プリコネ音MAD ヒトリノキャル ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年07月01日 Wed

どうも米です。

プリコネアニメ終わっちゃいましたね・・・2期制作決定、という情報もなかったのでなんか尻切れトンボに終わってしまったイメージです。あんだけ謎をばらまいておいて、核心にも至らない中ボス叩いて終わりってさあ!w 続きが決まってるなら次の展開を期待させるイイ終わり方だったんですけどね!

というわけで最終回記念で今回のキャルちゃんMAD!😎

制作時間は50時間くらいでしょうか。音声部分はいつもどおりこだわる箇所でハマって20時間前後、動画もただ動画の継ぎ接ぎじゃなくエフェクトとか入れてみたくてやり方を調べたり新しいプラグインを試行錯誤しつつやってたのでいつもより時間がかかってしまいました。元はGTOっていうアニメのOPなんですがそれに似せようとするのも結構難しくて、今の自分ではあのOPのセンスに近付けることすら精一杯だなあと実力不足を感じた次第です(ヽ´ω`)

ニコニコのヒトリノ夜MADを見るとなんかみんな一様にサビを人力で歌わせているのでそれに倣って歌わせてみたんですがまあ、聞こえはするね程度の出来w

でもキャルちゃんらしいくっそ情けないろんりーができて満足w ろんりーという単語はもちろん発していなかったので模索していたんですが、10話の「のろわれでもしたら」「のろいをかけないで」の呪いの部分を切り取って伸ばして「ろーゎ」「ろーい」にしたところ、ろんりーに聞こえる・・・聞こえません?w 日本語ってすごい(こなみ

他の候補としては「りょうり」もありましたがこっちはどう頑張ってもりょうりだったのでお蔵入りに。♪りょうりりょうりおしつけんなー😎

ろんりーの部分も好きですが、個人的に気に入ってるのはサビの部分のストリングス?に合わせたキャルン♪ですね!原曲のほうでも聞いててとても心地よい音だったので、拾ってキャルンで歌わせてみたんですがこれがいい具合にマッチしてる!手前味噌すぎるんですが、動画とあわせてずっと見てられますw それも全てはキャルちゃんきゃわわなせい😊

ヒトリノキャル、のタイトルにあるように簡単なストーリー仕立てでひとり要素?も入れてみました。Aメロ前半でフルカラー外面キャルちゃんの背後にモノクロシャドウ内面キャルちゃんがいるんですが、Aメロ後半のぐちゃぐちゃ色調補正がペコに強引に引っ張られるさまを表し、そして最後にフルカラーに戻り、内面もホワイトキャルちゃんになるという、まあありきたりな感じでw

プリコネ世界は個人的にバグってる印象があるのでノイズエフェクト入れたりしてみましたが、多様しすぎてただの場面切り替えエフェクトになってる感w

あとこれからはなるべくTwitterにも上げていこうかなと思います。フォロワーにリアルフレンドが数人いるので二の足どころか百足くらい踏んでたんですけどまあええかの精神でw やっぱし自分の作ったものを色んな人に見てもらいたい欲や承認欲求みたいなのはありますからね!

とりあえずまあ原神CBT前に完成してよかったよかった!

それではよいぷいこねらいふを!|д゚)ノシ

b_03-4293186

| MAD関係 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1215-c31d5b47

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL