするマップあるかもしれませんね。

メイプル2は探索がゼルダBotWとまではいかなくてもかなり楽しいほうなので、色んなマップで落ちるみたいですしもっと探索していきたいですね!

それでは良いメイポライフを!|д゚)ノシ

b_03-8315257

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1051-ccb9922c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL